『一眼デビューです(^_^)』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『一眼デビューです(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼デビューです(^_^)

2010/11/15 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件

コンデジから一眼へ乗り換えを検討中です(^_^)

パナのG2とEOS KISS X4
この2機種で迷っています。
お互いにダブルレンズセットで、G2が1.3万ほど安くスリムでお得感が有ると思うのですが。

どちらが
入門機として
オススメでしょうか?

アドバイスの程よろしく
お願いしますm(__)m

書込番号:12221645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/15 21:30(1年以上前)

G2とX4は似てるように見えますが
中身はまったく違います。

G2はデジタル一眼
X4はデジタル一眼レフ

スレ主さんの撮りたい被写体やカメラへの本気度によって
選んでください。

書込番号:12221687

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2010/11/15 21:31(1年以上前)

どちらでも、気に入ったものでいいのではないでしょうか?
実際に、手にとって操作性や持った感じ、ファインダーの見易さなど決めてもいいと思います。

撮像素子の違いは、ご存知でしょうか?

書込番号:12221700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/15 21:34(1年以上前)

パナソニックのG2がいいと思います。

書込番号:12221722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 21:34(1年以上前)

>お互いにダブルレンズセットで、G2が1.3万ほど安くスリムでお得感が有ると思うのですが。

カメラはシステムです。
一度マウントを決めると乗換が困難ですので、最初が肝心ですね♪

価格重視でしたらLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットで
将来的にレンズを増やし、カメラを満喫したいならX4となります。

書込番号:12221724

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/15 21:45(1年以上前)

カメラを一番の趣味にしたいならX4にしときなよ。
それほどでもないならG2でも十分です。

書込番号:12221801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/15 22:39(1年以上前)

僕も初心者ですが、G2お勧めです。
バリアングル液晶とタッチパネルが使いやすいです。
サイズが小さいといっても、そこまで小さくは無いですが、
一眼の迫力が少し緩和されて取り出しやすいと思いますよ。

レフかどうかはどっちでも良いと思いますし、マウントも気にしなくてよいと思います。
ハマって本格的な趣味になったら、また違う見方になると思いますからね。
将来のことより、今の感覚を大事にして選んでください。
何よりも手元に持って使い始めることがより理解を深める一歩でしょう。

書込番号:12222203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2010/11/15 23:00(1年以上前)

皆さん丁寧な回答
ありがとうございます
m(__)m

被写体は、彼女と風景です(^_^)

撮像素子は、何と無くわかります。その程度です(>_<)

各社マウントが違って
レンズの使いまわしが
効かないから迷うんですよね(-.-;)

カメラに
がっつりはまったら
また一式買い替えに
なるんでしょうか(?.?;)
それなら
小回りが利くG2で良いような…

書込番号:12222366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/11/16 11:02(1年以上前)

僕も最終的にその2機種で迷いました!

出てくる絵にいくらか差は有るでしょうが一眼デビューなのでしたら
G2おススメですよ^^

@適度な大きさでEOS KISS X4より撮られる方が意識しない?
(僕は赤なので威圧感が少ないのかも)

Aタッチパネルでピントを合われるのは便利!(人に撮ってもらう時等)

B本体とレンズ2本を持ち歩いても軽いので気軽に持って行ける。

実際使ってみて上記ポイントが気に入っています。

スペック的にはEOS KISS X4が上だと思いますが量販店で両方を手に持って
決められるのが一番だと思います。

あとデジタルフォトフレームを使い出すと宝の持ち腐れにならないのでおススメですよ!





書込番号:12224309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/16 12:51(1年以上前)

私は、G2のデザインに一目ぼれし、価格が安くなるのを待っているうちに
色々と浮気をして、最終的にX4を購入いたしました。

お互いに、長所、短所がありますので、どちらがいいとはいいにくいですが
将来的な事も場合も考えられたほうがいいような気がします。

一眼では、本体は消耗品、レンズは資産という考えをよく耳にします。
今回購入するレンズを使わないのはもったいないですよ!

CANONであれば、今回X4のWズームを購入し、ステップアップ機では
18-135mmなどのいわゆる便利ズームを購入したり、パナソニックであれば
ステップアップではないですが、GF1などのコンパクト一眼を購入したり
すれば、有効に使えるのでは?


>被写体は、彼女と風景です(^_^)

携帯性を優先して、GF1でいいような気が…

Wズームの望遠側が必要でなく、携帯性を気にされないのであれば
X4 18-135mmキット、GH1 14-140mmキットという選択肢もありますよ。

動画やタッチパネルを優先されるのならば、X4はやめておいたほうがいいと思います。

書込番号:12224664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/16 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

標準ズーム広角端

望遠ズーム

200mm

縦位置ローアングルもイケます

・走り回る子供やペット等の撮影でのAF速度&追従性
・暗所でのノーフラッシュ撮影等の高感度画質
バリアアングル液晶に拘らず、純粋に静止画画質/機能だけを考えれば やはりX4に軍配が上がると思います。

ただ私はG2Wを選びました。
バリアアングル/タッチ液晶も便利ですが、やはりシステムのコンパクトさです。
とくに望遠レンズを考えると大きな差になりますね。G2W付属の45−200mmだと35mm換算で400mmの望遠レンズになります。この焦点距離でこの重量/サイズ・・・というのは、子供と出かけることの多い私には大きなメリットでした。
G2は廃盤になりGH2に統合?なんて話もありますので、本当ならば処分特価で買えるタイミングですね(近所のキタムラでは現品処分になってました)

彼女を撮る(ポートレイト)なら 本当は20mm/f1.7のパンケーキレンズをオススメしたいところなんですが。。。そうなるとGF1Cが今なら破格ですね。ただ望遠ズームが必須ならGF1は使い難いです。「握れる」グリップやEVFのあるG2やGH1/2のほうがいいですね。私はG2Wを買った数ヶ月後にGF1Cを買い足しましたが(笑)

添付写真はリサイズ等してありますので、解像度は参考になりませんが・・・(^^;

書込番号:12224741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/11/16 15:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます(^_^)

お買い得感と
コンパクト感を考えて
GF1も検討してみます(^0^)
迷いますね(>_<)

書込番号:12225088

ナイスクチコミ!0


みっぷさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 22:32(1年以上前)

結構大きいカメラもって歩くのは緊張します。
(写真が一番の趣味といえる自信はないので・・・)
なので、G2でいいと思います!

GF1を買ったあとにG2Wを買ったのですが、
以外とGF1よりG2のほうが小さく感じます。

というよりか、GF1は思ったより大きくて、
G2は思ったより小さかったからかもしれませんが・・・。

書込番号:12227246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/11/17 00:04(1年以上前)

みっぷさん
こんばんは(^0^)/

回答ありがとうございます(^_^)

GF1パンケーキとG2Wを
お持ちですか??

たしかにG2が
サイズは大きくても
ボディーバランスが
良い分軽く感じますよね。
素人な私は…ですが
GF1は、パンケーキだから
良いんだと思います。

とりあえずGF1を買って…
でも…

パンケーキレンズのみだと更にレンズが欲しくなりそうで(>_<)
更に求めた性能を
欲しくなったら
ニコンなんかにシフト
するかな…

なんて思ってました(>_<)

書込番号:12227949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/11/17 00:53(1年以上前)

GF1は大きさのわりに硬質な質感でどっしりしてる
G2は大きさのわりにプラスチッキー(笑)で軽く感じる

というのは思いますね。もちろんグリップのしっかりしてるG2のほうが持ちやすい・・・のもあるかとは思うのですが。。。

2台体制もアリなら・・・GF1Cでしばらくスナップを楽しみ、価格が落ちてきた頃にGH2K・・・というのも良いですね

書込番号:12228240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/17 08:46(1年以上前)

>パンケーキレンズのみだと更にレンズが欲しくなりそうで(>_<)
>更に求めた性能を
>欲しくなったら
>ニコンなんかにシフト
>するかな…

であれば、D3000、D3100はどうでしょうか?
D3000はお安いですね。
ただ、G2に比べれば、私はデザイン的にNGですけど…

ペンタックスのK-xもコストパフォーマンスはいいと思いますよ!
手ぶれ補正がボディに付いていますので、レンズも安めですし。

書込番号:12228999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/17 18:27(1年以上前)

子供を撮影するのに最近G2Wを買った初心者です。室内でフラッシュなしで撮るには14-42ではシャッタースピードがあげれないので、たまっていたポイントでパンケーキも買っちゃいました。そこで運動会があったのですが、運動会自体はうちの子は小さくて、走るのも遅いので、45-200で十分撮れたのですが、近くに来た時にレンズを付け替えるのがめんどくさくて、(ほこりもはいるし)GF1+パンケーキにしとけばよかったと思いました。これがみなさん二台体制にしたりする理由かも、と思いました。 

書込番号:12231175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/17 19:07(1年以上前)

キンメダルマンさん
D3000とK-Xですね(^_^)

たしかにデザインが…
もうちょっとですね(>_<)


口コミ好きさん
2台体制有りですよね
(>_<)

また今日電気屋さんで
カメラの下調べしてきました。
EOS KISS X4に
かなりひかれてます(^o^)

書込番号:12231373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/17 19:21(1年以上前)

たか(^_^)さん

>EOS KISS X4に
>かなりひかれてます(^o^)

正直言いまして、下記のサイトを見る限りKissX4の方が高感度を含め
画質が良いと思います♪
ですので、やはり普通にKissX4をおすすめします(><)

EOS T2i=KissX4

http://www.imaging-resource.com/PRODS/T2I/T2IA.HTM

Panasonic Lumix DMC-G2

http://www.imaging-resource.com/PRODS/DMCG2/DMCG2A.HTM

書込番号:12231445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/17 22:26(1年以上前)

私も購入前に、What I say is correctさんが紹介されているサイトを参考にしました。

左側の上のほうにある”Compare Sample Images ”という所をクリックすると
二つのカメラの画像を比較できるので、一度見てみて下さい。

本を読んでいるマネキンの画像(ISO1600ぐらい?)を見れば暗所性能差を感じると思います。

書込番号:12232490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/11/17 22:35(1年以上前)

気軽に持ち歩いて気軽に撮りたいのであればG2、今後ある程度本格的にやろうというおつもりがあるのであればX4がよろしいのではないでしょうか。

G2の良い所はタッチパネルや動画性能などもありますが、何といっても圧倒的なのはパンケーキレンズを買い足せば非常にコンパクトになるところでしょう。こればかりは他の一眼レフでは絶対に真似ができません。

書込番号:12232595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/11/18 20:46(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん
カキコミありがとうございます(^_^)

素直にX4を
買うつもりです(^0^)/

GF1Cが生産終了になり
G2Wでは
中途半端な価格になったからです(>_<)

少し価格を様子見して
買うかなと思ってます。

書込番号:12236732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/22 21:25(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございましたm(._.)m

いろいろアドバイスを
頂いた結果EOS KISS X4を
購入しました(^0^)/

使用感は、最高ですp(^^)q
バシバシ写真を
撮っていきたいです!!

ありがとうございました
p(^^)q

書込番号:12257583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 21:29(1年以上前)

たか(^_^)さん 

>EOS KISS X4を購入しました(^0^)/

購入おめでとう御座います♪
間違えの無い選択だったと思います\(^0^)/


書込番号:12257609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/11/22 21:52(1年以上前)

ありがとうございます!!
軽くて小さくて
シャッター音が良くて(^^)
早速明日持ち出します。
p(^^)q

書込番号:12257788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング