『夜ガラスに画面が反射して前方が見づらくないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月22日 発売

GORILLA NV‐SB570DT

16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

GORILLA NV‐SB570DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • GORILLA NV‐SB570DTの価格比較
  • GORILLA NV‐SB570DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV‐SB570DTのレビュー
  • GORILLA NV‐SB570DTのクチコミ
  • GORILLA NV‐SB570DTの画像・動画
  • GORILLA NV‐SB570DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV‐SB570DTのオークション

『夜ガラスに画面が反射して前方が見づらくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV‐SB570DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV‐SB570DTを新規書き込みGORILLA NV‐SB570DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

スレ主 驚愕さん
クチコミ投稿数:14件

購入前から判っていた事ですが、夜ガラスに画面が反射して運転が危なくひやひやしております。自作でひさしやらをつけてみようかと思っていますが、皆様で何かいい案がありましたら教えていただきたいと思いました。よろしくお願いいたします。

書込番号:11957303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/23 17:24(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/parts/searchunit.aspx?kw=%e3%83%8a%e3%83%93%e3%81%ae%e3%81%b2%e3%81%95%e3%81%97

こんなのが有りますが皆さん自作ですね。

書込番号:11957356

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/09/23 17:26(1年以上前)

機種は異なりますがSD740DTを使用しています。

夜間は明るさ自動調整で輝度を低くしており、フロントガラスへの
映り込みは殆ど気になりません。

尚↓のような市販品のひさしもあります。

http://item.rakuten.co.jp/auc-trust-j/vp-44/

書込番号:11957370

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/09/23 17:34(1年以上前)

それと「地図の設定」で「昼夜切替」を「自動」にしておく必要もあります。

これにより夜間の地図の色は黒っぽくなり、フロントガラスへの映り込みも
軽減出来ます。

書込番号:11957403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/23 17:40(1年以上前)

太陽光でモニターが見にくいというケースはよくありますが、モニターがガラスに反射するとは???
どんな角度で取り付けているのでしょうか・・・・。
かなり上方を向いているのなら、ガラスへ反射以上に昼間の太陽光による見にくさの方が気になると思いますけど・・・・。
て言うか、そんな角度ならドライバーがモニターを見にくいと思うんですけどね。
それともリアウインドウへの映り込みの事をおっしゃっているのでしょうか?

書込番号:11957449

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/09/23 17:44(1年以上前)

片山左京さん

私の車でもフロントガラスにナビ画面は映り込んでいます。

ナビの取り付け角度も取り付け位置も普通だと思います。

という事で車種によりけりという事でしょうか・・。

書込番号:11957477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/23 18:01(1年以上前)

驚愕さん、スーパーアルテッツァさん

ちょっと気になったので、いま自分の車で確認してみました。
私はモニターをほぼ直角に設置しているのですが、確かにフロントガラスに映り込みますね!
今まで映り込みなど気にした事がなかったので気が付きませんでした^_^;
いやぁ〜駄レス失礼しましたm(__)m

書込番号:11957563

ナイスクチコミ!3


R390Aさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/24 10:34(1年以上前)

私の場合、画面の保護フィルムを貼っており
それほど表面の艶がないので、写り込みも気にならない程度です。

書込番号:11960972

ナイスクチコミ!1


スレ主 驚愕さん
クチコミ投稿数:14件

2010/09/24 22:20(1年以上前)

皆様教えていただき大変有難うございます!!

<オギパンさま このようなサイトがあるんですね!発砲シート面白そうです。

<スーパーアルテッツァさま ご活躍いつも感謝しております。早速輝度調整してみました!
 いやいや本当に使えますね。試しもしないで質問失礼です。 あと便利な市販品も有るのですね。これもアリです。(手取り足取りスミマセンです/汗) 

<片山左京さま そうなんですセンターメーターの車ですのでまん前に着けておりまして夜は
もろ反射しまして困っておりました。

<R390Aさま なるほど! 私の保護シートは百均のシートでして・・・。(このサイトで以前紹介してしまいました。購入された方で反射で悩んでおられる方申し訳ありません)
 
本当に皆様感謝いたします。有難うございます!!後は良く考えて最良の方法でやってみます。まだまだ操作に不慣れですが楽しみながら覚えております。

書込番号:11963571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV‐SB570DT
三洋電機

GORILLA NV‐SB570DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

GORILLA NV‐SB570DTをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング