『ジー音が気になります・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『ジー音が気になります・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ジー音が気になります・・・。

2010/06/28 23:54(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

スレ主 yas47さん
クチコミ投稿数:6件

他の方でも書き込みがありますが、ジー音が気になります。
買ってすぐに異常なほどの音に気付き、ほかの方のスレをみて早速メーカー対応してもらいました。
メーカの方はまず基盤を交換しましたが、さすがに交換前の状態が酷いせいか「すごく良くなった。」感があり、数分間視聴したのち「やっぱり少し気になる」と思いましたが、基盤の交換前と比べると改善はしているので、そのまま帰って頂きました。
所が約2日程使用でやっぱり気になるようになりました。
以前、パナソニックのPZ750の50インチを使用していましたが、全くジー音は気になりませんでした。
再度、メーカーを呼ぶべきかこれくらいは仕方ない(視聴距離2mの音量10でジーと言うよりはビーに近い音が気になる程度に聞こえます。消音では我慢できないくらい画面の明暗でピー〜ビ−〜ジーと言った耳障りな音を奏でてくれます。)のでしょうか?
皆様の書き込みをみるとパネル裏まで耳を近づけてやっと聞こえるとおっしゃる方と、周りが静かで消音にしてやっと聞こえると言ったように多少意見が違うようですが。
皆様の貴重なご意見頂ければ幸いです。

書込番号:11558293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/29 00:15(1年以上前)

こんばんみ

>PZ750の50インチを使用していましたが、全くジー音は気になりませんでした。

サイズダウンが謎?ですが、比較論で劣るならば、プラズマの仕様の範囲を超えていると考えられます。

推定ですが、過度のコストダウンのため、廉価版部品を多様したツケかと思います(恐らく中国製?)

改善を強く要望するとともに、ユーザーがもう少し投資をする必要も感じます。

書込番号:11558426

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/29 11:20(1年以上前)

体質や聴力、近所の騒がしさなどでも違うので何とも言えませんが、気になるのであればもう一度メーカーに相談されても良いと思いますよ。。

改善される可能性はまだあると思いますし・・・

ただ、こういう事は(映り込みなども)気にしだすと、どうしようも無く気になってしまうものだと思いますので、少し様子を見ても良いかもしれません。。

テレビの音質を変えたり、シアターシステムなどを利用すると気にならなくなるかもしれませんよ。。

改善されると良いですね。。

書込番号:11559698

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/06/29 12:50(1年以上前)

こんにちは。

ジー音って気になりますよね。

映像ソース( 明るさ ) により 変化。
設置場所で変化。
仕様です。と言われても 聞こえるものは聞こえるし...

TVが正常とした場合。

壁 並行置きから コーナー置きにしたら 聞こえなくなった例がありますので、
動かせるようでしたら 一度場所を変えてみて下さい。

>>視聴距離2mの音量10でジーと言うよりはビーに近い音が気になる程度に聞こえます。消音では我慢できないくらい画面の明暗でピー〜ビ−〜ジーと言った耳障りな音を奏でてくれます。

スーパーモードではないですよね?

あと、 TVに近づくと 逆に 小さくなるってことはないですか?

置き場所とか 少し環境を変えてみて それでも Xなら もう一度見てもらって下さい。

一度メーカー修理されておられるみたいなので 直接 修理された方に依頼した方が状況も分かってるので

「話し」が早いと思いますよ。

では。

書込番号:11560010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yas47さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/01 15:23(1年以上前)

皆様、色々なアドバイスを頂き有難うございます。
配置がえしても変わらず、やはりもう一度サービスに依頼してみようと思います。

書込番号:11568773

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas47さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/22 03:15(1年以上前)

本日、再度サービスを呼び対応してもらいました。(今まで色々と忙しく殆ど家に居ない状態でしたので、前回投稿よりかなり時間が経っていますが、メーカーサービスの方の対応が悪い訳ではありません。)
前回基盤を替えた事について聞いた所、トランスの中のフェライトが割れていたそうです。
今回は対策済みの基盤に交換するとの事で、どんな対策か尋ねると「トランスのフェライトが割れる原因は、コイルを固定する樹脂(ニスのような物らしいです)が熱で膨張して割れるそうで、今回交換する基盤はその対策品だと聞きました。
早速、基盤を交換して貰いましたが交換した基盤のトランスをサービスの方が触った所、何と私の目の前でフェライト部分がポロリ。サービスの方曰く「割れてますね・・・。」と言う結果でした。(やはりジー音は異常レベルだった訳ですね。)
その後は快調で全く音が気にならなくなりました。(当然ですね。)
このスレをご覧になった当該機種ユーザー様でジー音が気になる方は、遠慮せずにメーカーサポートへ対応して貰う事をお勧め致します。
このスレに投稿して頂いた皆様、色々と有難うございました。
ちなみに、日立のサポートはとてもしっかりしていて、次回購入時も日立にしようかなと思いました。

書込番号:11795156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)