『不具合報告スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信20

お気に入りに追加

標準

不具合報告スレ

2010/07/06 09:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:130件

皆さんおはようございます。

表題にあるように、皆さんのPCXで不具合が発生し、後の解決策などを報告しあえたらと思いレス立ち上げました。
決して批判的な意味ではございません。例えば同じ原因の不具合でもショップによって治ったり治らなかったりあると思います。
そういった時に参考になれば良いなという意図です。

不快に思えば是非ともスルーして下さい。荒らすつもりは全くありませんしそれが一番嫌ですから。よろしくお願いします。

早速、自分のケースです。

納車当初からアイドリングストップが作動せず。これはスイッチの取付状態が悪くメーカーには既に対策品がありそれに交換。しかし治らず。
結局スイッチをジャンプさせて解決(オンオフは手元のスイッチのみ)。

次に、給油口の蓋がスイッチを押しながらではないと閉まらない。ロック部交換で解決。

更に、ハンドルバーに錆が出てきた。これもハンドル交換で解決。


以上、納車1ヶ月以内で発生した不具合です。

書込番号:11590335

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/06 10:32(1年以上前)

やっぱりハンドルバーのメッキ部分には比較的簡単に錆が出るんですね・・・

屋根無しの駐輪場保管なので、この辺の情報は重要です。 

現在のアドレスの後継車として考えていたんですが、ちょっと考えちゃいますねぇ・・・

書込番号:11590498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/06 17:41(1年以上前)

私の不具合は以下の通りです。納車1.5ヶ月で@30〜40K走行時ナンバー部より共振音・・・見てもらいましたが直りません。A初回のオイル交換後ドレインボルト部よりオイル漏れ・・・ワッシャーを変えて経過観察中です。メーカーにクレーム入れるべきですかね??

書込番号:11591631

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/07/06 17:59(1年以上前)

ナンバー部の共振とわかっているなら、重さや強度を追加して対策できないでしょうか?
お近くでしたらお付き合いしたいですが。
ワタクシも(?)結構音は気になるほうだと思います。
先日価格comメンバーに「ほっとけ」と言われたのですが、ガマンできなかったので、自分の掲示板に報告した事をしました。
あと細かいですが他にもビビり音がしたのでバラしてガムテープ挟んでみました。
今、ドア全体がすごい音できしむので、たぶんキャッチャーで無理に持ち上げてるところではないかと疑っていて、ドアヒンジとキャッチャーの調整を考えています。
キャッチャーのプラスネジはトルク強くて嫌い、ヒンジは工具が入らなくて(S字持ってない)嫌いなのですが…

書込番号:11591690

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/06 22:21(1年以上前)

ナンバー裏にゴムシートを張ってみては?

書込番号:11593006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 23:34(1年以上前)

アドレスの初期型の時もそうでしたが…いくら新しい最先端の技術を取り入れたと言っても初期型には、不具合が必ず起きるんですね。。


スーパーカブ110だってそうだったし。。


リコールを隠したりはしないだろうけど、これ以上はないと言う力作を出しといて不具合・リコールだしてたら信用もガタ落ちになりそう…。。

書込番号:11593487

ナイスクチコミ!5


なっぎさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 PCXの満足度5

2010/07/07 00:04(1年以上前)

>★カピバラさん☆さん

新型かどうとか関係なく、何でも当たり外れはあると思いますよ^^;

構造上の問題のリコールが出ないといいですけどね^^

書込番号:11593681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/07 00:18(1年以上前)

なっぎさん


個体差の当たり外れと言うやつですね(。ω゜\\)


そう言えば規制前アドレスも全然大丈夫なのもあれば、トラブル続きのもあったみたいですし…。


やっぱ外国製はどうしてもコストを下げる分、こうゆう事も仕方ないですね。


期待を大にしてやっと手に入れたユーザーにとっては、たまったもんじゃあないですが(/Д`゜゜


すでにオイル漏れとか有り得ない話です!

気づいたからまだいいにしても、気づかない人は本当に気づきませんからね…。

書込番号:11593754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/07/08 11:18(1年以上前)

苺ロシアさん、皆さん、こんにちは。(^^)/

苺ロシアさん、
結構不具合→交換されたんですね。(;^_^A
これはちなみに全て保証修理扱いなのでしょうか?
今後の為の参考にさせて貰いたいです…。

『まだ納車待ちで…』っていう方が多いせいか…
不具合の書き込み少ないですね。(;^_^A

でもリコールに繋がるような不具合はないのかな〜?(笑)
私のも調子いいです…走行に関する部分。

一つ気になっているのは…最高速がメーター読みで5くらい下がりました。
現在odo.6200kmですが…駆動系の消耗でしょうか?(^o^;

他、細かいところでは…メーターパネルの隙間が黒く汚れてきました。
水は侵入してないと思うんですけど…なんでだろ?(^o^;

書込番号:11598963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/08 12:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。早速週末にゴムを試してみます!

書込番号:11599284

ナイスクチコミ!1


和俊君さん
クチコミ投稿数:99件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/08 17:45(1年以上前)

他の方の口コミでハンドルのスイッチ類を固定している部分が ゆるんでぐらぐらするって書き込みがあったので 早速自分のPCXを確認したところ… 
ぐらぐらしてました。
書き込み見るまでそんなところがゆるんでるなんて全然気にしてなかったので 凄く気になってしまいます。
購入した店が 安売り量販店だったので仕方ないと諦めるしかないのかな?!

書込番号:11600077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/07/08 21:04(1年以上前)

>購入した店が 安売り量販店だったので仕方ないと諦めるしかないのかな?!

どこで買っても関係ないでしょ メーカー保証があるんだから
自分が不具合だと思ったらすぐに対処を申し出る これが基本です。

書込番号:11600696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2010/07/09 08:55(1年以上前)

皆さんおはようございます。
レスが思ったより少ないので少し安心しました(笑)


年中無休ライダーさん

当然すべて保証修理です。
次から次へと出てきた不具合にショップ側も若干恐縮してました。自分はあまり気にしてなかったのですが(笑)

なにか納期の早さが関係してるのかな〜なんて…
色は赤で、GW明けに注文して当月末納車でした。そのときは普通かと思ってましたが、同色で同時期にもかかわらず未だ納期すら未定の方もいらっしゃるみたいですし…

書込番号:11602568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/07/09 14:31(1年以上前)

苺ロシアさん、
返答ありがとうございます。m(__)m

そうですか…無償だったんですね…使わせて頂きます(笑)
ありがとうございます。m(__)m

私は、3/28だったかにふらっとバイク屋に
『PCXっていうのが出るらしいんだけど…』的な話から…
『あ、もう入ってますよ。見ます?』みたいな流れですぐ購入…だったので…
間違いなく初期型と思いますけど…幸いハンドルバーはまだキレイです。

シート下のスイッチも誤動作は一度もないですが…
対策品が出ているなら今後不調が出る可能性はあるんでしょうね…。(^◇^;)
…今度バイク屋に聞いてみます…。

書込番号:11603446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2010/07/09 23:46(1年以上前)

まさかと思いハンドルのスイッチ部分のぐらつき確認したら…左右共ぐらぐらでした(笑)
ハンドル交換前は平気だったのに…

二次災害ってやつですね。

書込番号:11605524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/13 10:41(1年以上前)

共振音直りました!ゴムを付けてもダメでしたが、ウインカー下のネジが少し緩んでいたらしく、締め付けたら音がしなくなりました!!オイル漏れもワッシャーを変えてから止まりました。ワッシャーって大事なんですね。。でも一難さってまた一難で、連日の雨のおかげで泥濘に足を滑らせて倒してしまいました(泣)キャンディレッドのタッチペンはあるのでしょうか??

書込番号:11620756

ナイスクチコミ!1


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/14 12:49(1年以上前)

リヤメーターパネルのペンキハゲ

皆さま、こんにちは。

私のPCXにも残念な不具合が発生してしまいました。。。

昨日、いつものように洗車を行ったところ、塗装ハゲを発見。

場所はリヤメータパネル。

フロントカバーと振動で擦れてしまったのでしょうか。。。

土日にでも購入店へ持ち込もうと思います。

ダメならカーボン調に交換かな。。。

書込番号:11625972

ナイスクチコミ!0


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/20 12:31(1年以上前)

上記、リアメーターパネルの塗装ハゲについての続報です。

日曜日に購入店へ持ち込み、その場で客相へ電話。状況を説明し
連休明けに担当部門より対応を連絡する、との事でした。

一応、部品交換で対応して頂く事となりました。

推測ですが、走行時の振動でフロントロアカバーと擦れて
はがれ易くなっているのではないかと思ってます。
逆側も同じような傾向にあります。

ボディが白だと気づきにくいかも知れません。

交換時はフロントロアカバー側を多少 面取りして取り付けようと
思ってます(取付作業は自分で行う予定)

書込番号:11653294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2010/07/20 19:16(1年以上前)

ekkeさん

話が良い方向に進んで良かったですね。

今はメーカー側もユーザーサイドからの不具合に積極的な時期でしょうから、気になるところは遠慮なくいきましょう。

ただひとつ。余計なお世話かも知れませんが…

今後また同じ不具合になった際の責任の所在を明らかにするために、部品の交換はショップにお願いした方が良いと思いますよ。


書込番号:11654541

ナイスクチコミ!1


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/20 21:47(1年以上前)

苺ロシアさん、こんばんは!

ご心配ありがとうございます。
交換作業の方は、ついでの作業があるので自分でやる事にしちゃいました。
今回はクレームというよりは、「事例の報告」という事で伝えに行ったので。

不具合部品をHONDAに戻すことで、次回生産分から改善されるとイイナって事で。


で。。。内緒ですが、結局 カーボン調をポチってしまいました(^^;;

書込番号:11655265

ナイスクチコミ!1


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/25 15:21(1年以上前)

外した塗装剥がれパーツ

カーボン調

こんにちは。

日中、暑過ぎですね。。。本日、汗をダラダラたらしながら
不具合部品を取り外しました。


で、カーボン調を取付ましたが。。。案の定
黒の車体に入れても、あまり変化がないですね。

変化が無い どころか、ノーマルのほうが個人的には良いと思います。

う〜ん。。。早まったかな(^^;

書込番号:11675934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング