『TV画面が表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『TV画面が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

TV画面が表示されない

2012/03/24 18:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

代理での質問です。

中古でお譲りしたんですが、レコーダーを介した時に
TV画面が表示されないようで困っております。音声は出ます。

HDMI接続で
レコーダー(DIGA) → V30HDX → TV(ARCなし)
説明書通りに接続。
入力切換えした時に信号がありませんとTVに表示されるようです。

私が手放す直前まで正常に作動していたので
何か設定でもあるのかと思いまして質問させていただきました。
考えられることがありましたらよろしくお願いいたします。


書込番号:14339875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/24 18:44(1年以上前)

テレビで受信している画像が表示できないのでしょうか?それともレコーダーの映像がテレビに表示できないのでしょうか?
どちらにしても先ずはアンプとテレビの入力位置が正しいか調べるよう指示してみてください。

書込番号:14339895

ナイスクチコミ!0


スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 18:51(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。
TVの受信、レコーダーの映像共に出力できないようです。
接続も問題ないようです。

レコーダー(HDMI OUT) → (IN 1) BASE-V30HDX (OUT) → (IN)TV

書込番号:14339922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/24 19:12(1年以上前)

テレビの表示もできないのは変ですね、テレビ単体でも表示できないのでしょうか。
もしかしたら配線する際アンテナ線を外してしまったままということはないでしょうか?

書込番号:14340003

ナイスクチコミ!0


スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 19:14(1年以上前)

テレビ単体では映像はでるようです。

書込番号:14340008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/24 20:44(1年以上前)

テレビのチューナーで受信した画像は表示できるのですね?ではレコーダーの映像・音声とも再生できない状態なのですね。
レコーダーはテレビに直接接続したときは表示できていたのでしょうか?レコーダーへはアンテナ線を接続していますよね?

レコーダーをテレビに直接繋げる際2本あるHDMIケーブルを両方試して動作検証したいです。

書込番号:14340410

ナイスクチコミ!0


スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 20:53(1年以上前)

TVとレコーダーの接続時は正常だったそうで
アンテナも外されていないようです。

HDMIケーブルも原因が考えられますか?
明日確認してみます。

書込番号:14340456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/24 21:16(1年以上前)

単純にV30の入力切替が行われていないだけのような気がします。

あとテレビの音声もV30で聞くなら
テレビ→V30の光ケーブルも必要です。

ちなみに、リセットしてお渡ししてないならリセットした方が良いですよ。
違う環境で使用するので、マイクでの設定も再度必要ですからね。

書込番号:14340582

ナイスクチコミ!0


スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/24 21:26(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

確かにリセットせずに出してしまいました。
こちらも明日確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14340641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 BASE-V30HDX(B)の満足度5

2012/03/24 23:19(1年以上前)

>レコーダーを介した時にTV画面が表示されないようで困っております。
この書き方からして、それ以外では「表示された」と言うことですよね。
「自分家では」ではなくお譲りになった方の環境下で「他では問題なく正常にされた」んですよね?

でなければ、そもそもがダメだったって事じゃ・・・

セッテングは誰がされたのですか? 主さんですか?譲ってあげた方?
代理ってなってるので簡単なミスも見逃しているかもしれませんので、一応しょーもない回答しときます。

単純にHDMIの挿す場所を間違っているとか・・・そんなことないよね。

書込番号:14341320

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/03/25 06:53(1年以上前)

相手方のお宅にいかれるのなら、スレ主さんが正常使用中のHDMIケーブルを一緒に持って行くと動作検証に役立てます。
持って行けるならプレーヤーやレコーダーもあるといいのですが、取り外したりは面倒ですよね。

書込番号:14342437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/25 07:33(1年以上前)

prego1969manさん
口耳の学さん

差し込み場所、HDMIケーブル含め本日確認してまいります。
ありがとうございました。

書込番号:14342513

ナイスクチコミ!0


スレ主 @taktakさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/27 18:28(1年以上前)

HDMIケーブルの不良で交換しましたら
映像が表示されまして解決いたしました。

返信いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:14355006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング