新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
pcx2023モデル発表ですね
よくよ見ると変化点は
@シートがブラックへ
A重量1キロ増
B燃費少しアップ
Cタイヤのブランドがミシュラン→IRC
Dお値段5500円アップ
Eカラー変更により新色追加
微妙な仕様変更されてますね
書込番号:25107593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yasuzuoさん
有益な情報ありがとうございます。
カラーラインナップの変更程度かと思って詳しく見てませんでしたが、
割と変更点があったのですね。
特にこのクラスでの燃費アップは魅力的です。
春に向けて購入を検討中です。
参考までにお聞きしたいのですが、125ccを選んだ理由は何でしょうか?
同じPCXなら160ccの方が機動力は高いのでは?等々、
いまいち踏ん切りが付かないもので、ぜひ聞いてみたいです。
書込番号:25107982
2点
125を選んだ理由はレビューにも書きましたが大型バイクのサブで購入したのが一番ですがその他としては
@任意保険にファミリーバイク特約が使える
Aバイクを駐車する際に125以下限定が多い
B有料道路が原付だと破格に安い(125以上は軽自動車と、同じが多い)
の以上の3つが大きいです。
まぁデメリットは
@ピンクのナンバー
A高速乗れない
の2つくらいのみです
125でも最高速は3桁行きますので性能的には十分です
一台で高速使って遠出することが無ければ125で十分かと思います。
書込番号:25108863 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yasuzuoさん
返信ありがとうございます。
私もサブ機として検討中です。
なので、高速道路を走る想定はしていません。
近所の買い物や1〜2時間程度の、のんびりソロツーで考えてます。
ファミリーバイク特約って、自損型、人身型、どちらの加入が多いんでしょうか?
自損型は補償が薄い分、安く、人身型は補償が厚い分、高い(バイク保険と大差なし)
こればかりは自己責任で、難しい判断かとは思いますが、安く加入できるメリットを存分に生かし、
自損型に加入するのがベターかとは思うのですが?
今日、付き合いのあるショップへ連絡してみたのですが、希望のPCXが3月中に入荷予定あり、
まだ買い手は付いていないという事で、かなり前向きに悩んでいます。
回答頂き、ありがとうございました。
書込番号:25109405
1点
自損型と人身型との価格差は年間3000円くらいだったと思います。
1日10円と考えたら手厚い人身型の方が良いと思うのですがいかがですか?
書込番号:25109552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼しました。
今調べたら自損型と人身型との差は3000円ではなくもっとありました。ごめんなさい。
書込番号:25109558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保険は悩ましいところでした。
ファミリーバイク特約のメリットとして原付バイクならば台数増えても保険料同じ事やあってはならないけど事故を起こしてしまって保険を使っても等級ダウン無しなどがあります。
搭乗者の補償については生命保険、ケガ保険など入っていれば安心できるかなとかの考えでファミリーバイク特約となりました。
ちなみに原付一種該当の電動キックボードもありましてその保険もカバーできました。
書込番号:25110307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasuzuoさん
やはり保険は悩ましいところですよね。
125ccのメリットとして、やはり維持費の安さになり、
中でもファミバイ特約が使える点は比重が大きいと思います。
逆を言えば、ファミバイ特約を使わず、補償が手厚いバイク保険を使うなら、
原付二種にこだわらず、PCX160という選択も有り得るわけです。
なので、そこは割り切って補償は薄いが、お値打ちなファミバイ特約の
自損型を選択すれば125ccのメリットを最大限、生かし切れることになりますし、
おっしゃるとおり、個人の医療保険等に加入していれば、ある程度、カバーできますね。
何度もありがとうございました。
>ドケチャックさん
調べて頂き、丁寧に訂正までして頂き、ありがとうございます。
書込番号:25110561
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 20:01:45 | |
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






