『1090Tを搭載してあれこれやってみた。』のクチコミ掲示板

2010年 3月16日 登録

M4N98TD EVO

「nForce 980a SLI MCPs」搭載Socket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:nVIDIA/nForce 980a SLI M4N98TD EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4N98TD EVOの価格比較
  • M4N98TD EVOのスペック・仕様
  • M4N98TD EVOのレビュー
  • M4N98TD EVOのクチコミ
  • M4N98TD EVOの画像・動画
  • M4N98TD EVOのピックアップリスト
  • M4N98TD EVOのオークション

M4N98TD EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月16日

  • M4N98TD EVOの価格比較
  • M4N98TD EVOのスペック・仕様
  • M4N98TD EVOのレビュー
  • M4N98TD EVOのクチコミ
  • M4N98TD EVOの画像・動画
  • M4N98TD EVOのピックアップリスト
  • M4N98TD EVOのオークション

『1090Tを搭載してあれこれやってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4N98TD EVO」のクチコミ掲示板に
M4N98TD EVOを新規書き込みM4N98TD EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

1090Tを搭載してあれこれやってみた。

2010/06/17 17:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4N98TD EVO

クチコミ投稿数:237件 M4N98TD EVOのオーナーM4N98TD EVOの満足度4

BIOS設定画面

TurboCore動作チェック

でっかいケースが欲しい

狭いよぉ;;

皆様こんにちは。

暑くなりPCには厳しい季節になってきましたね。

今回はBIOSもX6に正式対応とのことで早速色々遊んでみました。

環境

【M/B】ASUS M4N98TD EVO
【CPU】AMD PhenomII X6 1090T
【CPUクーラー】Ninja2RevisionB 1200rpm固定 / KABUTO 2000rpm固定
【RAM】Corsair CMX4GX3M2A1600C9 2GBx2
【VGA】GF-GTX260-E896G2 2WaySLI
【電源】XIGMATEK NRP-MC751
【ケース】Nine Hundred AB

フロント吸気120mm 1200rpmx3 サイド吸気120mm 1200rpm リア排気120mm 1200rpm
トップ排気 200mm 400rpm


とりあえずオーバークロック関連

付属のTurboVは地味に6コア未対応のためBIOSで倍率変更20、コア電圧1.550V(CPU-Zでは1.488V前後)、Cool'n'Quiet無効、C1E無効、にて4000MHzでPrime95が1H通過しました。

ただし、最初サイドフローのNinjaでは容易に4000MHzクリアでしたが、チップセットがかなり高温になるためトップフローのKABTOに交換したところ容量不足のためかファンの回転数をかなり上げないとNG連発でした。

ロットナンバー1015EPMWで4000MHzが通らない方はCPUクーラーを疑ってみるとよいかも?です。


TurboCoreについて

実はBIOSにてTurboCore作動時の上限を変更可能です。
Tweakerの設定項目にてCPB Control 有効 CPB CPU Ratioにて任意の倍率に設定します。
※自動のままですとデフォルトの3600MHzで動作します。


PCIスロット関連

当方GF-GTX260-E896G2にてSLIを構成しておりますが、2スロットのボードではかなりくっつきます。
かなり熱くなるのでサイドもしくはフロントからの吹きつけは必須となるでしょう。

またケース次第では電源とつらいち状態になってしまうので外排気で無い場合は、何かしらの工夫が必要になります。

ちなみに2スロットボードでのSLIの場合、一番上部のPCI-EX1-1しか使えなくなりますのでご注意を。


その他気がついたこと

OS起動/終了時や音楽が切り替わる瞬間に「プッ」ってノイズがスピーカーやヘッドフォンから出るのは仕様でしょうか?(汗


※OCやTurboCoreクロックの変更などは自己責任でお願いします。

書込番号:11508351

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/17 19:37(1年以上前)

いつも思うんだけど。

なんでただの報告なのにレビューに書かないんだろう。

返信を期待しているのかな。

書込番号:11508713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件 M4N98TD EVOのオーナーM4N98TD EVOの満足度4

2010/06/17 21:06(1年以上前)

summertime graffiti様

レビューはあくまで製品個体の評論、評価であり、その他のパーツを含む

トータル的な詳細な動作報告や検証報告とは別物であると判断します。

書込番号:11509093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 M4N98TD EVOの満足度5

2010/07/19 08:36(1年以上前)

>>らいあにきさん
『OS起動/終了時や音楽が切り替わる瞬間に「プッ」ってノイズがスピーカーやヘッドフォンから出るのは仕様でしょうか?(汗』

自分の板も起動時に一瞬「プッ」って感じでノイズ出ることがあります。
稀に「ブッ」っと若干大きく乗って起動時から音が出力されなくなることもあります、再起動で直りますがw
終了時はノイズ無いですね、仕様なのか何なのか…音の世界は全く解りません。
別に使用中にどうって事は無いので、気にしないようにしてます。

ちなみに使っているスピーカーはJBLのCREATUREVです。

書込番号:11647714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 M4N98TD EVOのオーナーM4N98TD EVOの満足度4

2010/07/20 08:45(1年以上前)

>99%傍観さん

情報ありがとうございます。
どうやら仕様のようですね^^;
サウンドカードを増設しようか悩む今日この頃です。

書込番号:11652745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/01/10 00:38(1年以上前)

ASUSのオンボードサウンドは、ミュート機能付いてない様です。

P7P55Dもヘッドフォンで耳障りの“ブッ!”諦めてます!


ギカバイトは、大丈夫みたいですが…。



余談(付加情報)ですが…。

サウンドカードよりもUSBサウンドに…。USBケーブルは、フォステックス/オヤイデも…。
tx-USBも…。

高価ですが、お勧めします。



近々、オーディオ・ビジュアルPCを計画しております。
(Pure Digital Work Station)

YouTubeにをアップロード目論んでいます。
AMD!PhenomUx6は、購入計画しております…p(^^)q

書込番号:12486415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 M4N98TD EVOのオーナーM4N98TD EVOの満足度4

2011/01/10 09:15(1年以上前)

うちのM4N98TD EVOはミュート効きますよ。

“ブッ!”に関してはドライバを何種類か試したらでなくなりました。

残念ながらうちの場合はゲーム中心なのでUSB音源は選択支に入らないのですよ;;

書込番号:12487423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2011/01/10 10:55(1年以上前)

何とも、残念…(泣)!

m(__)m…ミュート機能は、スライダーでなくハードウェア的に…ドライバーの“ブッ!”対策入ってないかもしれません。

スピーカーのボリューム下げーの後で上げーの。
スイッチをオフって後程、オンにする?
こんな対策法でも参考迄に…。



とり違う様な書き込み、すみません。

書込番号:12487827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4N98TD EVO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M4N98TD EVO
ASUS

M4N98TD EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月16日

M4N98TD EVOをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング