『G2とk-x』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

G2とk-x

2010/07/20 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:22件

PENTAXのk-xとで迷っています。
使用用途は風景や動物(鳥も)の撮影で、ひとの写真や動画は撮りません。
旅行に行ったときに主に使うので、持ったまま一日歩きまわる割に
肩が凝りやすい体質なため、
G2がファインダーもあるのに小さく、軽いことに惹かれました。
右手グリップが立っていて持ちやすいし、
レンズと本体の重さのバランスも良いなと思います。
あとは高いところや低いところからも画面を回せば撮りやすい点、
ファインダーが100%で見た通りの構図が写真になるというのもメリットでしょうか。
ただ、k-xの方がセンサーも大きく、G2は動画メインな感じがすること、
PENTAXの望遠レンズが家にあるためk-xだとレンズキットで済み安いこと、
手振れ補正機能が本体についていること、レンズが買い足しやすいこと、
などではk-xの方に分があると思います。
特に、画質はk-xとG2でどれくらい違うのかが気になります。
お店で訊いたら、「夜景や室内では若干劣るものの、k-xと大差なく使えますよ」
というところと、「やはり結構違いますね…」というところがありました。
色の出方や画質がどのように違うのか、
またそれぞれのカメラの長所短所など、
教えていただけると幸いです。
ちなみに大学生(女)でほぼ素人です;
よろしくお願いします。

書込番号:11652104

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/20 05:19(1年以上前)

http://photohito.com/ここでいろいろなメーカーのサンプルを見れるので参考にどうぞ。

野外(森とか)で動物などを狙うには感度を上げて撮ることが多いでしょうから
少しでも高感度が強いK−xで良いのではないでしょうか。

低感度で風景を撮るのなら両方とも大差なく好みの問題かと。
マクロレンズを使ってとるのならG2の電子ファインダーが使いやすそうですけどね。

書込番号:11652387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/20 05:27(1年以上前)

連投失礼。リンク先は実際に使われてる方達が投稿されてる写真です。
メーカーのサンプルより参考になると思いますよ。

書込番号:11652394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/07/20 07:16(1年以上前)

その店員、お二人の言葉ある意味当たっていると思います。

この2機種は個性が違うので迷いますね。昼間屋外の画質では、ほとんど差はないでしょうが、ダイナミックレンジの広さは、若干、KXに分があるでしょう。
KXは、スーパーインポーズがないので、オートフォーカスポイントは中央1点固定で使うのがベターとなります。KXの魅力は豊富なデジタルフィルターですね。初心者の方は必ずこれで遊んでみたくなりますよ。
スレ主さんは、G2のハードやルックス面にひかれている印象を持ちましたので、それは重視した方がいいと思います。

あと『デジタルカメラマガジン』8月号(本日発売)に各メーカーの比較レビューが載るので参考にしてください。


書込番号:11652547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/20 18:22(1年以上前)

G2は液晶がバリアングルなので、ウエストレベル撮影が出来る利点はあります。腰の高さと目線だと、腕の疲労が別物なくらい違いますので、重量とともに馬鹿にならないメリットがあります。

なお、お手持ちのレンズがMFでしたら、k-xのファインダで撮影は厳しいと思ってください(別にキャノン、ニコン、オリンパス他でも一緒です)。
廉価デジタル一眼レフは正直、ファインダは構図確認以上の意味はありません。

画質については趣味ですね、ホント。パナが劣る事はありません。純正レンズの性能の高さでお釣りが来ます。

書込番号:11654324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/07/20 22:36(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいたリンクを見ましたが、
「このレベルなら結局カメラの機能如何より撮る人間の腕次第かも?;」
というのが正直な感想でした…
デジタルカメラマガジンも探して見てみます。

書込番号:11655605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング