『取り付けについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けについて

2010/07/25 16:49(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

クチコミ投稿数:421件

この機種を購入してこれから取り付けるところです。

付属品に取付用シート(シールみたいなやつ)が付いていたのですが、これは必ずダッシュボードに貼る必要があるのでしょうか?

剥がすときに跡が残るような気がして、出来れば貼りたくないのですが・・・

貼らなくても落下したりしないでしょうか?

書込番号:11676206

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/25 17:27(1年以上前)

ダッシュボードの上って結構でこぼこしてて直接吸盤で着けるとすぐに落ちてしまいますよ

書込番号:11676348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2010/07/25 17:35(1年以上前)

餃子定食さんありがとうございます。

やはり直接だと簡単に落ちてしまうんですね。

剥がす時が気になるけど仕方ないのでシールの上から付けようとおもいます。

ところで落下防止用部品(ストラップなど)なるものが入っていたのですが、これも必要なのが疑問です。

必ず付けた方が良いのでしょうか?

書込番号:11676370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/25 18:09(1年以上前)

家庭のキッチンなどでもそうですが吸盤はフッとした時にはがれて落ちてしまうことがあります
車の中の場合温度の問題もありますし振動もありますので念のため付けておいたほうが良いと思います
私もレーダー探知機を吸盤で付けていますが落下してソーラーパネルが割れました
結構吸盤の場合はずれますよ

書込番号:11676477

ナイスクチコミ!0


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 GORILLA NV‐SB570DTの満足度5

2010/07/25 22:41(1年以上前)

横から失礼します。私も購入したばかりですが、付ける面の材質次第だと思います。

一概には言えませんが、グレードの高い車はダッシュボードの素材や質感が良い。
ある意味デコボコしてるので外れやすいと思います。

ところが、コンパクトカーや廉価グレードの車等ダッシュボードがプラプラした車、
私の車等がまさにそれなのですが、そういった車ではビックリする位強烈に付いて
しまいます。確か説明書にもあったのですが、吸盤を外す際はゆっくりと破損しな
いように注意・・・というような記述があったように外すのが無理じゃないかとい
う位に付いてしまいます。
私自身つけた後、着座して見てみると位置が今一で2回ほど剥がしましたが、下手
すると吸盤が千切れそうな位の吸着具合でした。

質感の高い素材:外れやすい
ブラプラした素材:強烈に張り付く

他にも色々なケースがあると思いますが、とりあえずシートは使わずに一度吸盤
だけで(念のためストラップを装着していれば壊れる事は無いでしょうし)試し
てみては如何でしょうか?

ちなみに私の車はもう1回外したら吸盤がおかしくなる可能性がある位強烈に
装着されてますが、ストラップは指示通りつけてます。
心配症かもしれませんが、例え外れる可能性が0.1%位でもホントに外れた時の
被害を考えると洒落になりませんので。
極端ですが、液晶面をサイドブレーキの先端が直撃したりとか、万が一の衝突時
に外れて搭乗者を直撃したり(どれだけ心配症なんでしょう?)とか。
安全にも関わる事かと思って、これは見た目は気にせずちゃんと装着しています。
個人の考え方次第なので最後は本人の判断次第とは思いますが・・・。

但し、重ねて言うと、私の車で実際に外れる事はまず無いと断言できる位猛烈に
吸着されてます。
私事ですが、数年後外した際、吸盤の跡が付いているのではないかと心配です。

書込番号:11677624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/25 23:19(1年以上前)

本当に心配すべきは、ナビの破損なんかではなくって、ハンドルにケーブルが絡まったりとか、ブレーキペダルの下にナビが転がり込んだりのほうです。

書込番号:11677857

ナイスクチコミ!5


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 14:12(1年以上前)

あれこれ入ってる付属品や注意書は全て意味があると思いますよ。
でなければ余計なコストかけませんから。

ダッシュボードの表面の状態なんて千差万別。
メーカーが100%の自信があればシートなんて入ってませんよ。
全部守るのが一番安全です。

書込番号:11701190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング