F800RのテールライトをLEDのものに変えたくていろいろ探したところ、
某オークションで良さそうなものを見つけたのですが、
このバイクってテールライトの「球切れ警告」って出るのでしょうか?
オークションの出品者に問い合わせたところ、
「テールライトだけなので大丈夫ではないでしょうか」との返答があったのですが
本当に大丈夫なのか心配で、詳しい方の意見を聞きたく投稿しました。
商品はテールライトを本体丸ごと交換するタイプです。
バイクは2014年式のハイラインです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:17726977
1点
球切れ警告灯が点いたら抵抗を咬まして回避。
ようは同じ消費電力にすれば良い。
ウインカーリレーが変えづらい車種でLEDウインカーに変えた場合に自動車でよく使う方法。
書込番号:17727029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはそうなのですが・・・
その辺りの知識が乏しく躊躇しています。
そもそもこの車種は「球切れ警告」は出るのでしょうか?
書込番号:17727769
0点
>そもそもこの車種は「球切れ警告」は出るのでしょうか?
手元にバイクがあるなら球を外してみたら?
書込番号:17727777
6点
今、点検中で手元にはバイクはありません。
オークションの期限も迫っていますし、
自分で確認する手間を省くため投稿しました。
どなたかご存知の方はおられないでしょうか?
書込番号:17730465
0点
>今、点検中で手元にはバイクはありません。
あぁ、バイク屋さんにあるんだ。
>オークションの期限も迫っていますし、
自分で確認する手間を省くため投稿しました。
バイク屋さんにあるなら聞いてみれば?
バイク屋さんがわからないって言えば、球をはずして確認してもらえば良いじゃん。
書込番号:17730742
1点
ちゅいと調べて見た。
LEDテールライト。
BMWのオプション扱いの純正品。
2.7万円。
社外品で本体丸ごと交換品。
2〜2.5万円
社外品で、テールライトの中を交換するタイプ
1万円
で、玉切れ警告灯ですが、完全に球が切れて断線状態になると点灯する仕様。
LED化によって消費電力が下がっても通電している状態なら点灯しない見たいです。
BMW F800R テールライト LED
で、検索すれば知りたい情報は全て手に入ると思いますがいかがてしょうか?
書込番号:17730816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。
書込番号:17735933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F800R(新15年式初期ロット)オーナーです。
純正LEDテールランプですがディーラーでキャンバスプログラムの変更をしないとエラー表示が出て点灯部分がおかしくなりました(ブレーキを掛けていないときでもブレーキ部分が弱く点灯してしまている状態、電球用の制御でしょうか)。
ユーロネットで純正LEDランプ取り寄せて、自分で挑戦しましたが、痛い目にあいました。
ディーラーの説明によるとキャンバスプログラムは車両の年式により更新されていくのでエラーが出ない場合もあるとのことですので、一度取り付けてみてエラーが出たらディーラーでコンピューターの調整をしてもらえばよいと思います。エラーが出ても壊れることはありませんでしたので。
また、ユーロネットで頼む場合、テールランプは同形状でも国により点灯部分が違い、日本仕様のものでも車種が違うとキャンバスにはじかれる可能性が高いため(部品番号が違うと形状が同じでもつかないことが多々あり、ユーロネットやヤフオクで部品を購入して、自分で取り付けようとした人がディーラーに持ってくる場合、よくあるトラブルとのことです)、ディーラーで部品番号を確認したうえで発注するようにした方が良いと思います(国の仕様が違う場合、部品番号が違うとのことです)。
私は取り付けで苦労しましたので参考になればと思い、投稿させて頂きました。
書込番号:19564599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > F800 R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/02/19 1:50:49 | |
| 3 | 2015/09/07 23:27:10 | |
| 8 | 2016/02/07 9:00:21 | |
| 4 | 2012/12/13 11:23:57 | |
| 9 | 2012/12/18 22:48:38 | |
| 3 | 2012/05/06 9:43:34 | |
| 6 | 2011/06/13 19:17:03 | |
| 0 | 2010/04/10 9:21:48 | |
| 9 | 2011/03/01 2:03:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







