『前期と後期の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

前期と後期の違いについて

2013/04/05 19:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:18件

先月の30日に交通事故に合いアドレス125gが半壊したため次にPCXを考えてまして先ほどまで口コミを遡って調べていましたがイマイチ違いが判らなかったので質問なのですが 今回の?モデルチェンジは余り違いが無いのでしょうか?(見た目とか実物を良く見た事が無いので)
ちなみに購入予定は国産の前期を予定です。(赤がいいので)ヨロシクお願いします。

書込番号:15981369

ナイスクチコミ!4


返信する
さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 PCXのオーナーPCXの満足度5 ツイッター 

2013/04/05 20:08(1年以上前)

2010と2012モデルの最大の違いは給油口の開閉部だと思いますね。
2010モデルに乗っていますが、ボタンを押しても浮き上がるだけでいちいち開けなければなりません。
それに対し2012モデルは勝手に空いてくれます。

で、私は2010モデルに乗ってるわけですが正直そこまで気になるものでもないです。(ぉ)
ですが、給油時そういうところを気にするのであれば、2012モデルをおすすめします。

違いがよく分かるサイトがあるので、【PCX 新型 違い】で調べてみるのもいいですよ。

書込番号:15981426

ナイスクチコミ!13


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/05 22:37(1年以上前)

PCXは全てタイ製で国産はありません。

前期と後期がどのことを指しているのかは分かりませんが、初期型と現行ではエンジンが違います。

書込番号:15982067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2013/04/06 02:08(1年以上前)

ゴッチマンさん、こんにちは。

>購入予定は国産の前期を予定です。
国産ではなく国内仕様ですね。


以前投稿した新旧比較表です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/SortID=14457802/ImageID=1169894/

こちらでは、スペック以外の変更点も詳しく書いてありますね。

http://www.mr-bike.jp/?p=20771

http://bikeshop-takeda.at.webry.info/201205/article_5.html

給油口がしっかり開くようになったのは羨ましいです。

スペックだけ見ると、最大トルク発生回転数が6500から6000に低回転化ですが、
エンジンとフレームが変更になり振動が減ったとか。

書込番号:15982783

ナイスクチコミ!7


ka-22さん
クチコミ投稿数:5件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2013/04/06 02:32(1年以上前)

自分は旧型のタイ仕様に乗ってます。
ショップで新旧見比べてすぐ分かったのはリアサスがいぶし銀(旧型)とピカピカメッキ(新型)くらいです。
一応スペック比較を記載してみたので参考になれば。

≪馬力≫
旧型:11.5ps
新型:12.0ps
・新型はespエンジン搭載で若干馬力アップしたようです

≪燃料タンク容量≫
旧型:6.1L
新型:5.9L
・こちらは旧型の方が0.2L多いようです

≪カタログ燃費≫
旧型:53.0q/L
新型:53.2q/L
・新型espエンジンでビミョーに燃費向上したようです

書込番号:15982828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 07:26(1年以上前)

皆様お早うございます。 親切な返信ありがとうございますm(__)m。まだ現物を見に行けてないので口コミと画像で判断してましたが皆様のおかげで大体の仕様が判りました。メーカーの写し?とかを見るより知りたい所を掻い摘んで教えてくれる(ここが不思議?とゆうか求めてるものが一緒?)で毎回助かっております。ありがとうございました。

書込番号:15983097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/04/06 07:50(1年以上前)

りょうぱ4649さんとても参考になるサイト有難うございました。ブログ拝見しましたがとても器用ですね。自分もあの図面を基に・・・頑張ります。ありがとうございました(^v^)

書込番号:15983152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2013/04/06 23:31(1年以上前)

ゴッチマンさん

最近きりいたさんが値上げしたようですが、それでも
手軽に自作できますので、挑戦してみてください。

書込番号:15986721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング