『変速機あたりから異音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

変速機あたりから異音がします。

2021/08/08 14:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 SC03さん
クチコミ投稿数:26件 PCXのオーナーPCXの満足度3

再生する動画前半はエンジン始動直後(異音)、後半は3分経過後です(静か)。

その他
動画前半はエンジン始動直後(異音)、後半は3分経過後です(静か)。

走行500km弱です。

エンジンをかけるとドライブトレインあたりから異音がするようになりました。
3分ぐらいで音はしなくなります。

以来毎日初回起動時のみこの個所から異音が発生するようになりました。
お盆明けに点検依頼しました。

書込番号:24278446

ナイスクチコミ!6


返信する
ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/08 18:54(1年以上前)

>SC03さん
停車中/ アイドリング中の異常な振動のクチコミで不具合が発生していた時に私の車両もこの音を発していました。

これが不具合とセットなのか不明ですがクラッチ交換後はここまで大きい音はなってません。

音とセットで異常振動や不具合が発生するならクレームが通りますよ。
もし音だけになると対応はショップ次第になるかと。

書込番号:24278828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SC03さん
クチコミ投稿数:26件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/08 20:04(1年以上前)

>ΘωΘさん

今のところ音だけで振動等は問題ないです。

販売店(バイク屋)に、PCXを預けることになりました。
症状を確認して点検をしホンダに報告して判断してもらうとのことでした。

お盆休みを挟むので、結果が出るのにしばらくかかると思います。

スクーターはじめて買いました、安心のホンダと思っていましたが浮気せずバーグマンにしておけばよかったです。

書込番号:24278924

ナイスクチコミ!0


ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/08 22:42(1年以上前)

>SC03さん
ホンダに判断を委ねるショップだと少し心配です。
メーカーがあの異音を認めれば芋づるでクレームが出てきそうなので、、特に不具合なしであの音が発生する個体が出てきたとなるとクラッチシュー周辺の何かしらの欠陥か組込不良が濃厚そうです。
それで状態が酷いと私が経験した異常振動等までいくのかもしれません。

書込番号:24279206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SC03さん
クチコミ投稿数:26件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/08 23:04(1年以上前)

>ΘωΘさん

停車時の振動は全くないわけではないです、停車時フロントブレーキのみ握ればフロントカウル周辺からのビビリ音と振動・リアのみ握ればリア周りから振動がします、軽量なスクーターなのでこんなものなのかと思っていました。

今まで乗ったことのある200キロ超のネイキッドは、4気筒だったこともあり停車時の振動はほとんどありませんでした。

販売店はドリームではないのですがホンダ車しか扱わない専売店です、良いほうに向かうとよいのですが。

書込番号:24279245

ナイスクチコミ!0


ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/09 11:42(1年以上前)

>SC03さん
異常振動が始まるとノーブレーキでも凄いことになるのでまだ軽症なのかもしれません。
あれは、とにかくビックリするくらいの振動です。

とりあえずショップの誠意ある対応に期待しましょう。
不具合の受け入れが早いので、その辺のハズレ店より良いと思いますよ。

書込番号:24280031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

2021/08/17 17:28(1年以上前)

よく言われている クラッチのベアリングも交換済ですが
まったく同じ音の症状です1分〜2分程で音が落ち着く感じですね。

書込番号:24294729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SC03さん
クチコミ投稿数:26件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/21 14:21(1年以上前)

>ΘωΘさん
>ぬり男さん
バイク屋さんから戻ってきました。
USBメモリーに動画を撮影し症状を記録し渡していたのですが、数日様子を見ても同様の症状は再現されずバラしても問題は見つからなかったとのことでした。動画の音は駆動系とのことでした。
次回同様なことが起こったら、部品交換などの対処をしてくれるとのことです。2年保証期間があるので大丈夫とのことでした。
不安が残る結果となりましたが、またしばらく様子を見てみます。

書込番号:24300854

ナイスクチコミ!0


ぬり男さん
クチコミ投稿数:33件

2021/08/21 17:15(1年以上前)

モヤモヤ感が残る結果ですね
バイク屋に持って行くと
症状が出ないバイクあるある ですよね笑
今回のpcxは駆動系に欠陥が有るのが多いいと感じています。

書込番号:24301151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/21 20:27(1年以上前)

>SC03さん
報告お疲れさまです!
自分の車両もクラッチシュー周辺を交換済みでも発生するようになりました。
交換から400kmくらいは鳴らないか音量低めの異音でしたが、現時点ではSC03さん並の音は4回に1回くらいの頻度で発生中です。

書込番号:24301454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/28 15:11(1年以上前)

>SC03さん
体感の話で申し訳ないんですが、駐車時はずっとセンタースタンドを使って駐車すると異音が鳴りづらいような気がします。

書込番号:24311768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SC03さん
クチコミ投稿数:26件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/28 16:12(1年以上前)

>ΘωΘさん
そうなんですか!私はサイドスタンドなのでそのせいもあったのでしょうか?
点検から戻ってきて以来異音(症状)は発生していません、不思議です。
このままだと良いのですが。

書込番号:24311857

ナイスクチコミ!0


ΘωΘさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2021/08/28 18:46(1年以上前)

>SC03さん
私のは鳴ったり鳴らなかったりでサイドスタンドで駐車した時の方が朝に始動すると鳴りやすい気がします。
何がトリガーなのか不明ですが、もし再発したら気休めで試していつでもいいのでその結果を教えてくれると助かります!

ただSC03さんは今もサイドスタンドで駐車してると思いますが、症状が出てこないなら別の原因があるのかもしれませんし本当に謎ですね。

書込番号:24312055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング