『150-500か50-500』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

35mmフルサイズに対応した焦点距離500mmの超望遠ズームレンズ(最短撮影距離220cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

『150-500か50-500』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

150-500か50-500

2011/08/03 13:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:499件

小生野鳥を撮っています。三脚にはA*300+AFアダプター、首からDA*300を下げて、
前者で静止もの・準静止もの、後者で飛びもの・近くのものと使い分けています。

A*300+AFアダプターはマニュアルで粗合わせをするのですが、腕のせいで時々
間に合わなくて撮れません。また、A*300は3kg以上あるので、古希に近づいて
いる私にははしんどくなって来ました。

そこで長距離旅行にはこれらを一本で間にあわせるべく、Sigmaの150-500か
50-500の購入を考えています。

皆さんの作例を見ますと、ほぼ満足できる解像度ですが、正直言って500mmでは
どちらが良いでしょうか? 50-500はベースが2000年発売、デジタル版が2005年。
150-500は2008年発売なので、後に開発した150-500の方が良いかなとも推定する
のですが。

なお、下が50mmまで伸びれば便利ですが、野鳥の場合は150mmで十分と考えて
いますので、その差は考慮しません。

よろしくお教え下さい。

書込番号:13330377

ナイスクチコミ!0


返信する
monbe2さん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/03 18:59(1年以上前)

私、Nikonユーザーですが、50-500に一票!

書込番号:13331346

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/08/03 19:02(1年以上前)

>後に開発した150-500の方が良いかなとも推定するのですが。

 50-500のOS付はOS無しとは別物です。
 OS付の50-500が良いと思います。

 また、OS無しの50-500でも150-500より良いと思います。

書込番号:13331352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2011/08/04 00:24(1年以上前)

ありがとうございます。シグマのサイトに出ているMTFを見ると、中央部分は
50-500が優り、周辺部分は150-500が優っています。選ぶとしたら中央部分
重視ですかね。

書込番号:13332854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2011/08/04 00:58(1年以上前)

銀のヴェスパさん、こんばんは。
50-500OSを使ってますがやはり10倍というズーム比は大きな武器です。
私も150-500 VS 50-500のテレ端画質対決で相当悩みましたが
50-500有利の評価を信じ50-500を購入しました。
Canon機でサンヨン+エクステx1.4も使いますが比較しても
50-500OSのテレ端の画質にそれ程不満は感じません。
周辺画質に関してもDA-L55-300よりも遥かに良好ですので
私的には50-500のチョイスに間違いは無かったと確信しています。

書込番号:13332976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件

2011/08/04 18:33(1年以上前)

特急彗星号さん 

経験に基づいた詳細な評価をありがとうございます。50-500に固まってきました。

小鳥さん

私は現在の50-500は昔の焼き直し版だとばかり思っていましたが、別物という
小鳥さんの情報で、Sigmaのホームページを調べてみました。すると、レンズ
構成は全く別物であることが分かりました。

ただ、OSの為に新たに動かすためのレンズを付け加えたという可能性も
ありますが、これ以上の情報は得られそうもないので、皆さんの50−500が
優るという評価に従って50-500を選びます。

ありがとうございました。

書込番号:13335196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)の満足度3

2012/12/07 13:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も、このレンズを購入する時に散々迷いましたが、結果として150-500に致しました。
理由としては、手持ちのレンズを考えると、50ミリは全く使用する機会がないと思ったからです。
10倍のズームは確かに魅力でしょうが、必要悪みたいな感じがします。

コスパ的にも、150-500がいいと思うんですが、最後はご自身の判断で・・・
駄作ですが、二枚ほどアップしておきます。

書込番号:15445084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/07 19:51(1年以上前)

自然豊かさん

もう一年以上たっているので過ぎてしまったことですが、50-500mmを買いました。
新しい設計だけあって150-500よりはよい画質でした。

でも結局C社やN社の500/4には及ばず、20本以上あったすべてのPentaxレンズと
K-5を売りはらってNikonの中古500/4にしました。結局おつりが来た次第。

使ってみると期待以上にすばらしいもので、プロやハイアマが結局500/4や600/4に
行くのが理解できました。遠くの小鳥はトリミングが欠かせませんが、トリミング
耐性が要です。

参考写真をご覧ください。横を800ピクセルに縮小しているので本当の実力は
判りませんが、雰囲気だけでも感じてください。

http://www.woodpecker.me/site/taiwan-2/index.html


書込番号:15446290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング