『テレビ、BD、スカパーHDチューナーとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

HT-CT350

S-Force PROフロントサラウンド/S-Master/オートジャンルセレクターを備えた3D映像対応ホームシアターシステム(FM/AMチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:240W ウーハー最大出力:80W HT-CT350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT350の価格比較
  • HT-CT350のスペック・仕様
  • HT-CT350のレビュー
  • HT-CT350のクチコミ
  • HT-CT350の画像・動画
  • HT-CT350のピックアップリスト
  • HT-CT350のオークション

HT-CT350SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • HT-CT350の価格比較
  • HT-CT350のスペック・仕様
  • HT-CT350のレビュー
  • HT-CT350のクチコミ
  • HT-CT350の画像・動画
  • HT-CT350のピックアップリスト
  • HT-CT350のオークション


「HT-CT350」のクチコミ掲示板に
HT-CT350を新規書き込みHT-CT350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT350

スレ主 m.takeさん
クチコミ投稿数:13件

エコポイント半減間近を機に、一挙に各機器を購入し不慣れな作業で何とか接続をしてみました。HT-CT350に、@KDL-40HX800(テレビ)、ABDZ‐AX2000(BD)、BDST‐HD1(スカパーHD)を以下のとおり接続です。

HT-CT350に@をHDMI(ARC出力に接続)
〃    A 〃 (BD入力に接続)
〃    B 〃 (SAT/CATV入力に接続)

@、A、BはいずれもLAN接続(@はルーターから有線、A、Bは無線子機にLAN接続)しています。質問です。この接続ですと、@HX-800の外部入力をリモコンで選択した時に、AAX-2000しか選択できません。(表示はHDMI1と表示されます)
 そこで、BHD1をHX-800のHDMI2に接続したところ、外部入力のHDMI2がリモコンで選択できました。この場合、HD1の音声はHX-800経由でCT-350から聴こえているのでしょうか。
 リンクメニューから選択すれば、AHD1をCT-350へHDMI接続していてもテレビリモコンで操作できるのですが、なぜ、BDのみが外部入力で認識されるのか不思議でなりません。
素人の疑問ですみませんが、その理由とHD1の音声をよい音で聴くにはどちら(CT-350へもしくはHX-800)の方がよいのか教えてください。

もうひとつ、みなさんは私のような各機器をブラビアリンク接続している場合、どのリモコンを主に使用されていますか? HX-800のリモコンだけだと切り替えがやりにくいような気がしています。 まだ、購入して設置したばかりで慣れていない性もあると思うのですが。
HX-800のリモコンと視聴する機器(BDかスカパーチューナー)をその都度手元に置く方がよいのでしょうか。みなさんはリモコンをどのように使われていますか。CT-350のリモコンは普段はあまり使用しないのでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:12253977

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/22 06:26(1年以上前)

両機をCT350に接続する場合、CT350がHDMIセレクターとして機能します。
つまりテレビのHDMI端子にハブを繋げてハブにレコーダーやチューナーを繋げている状態です。

テレビから見るとHDMIに接続している機器はハブ経由でのレコーダー又はチューナーのどちらかしか認識しません。
この場合ハブであるCT350に命令して機器の切換をすればテレビから見て他の機器として認識できます。

チューナーのみテレビに接続する方法でもチューナーの音声はARC機能でCT350へ出力できます、AAC音声も出力できそうですからこの接続でもいいでしょう。

書込番号:12254113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/22 11:41(1年以上前)

>@、A、BはいずれもLAN接続(@はルーターから有線、A、Bは無線子機にLAN接続)しています。

おそらく今回のご質問ではLAN接続は関係なくHDMI接続での事のようです。。

>@HX-800の外部入力をリモコンで選択した時に、AAX-2000しか選択できません。

これはCT350の入力切り替えをしないとダメですね。。もしくは電源操作などで自動で切り替わる事もありますが・・・
テレビに接続されているのはHDMI1系統だけなので、CT350の入力に接続してる機器の切り替えは基本的にCT350側で行います。。

>BHD1をHX-800のHDMI2に接続したところ、外部入力のHDMI2がリモコンで選択できました。この場合、HD1の音声はHX-800経由でCT-350から聴こえているのでしょうか。

スカパーチューナーに関しては、使用する音声フォーマットがAACやPCMになるので、テレビ経由でCT350出力でも最近のブラビアであれば問題ないです。。
ですので、先ほどの質問の様に入力切り替えをCT350でするのが面倒であれば、こちらの接続でもよろしいと思います。。

>リンクメニューから選択すれば、AHD1をCT-350へHDMI接続していてもテレビリモコンで操作できるのですが、なぜ、BDのみが外部入力で認識されるのか不思議でなりません。

これはCT350の仕様だと思いますが、最後に使用したHDMI機器が優先される様なので、テレビの入力切り替えをCT350にした場合は、最後に使用した機器(チューナーかレコ)に切り替わります。

リモコン操作に関しては一般的にリンクされてる場合は、テレビのリモコンで全て行いたいはずですので、チューナーはテレビに直接HDMIで接続した方がよろしいかもしれません。。

ただ、接続機器が全てソニーですし、CT350のリモコンでもレコやテレビ操作は設定により可能になるようなので、取説P53〜のリモコン設定を試してみてはどうでしょうか?

書込番号:12254955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.takeさん
クチコミ投稿数:13件

2010/11/23 01:15(1年以上前)

口耳の学さん、クリスタルサイバーさん、ご回答ありがとうございます。
スカパーチューナーをHDMI2に接続する方法にしようと思います。
リモコンについては、いろいろ試してみようと思います。購入後慌ててCT350のリモコンの設定がうまくいかなかったのですが、再度チャレンジしてみます。
また、疑問点がありましたら質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:12259277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
同じ症状の方いませんか? 4 2011/06/25 17:44:45
大阪のケーズ電気にて 2 2011/06/13 8:10:12
音が小さい 4 2011/06/06 23:43:37
起動時間は? 3 2011/07/12 19:53:02
スピーカーからの音 3 2011/05/06 21:56:41
アウトレット品! 1 2011/05/02 19:27:22
46LX900に設置 2 2011/05/02 11:12:01
希少在庫、確保しました 0 2011/04/25 9:44:36
HT-CT-350、在庫見つけました 0 2011/04/24 14:54:44
在庫がありました 0 2011/04/23 20:38:08

「SONY > HT-CT350」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT350
SONY

HT-CT350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

HT-CT350をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング