『GF1、E-PL1に次いでG2Wを購入しました』のクチコミ掲示板

2010年 4月28日 発売

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

「LUMIX DMC-G2」と標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-42mm / F3.5-F5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」、望遠ズームレンズ「LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-F5.6 / MEGA O.I.S.」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:371g LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月28日

  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットのオークション

『GF1、E-PL1に次いでG2Wを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

GF1、E-PL1に次いでG2Wを購入しました

2011/04/01 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

本当は、ちゃんとしたデジイチを購入しようと、Kiss X4かX5か、あるいはニコンのD90か、あるいはペンタックスのk-rか、あるいはソニーのα55か……といろいろ迷いに迷った末に、どういうわけか、クリックしたのは、G2Wでした(+_+)

本当は、いろいろ考えて、ソニーのα55が比較的軽くて機能的にも、私のほしいHDRがあるし、「これにしよう」とほぼ決めてました。しかし、最後の最後で「α55って、厳密にはデジタル一眼レフではないし、それなら、α55よりも軽量のG2Wのほうがいいかも」という考えが浮かんでしまいました。
すると、むらむらとG2Wがほしい、という気持ちが強くなり、価格をみると、オリンパスのE-PL1sのダブルズームよりも安い。ますますほしい、という気持ちが抑えられなくなり、あれほど「今度こそデジタル一眼レフを」と考えていたのに、G2Wをポチってしまいました。

これまで、何度も「デジタル一眼レフを買おう」と思って、検討してきたのに、いざとなると、あの重さが気になってしまって、腰が引けてしまいます。
重さがネックという私には、デジタル一眼レフを持つ資格はない、ということなのかなあ、とあきらめの気持ちで悟りつつあります……(-.-)

書込番号:12848488

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/02 00:14(1年以上前)

むしろ賢い買い方と言えますよ。
何故、デジタル一眼レフが欲しいのでしょう?
画質やレンズ交換というだけなら、一眼レフである必要はありませんしね。
(たまたま高画質なカメラは一眼レフしかないわけですが…)

憧れだけなら、重さで億劫になって持ち出さなくなる一眼レフより、ミラーレスの方が現実的です。

書込番号:12848621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/02 04:57(1年以上前)

edy2さん
撮影スタイルてのんが、
有るからな。

書込番号:12849059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/04/02 09:34(1年以上前)

edy2さん こんにちは

 G2W購入おめでとうございます〜!

 大きさや重量も性能の1つですので、どの性能を重視しているかはユーザー次第
 ですので、edy2さんの取捨選択はありだと思います〜!

書込番号:12849411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/02 09:49(1年以上前)

フォーサーズよりはAPS-Cのほうが有利な点もありますが、それを言うと古サイズに
なりかねませんので、好きな機種でいいのではないでしょうか?

書込番号:12849450

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4080件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/04/02 10:35(1年以上前)

 G2W購入おめでとうございます。
 鳥とかレースとか動きの速い動体撮る以外では、G2Wは過不足無く使えるでしょう。
 私は、Nikon D300とレンズ数本を購入した数カ月後にGF1買い その2ヵ月後にG1Wを買いましたが、軽いのに慣れると 重い一眼レフを持っていくのに かなり気合が必要になり、鳥を撮りに行くとか明確な撮影目的が無い限り持ち出さなくなって 防湿庫の肥やしとなってます(^ ^;;
 G2Wだと望遠が使いやすし、GF1と電池が同じなので何かと便利ですよ。

書込番号:12849610

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/02 16:02(1年以上前)

edy2さん、こんにちは。
G2W購入おめでとうございます。
一度一眼レフ機を試してみて欲しいとは思いますが、
むやみにマウントを増やすと、収集つかなくなりますからねぇ。
いずれの機種にも一長一短あります。
G2Wは、タッチパネルで、比較的コンパクト、
メリット活かして楽しまれるのがいいかと思いますよ。
GF1,E-PL1をすでにお持ちとのことなので、
安くなったG2Wの購入は、いい選択なのではないでしょうか。
引き続き、フォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12850581

ナイスクチコミ!1


スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/04/02 20:52(1年以上前)

皆様、さまざまな励ましのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
早速、G2Wの標準レンズとズームレンズの両方を使って、愛犬を撮影しました。
室内なので、ぶれてしまうのが多いですが、それでも、標準だけでは迫力が足りず、望遠レンズで顔のアップもとれるので、満足しております。今は購入してよかった、と正直に思っております。
これから、腕も磨いて、いままでのGF1とE-PL1と、このG2Wをうまく使い分けながら、カメラライフを楽しもうと思っております。ちょうど、近所の桜が今日、咲き始めした。桜の花を被写体にして、いろいろと試してみようと思っております(明日は、寒くなるみたいですが)。

書込番号:12851530

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/02 21:07(1年以上前)

G2はいい機種ですよ。小さいながら操作感はハイエンド一眼に近い部分があります。
マイクロの行くべき一つの道と言えましょう。

書込番号:12851591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/04 21:32(1年以上前)

edy2さん ご購入おめでとうございます
あら、G2って素敵なカメラではありませんか
これじゃ、ダメ? 
やっぱり気になりますか?

書込番号:12859455

ナイスクチコミ!1


スレ主 edy2さん
クチコミ投稿数:84件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/04/04 23:08(1年以上前)

いえいえ、おっしゃる通りG2Wは、とても素晴らしいカメラだと思います。
コンデジと比べたら、写りのシャープさにとても満足しております。
ただ、これよりももっと写りのよいカメラがあるのに……という思いからデジイチに後ろ髪をひかれているだけです。
でも、それを言い出したら、デジイチのAPS-Cよりもフルサイズ、さらに深い深いレンズ沼へとはまっていきそう……
そう考えると、「もっと写りのよいカメラを……」と考えてもキリがないのでしょうね。
自分の求める画質が、どのカメラによって満足を得られるのかを自分で見極めるしかないのかもしれません。つまり「己を知る」ところから始めないといけない、というところでしょうか。

書込番号:12859958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/04/08 19:33(1年以上前)

こんばんは。


>重さがネックという私には、デジタル一眼レフを持つ資格はない、ということなのかなあ

そんなことおっしゃらずに、一眼レフもいずれ持ってみてはどうですか?軽い一眼レフもありますよ。

ミラーレスの弱点は一眼レフがカバーするし、一眼レフの弱点はミラーレスがカバーしてくれます。両者を持つと無敵になるんですけどね。
一眼レフのレンズもアダプターを介して共有できるし(ただしMFを使いこなせるかどうか)、一粒で二度おいしいですよ。ぼくはこれにハマって止められません。

ちなみに一眼レフと組み合わせるなら、絞りリングのついたAFレンズがあるニコンかペンタックスが使い勝手がよく、アダプター付けてとても使いやすいです。キヤノンやソニーのAFレンズはリングがないので使い勝手はイマイチです。古いFDやMDレンズなら話は別ですが。

書込番号:12873980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/12 19:08(1年以上前)

マイクロフォーサーズをお持ちなら、ぜひオリンパスE620など視野に入れられては??
かなり軽いシステムですし、ストロボなどはマイクロフォーサーズと共用化出来ますし、イザとなればフォーサーズレンズをアダプターを使ってAF可能で共用できますよ。(反論が怖いですが・・・)

書込番号:12888699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月28日

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング