『中古について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ HP-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション

HP-A7FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 3日

  • HP-A7の価格比較
  • HP-A7のスペック・仕様
  • HP-A7のレビュー
  • HP-A7のクチコミ
  • HP-A7の画像・動画
  • HP-A7のピックアップリスト
  • HP-A7のオークション


「HP-A7」のクチコミ掲示板に
HP-A7を新規書き込みHP-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古について

2020/06/13 05:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A7

スレ主 jarkeloafさん
クチコミ投稿数:2件

中古で15000円のHP-A7を発見したのですが、2020年時点で買うのは良い判断でしょうか?

書込番号:23465090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/13 05:39(1年以上前)

>jarkeloafさん
こんにちは

セレクタ系やボリュームに ガリ等なければ

イイと思います。

書込番号:23465095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/06/13 06:09(1年以上前)

>jarkeloafさん

おはようございます。
『中古で15000円のHP-A7を発見したのですが、2020年時点で買うのは良い判断でしょうか?』

使用されたい機能が合っていれば本体に不具合が無い事を条件に良いのではないでしょうか。

ただ古い分、現行機のHP-4Aと比べて
DSDが扱えない サンプリング周波数96KHzまで(HP-4Aは192KHz) など そのあたりを承知の上であれば
問題無いと思います。

音質については聴いてみなければと言う処ですが実聴比較は難しいですしね。

書込番号:23465125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/06/13 06:43(1年以上前)

>中古で15000円のHP-A7を発見したのですが、2020年時点で買うのは良い判断でしょうか?

それは御自身の判断ですね。

中古には、辺りハズレは有りますから合わせたいヘッドホン等と合わせて試聴して傷、汚れ、ドライブさせた感覚、出音、スペック等に納得出来ればイイんじゃないでしょうかね。

物品の購入は、新品、中古商品共に自己責任なので、試聴するなりして自己責任の範疇で、お買い求めされれば宜しいかと思いますよ。

書込番号:23465150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/06/13 06:51(1年以上前)

訂正

辺り→当たり

書込番号:23465156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/06/13 07:54(1年以上前)

>jarkeloafさん
こんにちは。
DAC部が旧いので少し足せばIFIの機種もあります。
安価なものは中古のメリットは無いと思いますし、特にデジタル製品は技術の進歩がここ3年くらいで速いので、技術的にはメリットが無いと思います。(例えばスマホなど見れば分かり易いです)
使用目的ですが、短期間で何か試したあと売却予定などの場合にはそれなりのメリットもあると思います。

書込番号:23465226

ナイスクチコミ!0


スレ主 jarkeloafさん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/13 16:56(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
やはり10年前の製品だと今の製品と比べたときに差が大きいんですね・・・

>cantakeさん
ifiの機種というのは、Zenのことでしょうか?

書込番号:23466211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2020/06/13 17:07(1年以上前)

>jarkeloafさん
こんにちは

くれぐれも

難聴にはお気を付けくださいね。

書込番号:23466237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 HP-A7のオーナーHP-A7の満足度2

2020/06/14 20:45(1年以上前)

まあ安いので気に入らなくても売ってしまえば元は取れると思いますが、
正直このアンプ、オペアンプ交換したくらいではなかなか真っ当な音質
になってくれないので正直言って微妙です。
とりあえずスタート地点としてOPA2211とOPA211を載せてしまうと良い
でしょう。オリジナルと比べればそれなりに聴ける筈です。
そこをベースに色々交換してみると良いと思います。
このアンプ一体どこが駄目なんでしょうね?自分も正解が判りません。
パスコン、カップリングコン、抵抗等どこかが足を引っ張ってる感じが
します。

書込番号:23469348

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2020/06/14 20:53(1年以上前)

>jarkeloafさん
こんばんは。Zenのことです。
最新チップ搭載ならSMSLのM500やToppingなど中華DACアンプなどもコスパが良いと思います。
アマゾンなどクチコミも多いです。

書込番号:23469372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A7
FOSTEX

HP-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 3日

HP-A7をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング