『おめでたいから、こっちにも書いちゃいました!』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥165,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

『おめでたいから、こっちにも書いちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

スレ主 iwaseteneさん
クチコミ投稿数:41件

今、知ったのですが、5月にペンタックスの645Dというのが
発売されるそうですね!

私の大好きなK-mはとても安価で、いまやとんでもない低価格!ガックリデス…
この645Dの価格の一桁ゼロをとっても2台もK-mが買えちゃう!
しかもこの645Dはレンズ無し…ヒェェェーーーです!

でも、この645Dの登場は、今、K-mを一生懸命使いこなそうとして
頑張っている私にはとても嬉しいニュースでした!

それにしてもこの価格… 恐ろしいまでの高額…(;一_一)
どんな写真が撮れるのでしょう…
って、勉強不足、愛情不足では豚に真珠ですね^_^;

K-mの説明書を読んでみると、こんなに安価でも
想像を絶するような機能があり、使いこなすのもたいへんだぁ!
と感動しているところです。

上を見たらきりがありませんが、今回のこのペンタックス645D
僕には希望の光みたい(買えるわけもないですが)でとても嬉しく、
関係ないのにコメントしてしまいました!

やったね!ペンタックス!頑張れ、ペンタックス!イエイ(*^^)

スミマセン<m(__)m>

書込番号:11074052

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/12 16:25(1年以上前)

こんにちは
昨日以来このカメラの話題拝見しています。
お持ちのカメラは35mmフィルムサイズの約半分の素子が使われていますが、645Dには35mmの1.7倍大きい素子が使われてるそうです。
その分、大きく引き伸ばすにはとてもいいと思います。
主に風景用だそうです。
横10メートル位に伸ばした画像見たいですね。

書込番号:11074141

ナイスクチコミ!1


スレ主 iwaseteneさん
クチコミ投稿数:41件

2010/03/12 16:32(1年以上前)

里いもさん、こんにちは!

そうなんですかぁ\(◎o◎)/!
やっぱり月とスッポンですねぇ(^^ゞ

本当に大きく引き伸ばして見てみたいものですね!

どんなに素晴らしいでしょう(^−^)

書込番号:11074161

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/12 16:52(1年以上前)

4000万がそ、80万えんって、普通の週末デジイチユーザーからするとトンでもないふうにみえますね。
私もそう思います。

でも、これ、この大きさに比較すればがそすうも普通だし、お値段なんかむしろお安いようです。
こういうコンセプトでPENTAXがこのお値段で商品化したって、とても画期的なことのようです。

私もみてみたい。
買わないけど。。。

書込番号:11074227

ナイスクチコミ!4


夜食さん
クチコミ投稿数:31件

2010/03/12 17:03(1年以上前)

他社製品ですが、4000万画素の世界が見れるかも?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20090907_313117.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091208_334045.html

書込番号:11074261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/12 17:18(1年以上前)

645DとK-mはどちらもCCDで画素のピッチも案外似ています。
K-mで風景などを4分割して撮影しPCの画像編集ソフトなどで一枚に繋げれば4000万画素の世界が疑似体験出来るのではないかと思います。

書込番号:11074304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/12 17:35(1年以上前)

こんにちは〜。
私もK-mユーザーです。
大好きなカメラなので、K-mとは壊れるまで付き合っていこうと思っています。

645Dは本当になんだか嬉しくさせてくれるカメラですね。
自分には手が届かないカメラと知っていても夢を見せてくれます。
なんだか勇気をもらったような、そんな気分になるのです。
旗艦の存在感ってやはりすごいですね。
長い間待たされただけのことはあります。
もうペンタックスに諸手の拍手をおくりたいです。
だから久々に自分の中でワクワクする気持ちが抑えられそうになくて、ペンタックスに何かお布施をしたい気分になっています。
Optio I-10、買っちゃおうかなぁ。
iwaseteneさんも大好きなK-mをもう一台なんてどうですか(笑)?

書込番号:11074375

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/12 17:50(1年以上前)

本体だけで約1,500グラム、プラスレンズ重量、タテ位置撮影のために横にも三脚穴がある。

書込番号:11074437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/12 17:53(1年以上前)

おめでたいけど、スレ乱立もどうなんでしょうね?

規約に反しなければ問題は無いでしょうが
有効情報が埋没するかもしれません。

書込番号:11074446

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/12 18:32(1年以上前)

ん〜、おめでたい話ではありますが、
マミヤが中判を出して、どうなったのか、
皆さんご存知でしょうね。

書込番号:11074591

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/12 20:52(1年以上前)

ペンタは長年にわたりマミヤなどの市場動向を調べ尽くし、その上でリスクまで考えに入れての決断だったでしょう。
ホヤに統合される前にも一旦開発を中止してますね、ここの事情は詳しく報じられている通りです。
月間500台の生産とのこと、売価換算で4億円ですね、これは売れると思いますよ。
待っていた方、お持ちのカメラで満足出来ない方がきっと居ると思います。
マミヤとはブランドの知名度もルートも違いますし。

書込番号:11075158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2010/03/12 22:47(1年以上前)

別機種

645Dについて、もれてくる話しを聞いてると
開発で培った技術をK−7にも導入しているそうで
K−7買って良かったと思ってます。

中判カメラの世界では80万は頑張っている価格
だそうですね。

でも個人だと軽自動車か地デジテレビやシステムキッチン
の方がいいとか家族でもめそうな値段ですけど
学校やサークルとかクラブ活動でみんなで
お金を出し合ってみんなで645Dを共有して
使いあうのもいいなと思いました。

地域性かも知れませんけど、顔がいかにも
ドットとハッキリ分かってもそのままA2の
ポスターにしちゃってもお構いなしの
人達に645Dを見せたらおったまげるか
宝の持ち腐れになりそうなカメラです。

書込番号:11075909

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング