『HDMIの接続方法について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V20HDX

HDMI 1.4に対応した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V20HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V20HDXの価格比較
  • BASE-V20HDXのスペック・仕様
  • BASE-V20HDXのレビュー
  • BASE-V20HDXのクチコミ
  • BASE-V20HDXの画像・動画
  • BASE-V20HDXのピックアップリスト
  • BASE-V20HDXのオークション

BASE-V20HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V20HDXの価格比較
  • BASE-V20HDXのスペック・仕様
  • BASE-V20HDXのレビュー
  • BASE-V20HDXのクチコミ
  • BASE-V20HDXの画像・動画
  • BASE-V20HDXのピックアップリスト
  • BASE-V20HDXのオークション

『HDMIの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V20HDX」のクチコミ掲示板に
BASE-V20HDXを新規書き込みBASE-V20HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMIの接続方法について

2012/10/01 22:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V20HDX

クチコミ投稿数:20件

宜しくお願いします。

新しくBlu-rayレコーダーを購入したので、
アンプに繋いで接続しようとしています。

Blu-rayレコーダー HDMI1→VCR/DVR
PS3 HDMI2→CBL/SAT

TVとアンプをHDMIケーブル(ARC )、光ケーブルで接続しています。

TVとBlu-rayレコーダーはSONY製で、アンプも含めそれぞれHDMIの機器制御設定はONにしています。

PS3を使う場合、TV側ではHDMIを1つしか認識していないと思うのでアンプの入力切り換えを行っているのですが、TV側でHDMIの切り換えをするだけで全ての切り換えが行われるようにできないでしょうか。。
以前アンプにPS3しか繋いでいないときは、TV側で入力切り換えを行えば(TV→HDMI)自動的にアンプもPS3の映像と音声を出力できていました。。

ちなみに、今のTV側の設定では、HDMIがBlu-rayレコーダーになってしまっています。

初心者で申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:15148556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/02 06:31(1年以上前)

アンプで入力切換する方法でいいと思いますが、テレビで切換したい理由は何でしょう。
リモコンを複数使いたくない理由でしょうか。

テレビによってはリンク設定からアンプの入力を変更できることもありますよ。

書込番号:15149867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/10/02 07:49(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね、リモコンを複数使用したくないのが理由の1つです。
可能であれば、リモコンは限定して使用したいです。
あと、気になっているのが、
今までTV側のオンタイマーを設定していると、自動的にアンプの電源が入り音声と映像が出ていましたが、
Blu-rayレコーダーを設定したところ、TVと別にBlu-rayレコーダーの電源も入れないと音声が出ないようになってしまいました。
※TVとBlu-rayレコーダーを直接繋いでいないからでしょうか。。。

TV→KDL-40HX800
Blu-rayレコーダー→BDZ-AT950W

詳細が説明できておらず、申し訳ありません。。

書込番号:15149991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/02 21:53(1年以上前)

テレビのオンタイマーで電源がONになり、リンクによる連動でアンプもONになっていたのでしょうけど、レコーダーを繋げることで音声が出なくなるとは考えにくいです。
オンタイマーで指定した番組になりその番組の音声を再生するはずなのですが、なぜかテレビの入力が外部入力になってしまっているような感じがします。

一度レコーダーのリンク設定を解除してみてはどうでしょう。

書込番号:15152893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/10/02 22:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなんです。TV内のHDMIの認識は1つで、アンプを認識しているようなのですが、
オンタイマーでTVとアンプの電源はONになりますが、Blu-rayレコーダーの電源をONにしないかぎり音声が出ません。
Blu-rayレコーダーとTVをHDMIでつないでいないからでしょうか。
あと、光ケーブルはTVとアンプをつないでいますが問題ないでしょうか。

何度もすみませんが宜しくお願いします。。

書込番号:15153005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/10/03 06:46(1年以上前)

光ケーブルはテレビがARCに対応しているので不要です、もしかしたら光ケーブルとARCでの音声出力での音声出力が悪さをしているのかもしれません。

光ケーブルは外してARCだけで再生できるようにしてみてください、アンプからのHDMIケーブルはテレビのARC対応端子に接続します。

書込番号:15154471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V20HDX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dig3TVからテレビの音が出ない 4 2016/10/14 21:03:51
base-v20hdx 設定について 2 2015/08/22 15:54:29
Wooo P42-HP05 との光ケーブル接続 6 2014/05/19 13:44:06
サラウンド感 5 2013/01/20 20:09:48
HDMI接続でTVと一緒に電源ON/OFF 3 2012/10/20 14:28:50
HDMIの接続方法について 5 2012/10/03 6:46:12
BASE-V20HDXの接続方法について 6 2012/07/26 11:16:57
音楽再生について 3 2012/05/05 7:25:21
ウーファーからボコボコ音が出ます。 16 2013/06/08 20:27:42
音が出ない 2 2011/12/30 20:46:25

「ONKYO > BASE-V20HDX」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V20HDX
ONKYO

BASE-V20HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V20HDXをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング