『広告について』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥174,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

広告について

2010/04/27 16:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

クチコミ投稿数:186件

TV広告で、K−xの広告があります。
645DやK−7の広告は雑誌などでは見ることが
できますが、TV広告はまだ見たことはありません。

K−xが売れているからでしょうか?
「ペンタックスペンタックス・・望遠だよ」の
広告が懐かしい気がしますが、両機種のTV広告
(両機種のジョイント広告など)も見てみたいですね

書込番号:11287526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/27 16:42(1年以上前)

単純に645Dを宣伝するよりk-xを宣伝するほうが、効果が大きいのでは?

書込番号:11287587

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/04/27 17:11(1年以上前)

こんにちは
まず考えられることは、デジカメお持ちの多くの方が、何らかの一眼コンプレックスをお持ちだと言う事。
そこで、こんなにも手軽で、バラエテーカラーがあって、楽しいカメラとの意味が込められてると思う。
K-7はその先にあるわけで、645Dとなると、更に上に行ってしまい、一般コンデジユーザーを引き付けることにはならないからでしょう。
確かに645Dはペンタしかないオリジナル商品ですが、こちらのPRをしたところで、売り上げアップには結びつきにくい。
売り上げアップ(収益向上)には台数のこなせるK-xが一番なこともあります。

書込番号:11287666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/27 17:20(1年以上前)

数年前の統計では、デジ一の中でフルサイズの占める割合(販売台数比)は約3%(金額比10%)
程度だったと思います。
最近は増加傾向かと思いますが、費用対効果で考えると宣伝はしないかも?
するとすれば、イメージアップ狙いでしょうが・・・

書込番号:11287693

ナイスクチコミ!5


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/27 18:59(1年以上前)

「ペンタックスペンタックス・・望遠だよ」いわゆるネーミング連呼型の懐かしい
CFでしたね。

あれでペンタックスの知名度が上昇しましたが、一眼レフを購入する消費者にとっては
実は‘高値の花’でした。
年月たって1994年TTL露出+自動露出機能が搭載、絞りやピントが正確になりズーム
一本で接写もできることから‘家族の一眼’糸井氏がミノルタの一眼の裾野を広げ現在に
至っているようです。

このような背景を踏まえて645Dの宣伝ですが、
マーケティングにたけたキャノンのような一眼デジタルカメラ。写真も撮れ実はフルHDも
プロ用機器同等の描写性で各メディアで使用された経緯を訴求するあたりは、うまい。
ペンタックスもプロ写真家だけではなく、一般にも難しくなく堪能できる中版クオリティーの
訴求する日が来たと思います。

ペンタックスのポジショニングがキャノン・ニコンと並ぶこのようなコミュニケーションで
世界に冠たるビジョン展開が期待できますね。

広告はすでに製作しています。そのはずですが、

書込番号:11288023

ナイスクチコミ!2


whinkさん
クチコミ投稿数:46件

2010/04/27 19:36(1年以上前)

PENTAX K-x Web CM
http://www.youtube.com/watch?v=K3Z9QDHqod8

PENTAX Optio I-10 Web CM
http://www.youtube.com/watch?v=uovqtxwsdZM

PENTAX Optio W90 Web CM
http://www.youtube.com/watch?v=wc38bPhjzds

書込番号:11288172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/27 21:38(1年以上前)

645DはCMしてもしなくても、買う人は買うし、買わない人は買わないでしょう。
ならCMにコストを掛けるより、その分安くしてくれた方が良いでしょう。

書込番号:11288751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/27 22:05(1年以上前)

645Dがペンタにしかないオリジナルと勘違いしてる人ってw

書込番号:11288922

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/27 23:19(1年以上前)

媒体と商品の性質に従った広告を展開しているだけでしょう。

ごく普通の経営判断だと思います。
奇抜なことをして大成功することもありますが、大失敗することもあるでしょう。

ペンタックスは645Dっていうすごい商品を出すんだよっていうイメージCMをして
その他の商品の売り上げ向上も狙ったら良いのに、という考えもあるでしょうが
現在の製品ラインナップでは効果がうすいでしょうね。

書込番号:11289384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/28 00:19(1年以上前)

645Dは宣伝を見ても素人が安易に飛びつけるようなカメラじゃないと思うから、TVで宣伝したからといって売り上げ増は期待できないでしょうね

ただ売り上げ増は期待できなくてもイメージアップ目的なら効果はあるかも
でもペンタ事業部にその宣伝費をかけるだけの余力があるかですね


書込番号:11289736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/04/28 08:11(1年以上前)

645Dでやるならキヤノンの「写真家たちの日本紀行」
みたいな番組を持つのが効果的かもですね。

書込番号:11290445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/29 05:19(1年以上前)

一般向け ならCMが効果を発揮することでしよう。
ごく一部なマニアや、専門家などをターゲットとした商品では、CMの効果は期待出来ない。
むしろ、その為の高コスト代も商品に付加され、コスト・パフォーマンスが悪くなる。

しかし、、、PENTAX 側では、ハイ・アマチュアをターゲットとした商品展開を想定しているようなので、どっち付かずの感は拭えませんね。

視聴覚メディアを用いたCMでは、高コストとなるでしょうから、大判ポスター作戦で広く認知させる方が良い結果を導き出してくれそうな気もしますね。

マニアな心をくすぐる様な、大判ポスター。

いぃと思いますょ。

たぶん、店頭陳列も期待薄が、今からでも予想出来てしまいますから。

書込番号:11294268

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/07 19:33(1年以上前)

ここでの広告論議より、巨匠‘森村康昌’氏の写真展でも行かれて
810の表現手法や氏の写真に思う作品作りを考えてはいかがでしょうか?

私もきょう東京都写真美術館で‘なにものかのレクイエム’で感動しました。
大画面の映像は映像慣れしてないせいか魅了はなかったですが、
縦構図の‘動く写真’には目を見張る思いがありました。

こういう場でも広告がなにかしら高気圧とともに存在しています。

書込番号:11331265

ナイスクチコミ!0


Kippoushiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/08 23:20(1年以上前)

2ヶ月ほど前か?
女優の高樹澪さんの闘病生活を特集した番組があったのですが、芸能活動復帰第一段の仕事としてあるCM撮影の現場が流れてました。
番組では触れていませんでしたが、「PENTAX」のロゴがそこここに視きれてました。
その時ピンときたのですが、これがそうではないでしょうか?
自信はありませんが。

書込番号:11337033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/09 23:09(1年以上前)

テレビコマーシャルはしないと思います。
もしテレビコマーシャルをするとなると、645Dの販売促進のためのCMではなく、
じじかめさんご指摘の通り、ペンタックスのイメージアップ狙いでしょう。

各メーカー、販売促進の宣伝のみではなく、イメージ戦略の宣伝も必要かと思えます。

かつて、キヤノンもイメージアップ戦略レンズを受注生産の形で造っていましたからね。
EF50mmF1.0LとEF1200mmF5.6L
EF50mmF1.0L(336000円のちに366000円に値上がりしたと記憶しています)
EF1200mmF5.6L(確か960万円だったか記憶しています)

EF50mmF1.0LとEF1200mmF5.6Lともに、実用向きのレンズではありませんが、メーカーのイメージアップ戦略には繋がるようなきもしました。

現在、受注生産でカメラ&レンズを造っているメーカーは無いと思いますが、
デジタルカメラ業界の競争は今後ますます激化すると思われます。

今後、メーカーのイメージアップ戦略の広告は必要性が出てくるかもしれませんね。






書込番号:11341399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング