『運動会』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

運動会

2011/03/05 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:25件


現在CanonX2を所有しています。
購入当初はマメに持ち歩いていたのですが、やはり重さが気になり、普段撮りはコンデジになっています。撮影対象は主に動き回る子供(5歳)です。X2はもはや年に一度の運動会専用になっています。もう少し小さな一眼があれば、X2を下取りに出して買い換えようかと考えていたところ、このG2Wをみつけました。X2に比べるとかなり小さく、また軽いと思うのですが、所有している皆様、運動会等で正面から走ってくる子供に、キットの望遠レンズはついていけますでしょうか?軽さを求めるので妥協できるところは妥協したいと思います。ただ動きまわる子供に望遠レンズの焦点が合いにくい、また運動会で使えないとなると、やはり購入できません。
如何でしょうか?

書込番号:12743043

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/05 12:49(1年以上前)

こんにちは
G2WLKユーザーですが。200mmは400mm相当となり、望遠は有利だと思います。
望遠も何度か試してみましたが、フォーカスは早い方かと思います。
それに144万ドット相当のファインダーも有効かと思います。
ファインダーへ接眼すると自動で切り替わり、目を離すと液晶に戻るのも便利です。

書込番号:12743180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/03/05 12:51(1年以上前)

所詮はコンデジと同じコントラストAF方式ですから、動いているものへのAF追従は苦手かも
でも置きピンとかだったら大丈夫でしょうから、撮り方次第、腕次第だと思います
ま、撮り方の工夫が嫌いとか腕に自信がないのなら一眼レフが無難だと思う

下のスレが参考になると思います
大丈夫だという人もあれば、この機種を運動会で使ってみて惨敗だったという人も2人います

>このカメラは運動会の撮影に向いていますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12018542/

書込番号:12743190

ナイスクチコミ!4


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/05 12:54(1年以上前)

昨年の娘の運動会(小学校)で、キットレンズ45-200を使って、野外スポーツモードで、正面から手前方向で追尾AFで連写撮影しましたが、どれもフォーカスは追尾していました。途中、他の子が前を横切りましたが追尾し続けていました。
焦点距離120mm(35mm換算で240mm)、F5.6でスピードは1/1300sでしたが、問題なく撮影できましたよ。

書込番号:12743197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29526件Goodアンサー獲得:1638件

2011/03/05 14:39(1年以上前)

僕はG2を所有していませんが参考に

まずX2で重さが気になり持ち歩かなくなったのであれば
G2でも購入当初はマメに持ち歩いていたのですが、やはり重さが気になり、普段撮りはコンデジになる可能性は大です
多少小さく軽くなったとしてもコンデジに比べたら持ち運びの負担はX2に近いです
(重さのせいにしていますがやはり1眼タイプは荷物が1つ増える事には違いありません)

AFについてはX2より不利かと思いますが使えないほどでもないのでG2もありかと思います

「購入当初はマメに持ち歩いていた」は期待できるのでこの為だけでも買い替えのメリットはあると思います
(最初は結構使いますよね)

物理的用件では買い替えのメリットは少ないと思いますが

「使う」という事に対して購入欲も含め期待できるのであれば購入もありです




書込番号:12743591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/05 15:31(1年以上前)

X2のサイズで重さや大きさを気にするのは、ちょっと変な気がします。
この手のカメラに適正がないのでは?

大きさがネックで収容に困るケースは分かりますが、男性で重いと感じる感覚が謎です。
お箸より重いものを持ったことがない深窓のお嬢様でもあるまいし、女性でもフルサイズ+70-200F2.8通しを振り回して持つ人を、近辺にたくさんいる私から見れば全く理解不能です。

筋トレどうですか?カメラ趣味より楽しいかもです。

小さく高性能で動き物も撮れるなんて少し甘い気がします。
G2が話題に上がっていて、私も持っていますし、なかなかの評価はしていますが、残念ながら45-200のレンズは大きくて重いですよ?
他社のAPS-Cの望遠ズーム並です、筋肉量が少ないのに使えます?

書込番号:12743785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2011/03/05 20:22(1年以上前)

皆様
様々なご意見、ありがとうございました。
考えた結果、PanaのG2を買うことにしました。
お礼まで。

書込番号:12745015

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/03/05 21:03(1年以上前)

G2(425g)+45-200レンズ(380g)で約805gの重さです。
普段は20mmパンケーキ(100g)を使っているので525gです。この重さは普段使っている雨傘と同じくらいの重量です。
スナップ写真や旅行では、カメラ撮影をメインで考えている訳ではないので、カメラの存在を感じさせない軽さが欲しいですよね。
但し、本気で撮影する場合は、中級機以上のカメラの方が楽に撮影できると思います。

因みにX2とキットズームレンズでは530g+390gの920gです。ただ運動会の時にしか出番がないようなので参考にはなりませんが。

書込番号:12745286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

購入おめ、PCで見る。印刷はサービス版ならG2Wは運動会に最適です。

200mmは動画EXズームで約3.1倍、35mm判換算で1240mm相当の動画が撮れます。
その動画をGOM PLAYEで0.03秒に設定、1秒に33枚30秒間999枚の連続写真がいっきにできます。

http://www.gomplayer.jp/option/function_videocap.html

1240mm相当は手持ちだとかなりブレますので一脚か三脚を手に入れ練習して下さい。
(100m離れたスタート地点で緊張してるお子さんの等身大の動画が撮れます。)

参考写真:GOM PLAYEのキャプチャー画です。

書込番号:12745398

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/06 01:57(1年以上前)

GF2のスレが消えてたのはマルチだったのね。。。
真剣にレスしたのに一緒に消さなくてもねぇ。。。

書込番号:12746915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/09 08:27(1年以上前)

>現在CanonX2を所有しています。
購入当初はマメに持ち歩いていたのですが、やはり重さが気になり、

ということなら
G2でよろしいのではないでしょうか。

>45-200のレンズは大きくて重いですよ?
他社のAPS-Cの望遠ズーム並です

と言うご意見もありましたが
G2(m4/3)用の45-200は
APS-Cカメラの約70-300mmに相当します。
フルサイズカメラの90-400mmに相当します。
そのレンズと比べれば、大きさ重さの差は歴然です。

一眼レフを重いと感じるのは
人それぞれの感じ方なので
他人にとやかく言われる筋合いのものではありません。
スレ主さんがそう感じられるのなら
G2、良い選択だと思いますよ。

余談ですが、クチコミのルールは守りましょうね。

書込番号:12762314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング