『中判デジタル発売おめでとう!』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW

35mm判換算で焦点距離43.5mm相当の中判デジタル一眼レフカメラ専用交換レンズ(最短撮影距離0.5m)

最安価格(税込):

¥110,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,320

123market

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,746¥118,700 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:81.3x68.2mm 重量:416g 対応マウント:ペンタックス645マウント系 smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのオークション

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWペンタックス

最安価格(税込):¥110,746 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの買取価格
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのレビュー
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWのオークション

『中判デジタル発売おめでとう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWを新規書き込みsmc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

中判デジタル発売おめでとう!

2010/03/10 17:00(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW

クチコミ投稿数:72件

645D発売 おめでとうございます。

ニコン・キヤノン・ソニー・ペンタックス・パナソニック各社個性を出せています。

5Dが発表されたときもかなり盛り上がりましたが、
今回もかなり盛り上がりそうですね。


今まではAPS-Cで35ミリ判換算焦点距離[mm]は1.5あるいは 1.6倍でしたが、
645では約0.79倍なんですね。

掲示板でセンサーちっちゃい4/3が一番良い、
なんて無茶な理屈のフォーマット戦争は見たくありませんので止めてほしいです。



645D同様に発売が楽しみです。
初期不良も暖かく見守る所存です。


一番乗りかニャ・

書込番号:11064519

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/10 18:57(1年以上前)

・ありん・さん、こんばんは。

1番乗り おめでとうですニャ!(^O^)/

そうですね、35ミリ判換算で1以下は あまり見ないですよね。
各フォーマットには、それぞれのメリットがあると思うので比べても意味がないですよね。

書込番号:11064970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/10 20:20(1年以上前)

早く予約して、入手も一番乗りを目指してください。(レポートも)

書込番号:11065358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/03/10 20:29(1年以上前)

購入レポートはじじかめさんにお任せします。

わたしは5D2で十分^^

書込番号:11065414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/10 22:10(1年以上前)

こんばんは。ルナです♪

銀塩で645の経験はないし、645サイズの必要感も感じてません。
でも、とにかく発売決定おめでとうございます。ようやくですね♪

35ミリ判よりも645とか67、69で撮った写真の大伸ばしってスゴイ迫力有りますよね。きっとこの645Dも大伸ばし派の方には嬉しいカメラになるのでしょうね。

でもちょっと疑問。このPCでどうやって鑑賞すればいいのでしょうか?
PCのモニターをプラズマテレビ並に巨大なものにしますか?
やっぱりネット上ではなく個展や展覧会での鑑賞が良いのでしょうか?
PC鑑賞では中判・大判の有難味が有るのか無いのかよく分かりません。(爆)

ユーザーさんの使い方に興味津々!

>無茶な理屈のフォーマット戦争
そんな気は毛頭ありませんので、スルーで結構です。

書込番号:11066046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/10 22:16(1年以上前)

>ルナ・クリスティンさん

モニタで高解像度な業務用のものでも600万画素(3000x2000)ぐらいが限界です!
やはり、645デジタルの画質を感じるなら最低限マックスアートのPX-5800or5002もしくは
PX-7550などのA2ノビかA1ワイド幅ぐらいのプリンタが必要かと思います。

A2機なら10万円台半ば、A1ロールタイプでも20万円台前半で手に入ります。
645デジタルをお買いになる方なら、これぐらいのプリンタでありませんと(^^;

私? ええ、D3の1200万画素とPX-5500で十分です。フォーマットもフルサイズ35mmと
APS-Cの2サイズで、4000万画素よりも秒9コマに魅力を感じます。

書込番号:11066091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2010/03/10 22:27(1年以上前)

◆奥州街道さん

ですよね! 
わたしは4マウント体制でいっぱいいっぱいですし、PCで等倍鑑賞もしないし、
感じたまま思ったままにパシャパシャ派ですから、645D発売はおめでたいけど、
ちょっと縁がないです。
ただ作品を見て感じて感動したいです♪

書込番号:11066198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/10 22:31(1年以上前)

>4マウント体制

え、全部あわせれば645デジタルお買いになれるのでは・・・ (苦笑)
わたしもどちらかと言うと、カメラを三脚にすえて撮影するタイプではないので
高感度x手振れ補正が最近は本当にありがたく感じます。D300にf2.8ズームで、
手持ちで星が移るんですから、すごい時代です。

もちろん高画質・高解像度にも興味はありますが、2400万画素のD700高画素版くらいで
十分に感じます。仕事でPhaseOneのデータを扱うことがありますが、ファイルを開いて
編集するだけでも大変ですよ。レイヤー数枚で800MBを越えてしまいます。

書込番号:11066224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW
ペンタックス

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AW

最安価格(税込):¥110,746発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA645 55mmF2.8AL[IF] SDM AWをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング