『PENTAX645Z début !!!』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

PENTAX 645D ボディ

44×33mmのコダック製約4000万画素CCDイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4001万画素(総画素)/4000万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/44mm×33mm/CCD 重量:1400g PENTAX 645D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX 645D ボディ の後に発売された製品PENTAX 645D ボディとPENTAX 645Z ボディを比較する

PENTAX 645Z ボディ

PENTAX 645Z ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月27日

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

PENTAX 645D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • PENTAX 645D ボディの価格比較
  • PENTAX 645D ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645D ボディの買取価格
  • PENTAX 645D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645D ボディの純正オプション
  • PENTAX 645D ボディのレビュー
  • PENTAX 645D ボディのクチコミ
  • PENTAX 645D ボディの画像・動画
  • PENTAX 645D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645D ボディのオークション

『PENTAX645Z début !!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645D ボディを新規書き込みPENTAX 645D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

PENTAX645Z début !!!

2014/04/15 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645D ボディ

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140415_005013.html

リーク情報どおりでスペックで登場しましたね

一番の変更はなによりCCDからCMOSへの変更
画質の変化に注目です!!!

書込番号:17415634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/15 10:49(1年以上前)


八尾のアホウドリの作例が楽しみだ。



書込番号:17415643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/04/15 11:00(1年以上前)

5000万画素…
50メガ…(@_@;)

いやいや、凄いですね( ̄▽ ̄;)

書込番号:17415665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/15 11:01(1年以上前)

注文しちゃいました。人柱になります。

書込番号:17415669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2014/04/15 11:02(1年以上前)

あれ?でも1/4000何ですね。
こういうもんなんですかね。

書込番号:17415673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/04/15 11:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

645Z

645D


文字化けした(´・ω・`)

外見上の変更はあまり多くはないようで…
まあチルト液晶だから背面は大きく変わってますけどね

しかしキタムラでは777110円ということで
初代以上の驚異的な爆安で登場しましたね

ぎりぎり100万円切るくらいかと思っていたのでびっくりです

書込番号:17415685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/04/15 11:15(1年以上前)

1/4000って中判では最速シャッターであるし

絞り開放を日中に使えるように高速シャッターが必要といういみでは
中判にはF2.8より明るいレンズがないので
弩快晴でもF2.8、1/4000なので十分

645DではISO100が拡張感度だったので不十分でしたけどね…
645ZはISO100から使えるのでかなり重要な進化♪

書込番号:17415710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2014/04/15 11:17(1年以上前)

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/645z/

製品情報ページのURL

書込番号:17415713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 12:27(1年以上前)

K-3と違い、PENTAXのロゴのみで、RICHOのロゴがない。それも良い(^^)

書込番号:17415878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/15 12:48(1年以上前)

欲しいともう一人の自分が囁いてます(^0^;)

書込番号:17415958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/15 14:04(1年以上前)

あまり見ないようにしています。

書込番号:17416145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/15 14:05(1年以上前)

欲しい・・・しくしくしく。

書込番号:17416148

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/15 23:01(1年以上前)

米さんも645使ってるし、

興味シンシン。

買えないけど(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17417920

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 PENTAX 645D ボディの満足度4 日々奔走 

2014/04/15 23:46(1年以上前)

パッと特徴を見ただけですが…
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/645z/feature/

機能もいいねぇ(良い事だ)。
悩む値段だねぇ(良い事だ)。

頑張って買い替えようかな〜(丸4年使い倒せれば)と正直思ってしまう。

何が良いって、クイックビューが645Dでは2.3秒、それが645Zでは0.9秒!!
これは大きい!!このレスポンスは垂涎ものです(・ε・`。)ィィナ。

ただやはり気になるのはテザーで『IMAGE Transmitter 2』
PCでのライブビュー表示は出来るけど、相変わらず撮った画像が自動で表示
される機能は無いっぽい(当たり前だから書いていないだけ?と願いたい)。

でもペンタらしい正常進化で嬉しいわ。

小躍りしながら645Zの板に移動しよう!!
( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644276/#tab




書込番号:17418124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/04/17 13:11(1年以上前)

シャッターの大きさが違いますよf(^^;

大きなシャッターになる程シャッタースピードは遅くなります。

書込番号:17422563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買い 18 2025/01/18 4:07:35
購入しました 3 2022/12/15 19:26:30
645D中古購入初撮影! 6 2017/11/19 5:58:41
本当に久々に使用 15 2017/12/05 20:24:08
紅葉 8 2016/12/03 2:32:08
645Dのレスポンスについて 18 2016/11/05 22:13:23
デジタルかブローニーか? 10 2016/03/31 9:27:43
大判用ツァイスレンズを使う 4 2016/02/09 17:29:06
暗い箇所もつぶれにくいんですね〜 5 2016/01/30 13:05:05
645D 修理より帰還 4 2016/01/29 18:19:10

「ペンタックス > PENTAX 645D ボディ」のクチコミを見る(全 7445件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645D ボディ
ペンタックス

PENTAX 645D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

PENTAX 645D ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング