『スタイルに惚れました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタイルに惚れました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
DS 3 2023年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
DS 3 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
DS 3(モデル指定なし) 74件 新規書き込み 新規書き込み

「DS 3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
DS 3を新規書き込みDS 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

スタイルに惚れました。

2010/05/20 22:18(1年以上前)


自動車 > シトロエン > DS 3

クチコミ投稿数:2件

初めてDS3を見た時からデザイン・スタイルに惚れてしまいました。
購入した方、または購入を考えている方がいれば
どんな事でもいいので情報、感想などを教えてください。

最後に一番大きな問題なのですが、
3ドアハッチバックと言う事で、嫁が猛反対しております。
なんとか、嫁を説得するいい方法はないでしょうか?

経験のある先輩方どうか良いアイデアをお願いします。

書込番号:11386158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/20 22:25(1年以上前)

ダイヤか奥様の誕生石のリングをプレゼントするというのはどうでしょう?
もしくは、週何日か家事をすべて引き受けるとか。

書込番号:11386194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/21 14:44(1年以上前)

幸いにも、車購入時に家族から反対を食らったことがないので、
なんともアドバイスが難しいのですが・・・

奥さんが3ドアハッチバックを嫌う理由はいったい何なんでしょう?
ネガティブ要素を覆すネタを持たないと、説得は難航しそうですね。

ベタな方法で恐縮ですが、ゴハンを食べに連れ出したあとに、
ちょっと行きたいところがあるんだけど、とディーラーへ連れていくのはどうでしょうか。

ディーラーへ行ったら、以下のことに注意しましょう。
・入店しても見積りはすぐに貰わない
・クルマは軽く見る振りで、細かいところをチェック
・クルマを見ながらさりげなく「奥さんにとってプラスな面」をアピールする(3つ以上)
・見積りを貰うときには、奥さんに了承を得てから
・最初の見積りは希望装備満載は避けて、乗り出し必要分+α程度にさらっと。

出来れば事前に営業さんに仕込みをしておくのも忘れずに。(笑)
店長さんと顔つなぎが出来るとよりベターです。
「気に入っていただいてるみたいで、よくいらっしゃるんですよ」的なセリフを引き出すために、
奥さんを連れて行く前に何度か通っておくのもいいでしょう。

営業さんから「乗ってるお姿がイイですね!」なんて褒められると案外すんなりOKが出る・・・かも?

ギブアンドテイクで買ってしまうと、約束を破ったときに立場が苦しくなるでしょうから、
「このクルマがやってくると楽しいよ!」という雰囲気を目指したほうが良いんじゃないかとは思いますけど。
とにかく、健闘を祈ります。がんばってください。

書込番号:11388393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/21 20:20(1年以上前)

多分、後席にもドアがないと何かと不便、というのが反対の理由なのでしょうね。
女性はロマンよりも実利を優先するリアリストなので、説得は
かなり難しいでしょうね。

日頃奥様が、貴方にそうあって欲しいと望んでいるのに貴方が出来ないでいる事を、
実行する以外に懐柔策はないのではないでしょうか?

書込番号:11389256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/21 20:22(1年以上前)

ただひたすらに、「土下座」・・・・・

書込番号:11389262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/21 22:20(1年以上前)

とりあえず、奥さんを連れてDに行き、試乗これしかないのでは。

後は、Dと協力して粗品&非売品で説得してみてください。




書込番号:11389791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/22 06:43(1年以上前)

>3ドアハッチバックと言う事で、嫁が猛反対しております。

後席への乗り入れでしょう。しばらくは貴方が助手席側に先回りしてドアの開け閉めを行い、お姫様気分にさせるしかないですね。家族が増えると誰が後席になるかで揉めますけど。

まあ、マメな気配りが大事ですよ。

書込番号:11390930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/22 18:04(1年以上前)

>3ドアハッチバックと言う事で、嫁が猛反対しております。 
 こういう事は普段からの行いが大事です
いまさら遅いか?w
家族の事も考えたほうがいいと思いますよっ

書込番号:11392959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/23 00:32(1年以上前)

普段の行いといえば、スレ主さん、いろいろご事情があるんでしょうけれど、書き込んでから2日間も放置というあたりに表れてる気がしないでもないです。
気のせいだといいのですが・・・

書込番号:11394723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/23 13:03(1年以上前)

皆さん色んなアドバイスありがとうございます。

やっぱり女の人の気持ちは難しいですね〜。

3ドアハッチバックを嫌がる理由は
子供が出来た時に(まだ妊娠もしてはいないのですが。。。)
子供の世話がしにくい、車に乗せにくいとの事です。


ただ現在購入に向けて若干の希望は出てきました。

煙草をやめる事。
これが出来れば考えてやらなくもないとの事です。
正直ヘビースモーカーとしては辛いですが
何かを得るためには、我慢するしかないと思い
二つ返事で、了承しました。

って事で、取りあえずは一歩前進です。

書込番号:11396640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/23 18:11(1年以上前)

>煙草をやめる事。

素晴らしい!

書込番号:11397846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 18:59(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 
>煙草をやめる事。
素晴らしい! って

 自分から見れば当たり前だのク。。。。w

家族が出来たら自分本位で考える事自体 考えを改めないといけませんね

書込番号:11398047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 09:27(1年以上前)

実物を見せましょう。
一発で惚れ込むはず。
あと怒涛のカラーバリエーション。

書込番号:11907658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/26 20:40(1年以上前)

やっと納車です。9月初旬に注文のスポーツシック。受注生産で半年待ちがアレよアレよで,我がDS3Kunは勤労感謝の日前後に来日しました。
今はお役人サマに根掘りハホリ検査中。12月中旬に現アヴンシアSanとバトンタッチです。
プレミアム小hotハッチバックで
完全に独身貴族の
車ですね〜ステップワゴンを
考えていたのに〜
結果がDS3です。
まぁっ…
注文した最大の理由は
滅多に出逢わないシトロエンと
C3だと
一般的過ぎるからですね〜
家族向きではなぃのは
確か。
広さで楽を選ぶか
貴方のポリシーを貫くか〜
貴方次第!?

書込番号:12279565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DS 3
シトロエン

DS 3

新車価格:438〜490万円

中古車価格:32〜450万円

DS 3をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DS 3の中古車 (全2モデル/111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング