『納車待ちです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車待ちです

2014/08/24 11:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 tact_50ccさん
クチコミ投稿数:7件

いま町のバイク屋から納車の連絡が来ました。
新型 白 125 契約日は8月頭 受取は8/26以降

仕事の関係で土曜に受け取りにいく予定ですが、それまでに用意しておくべきもの、用意があると便利なものはありますか?
ヘルメットは購入済みです。あとは盗難防止のワイヤー?と雨よけのシートぐらいかと思ってますが、バイクの所有自体が4年ぶり、スクータータイプは初めてなもので、いろいろと不安があります。

PCX乗りの先輩方にアドバイスを頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17864925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件 PCXの満足度5

2014/08/24 11:59(1年以上前)

あとは安全のために夏でも涼しい
長袖の上着とグローブですね!

万が一転けても長袖だと
ある程度は怪我を防げるし
グローブもあれば安全性も向上して
夏ならグリップのベタつき防止にも
なるのでオススメです(^ω^)

書込番号:17865068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 13:56(1年以上前)

納車が楽しみですね。

バイクで一番心配なのは盗難だと思います。
普通のワイヤーだと簡単に切断されてしまいますので少々高価ですが、おススメののチェーンがあります。

衣川製鎖工業(株)の「かてーな!!ぽっけ」です。
量販店で売っているチェーンでは過去に盗難されたことがありますが、かてーな!!を付けてから7年経過しますが”盗難未遂”すらありません。

もちろん自宅や遠出した時など長時間駐車する際は、ディスクロックとかてーな!!をしています!
はじめは面倒だと思っていましたが、慣れたら大丈夫だと思います。
空き巣などと同じで犯人が盗むのに時間がかかり面倒だと思わせることが大切です。
そのためにも地球ロックをして持っていかれないようにするのが有効ですね。

書込番号:17865332

ナイスクチコミ!2


スレ主 tact_50ccさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/24 15:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

たろう@JF56さん
上着はウインドブレーカーみたいなもののほうがいいんですか?
バイク用品は高いんでUNIQLOなどで購入しようかと考えています

ンルトノリさん
納車が待ち遠しくて仕方ありません。
お勧め品のかてーな!!ぽっけ 高価ですね…
ですが盗難は防ぎたいので検討します。

書込番号:17865545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:12件 PCXの満足度5

2014/08/24 22:15(1年以上前)

どんなものでも半袖よりは
マシなんですけど理想はバイク用の
プロテクターのあるものがいいですね(^_^;)

書込番号:17866808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 00:44(1年以上前)

盗難防止ではロックを使っていますが、心配性なもので私はauが出しているあんしんGPSを忍ばせています。
電気が減ったら私の携帯にメールがくるようになっていて、べんりですよ!(バッテリーは2週間ほど持つと思います。)
auでなくてもソフトバンクの子供携帯なんかは相手のいる場所へ通話開始を強制的に親機のスマホでさせることが可能です!

今のプロ集団はGPSがないかを調べるためにわざわざ町中に3日ほどおいて、取りに来なければ回収するという形を取るみたいですので犯人を見つけることは不可能でしょう。

書込番号:17867275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/26 08:25(1年以上前)

長袖シャツで日焼け対策は必要ですね。

私はkomineのプロテクター入りを購入しました。
インナー取るとメッシュになるタイプですが、メッシュの面積が小さく暑そうですw

リアバックをつけないなら背中に背負うバックをメットインに入れておけば
不意の買い物も便利になると思います。

書込番号:17870649

ナイスクチコミ!2


スレ主 tact_50ccさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 02:43(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
auのGPSは検討してみようかとおもいます

明日はあいにくの雨で納車しに行くか悩みます…

書込番号:17882463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング