『燃費いいですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 燃費いいですね〜

2014/07/10 10:01(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 madao5866さん
クチコミ投稿数:2件

マジェスティ125fiから乗り換えて新型PCXにしました。
マジェスティ125fiは平均燃費リッター30キロ前後でした。
PCXは1回目46キロ、
2回目44キロ
3回目46キロ
通勤のみで遠出はしてません。アイドリングストップはバッテリーによくないと聞いてたので使うつもりはなかったのですが、あまりにも燃費がいいので使用してます。
皆さんの燃費はどうですか?これから徐々に40キロくらいまでになってしまうものなのかな?と思いまして
スレをたてました。


他に個人的に乗って良いと思ったのは
給油の度にメーターを0にすれば毎回燃費がわかる
一回の給油で300キロ以上走れる
マジェスティに比べると軽く横抜けがしやすい
マフラーが静かでセンタースタンドをたてる時も静か

よくないのを一つあげるなら
マジェスティ125fiに比べると少し遅く、トップスピードが100キロちょっとしか出なかったです。

購入を考えてる人のやくにたてば幸いです。





書込番号:17716846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sisunさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/10 11:39(1年以上前)

購入後約2000km走りました、平均燃費は田舎なのもあるでしょうが50を常に超えてます。
給油のタイミングも400を目安で行けてるので、以前に乗ってた50のJOGより優秀なのでは思うほどです。
乗り心地やや装備など満足してますが、唯一の不満はシート高だけですね。
自身が短足なだけでしょうが、タンデムの時に不安を感じます

書込番号:17717066

ナイスクチコミ!2


スレ主 madao5866さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/10 12:24(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり燃費いいですよね。
安心しました!!
実は俺も身長165と低目でさらに短足なので、両足着くとつま先立ちです。でも慣れでなんとでもなるもんですよね。

書込番号:17717170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/10 18:57(1年以上前)

こんにちは。
ボクもあっちこっちで書いてますがマジェスティ125fi→PCX150乗り換えです。
まだ満タン1回しか給油してませんが、
満タン法で50km/L
その時のメーター燃費が58.3lm/Lでした。
その前の給油の時、燃料があふれるとか言うことで、少々ビビりまして、今回は目一杯入れたので誤差が激しかったかもしれません。結果大丈夫でした。
マジェスティ125のときは目一杯入れてましたので、これからもギリギリ試してみたいと思います。

150はコマジェと比較にならないくらいトルク感と加速ですね。あっという間に80km/h到達です。
コマジェだと60km/hくらいの感覚で。
それでいてコマジェよりリッター20km余計に走るので、文句のつけようがありません。
コマジェがよかったのは、シートのすわり心地、足元の風の巻き込み、ですね。
コマジェもいいバイクだったですが。

書込番号:17718238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/10 20:56(1年以上前)

何やら燃費40超えだの50超えだの原チャリの話みたいです。

どれだけ今までガソリンを無駄に使ってきたかのと思います。

確かに燃焼効率が良ければ燃費が上がる一方でパワー感もあるでしょう。

これは両立します。

しかも維持費は割安。

今時の125や150はすごいです。

書込番号:17718639

ナイスクチコミ!3


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2014/07/11 20:33(1年以上前)

満タンにして
街中100km、郊外300km走ったところで(合計400km)
燃料系の最後の1個が点滅を始めました(・。・;

オドメーターは丁度400kmを超えたところでした。
スタンドで給油するとぴったり7リットル。

点滅して、残りは約1リットルなのでしょうか?
平均燃費を見てみると53.7km。
こんな感じです。参考になれば…

書込番号:17721985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/11 21:39(1年以上前)

自分の方は、
0〜100km走行時最高速度60km以下    57km/L

100〜200km走行時最高速度65km以下 53km/L

200〜300km走行時最高速度70km以下   50km/L

300〜400km走行時最高速度75km以下   46km/L

400〜500km走行時最高速度80km以下   45km/L

500〜900km走行時最高速度出るだけ   42km/L

これは、あくまでも産業道路または、バイパスで車の流れにのって走った時のデーターです。
燃費は、思った以上に良いですね。

書込番号:17722257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング