SSD > CFD > CSSD-SM64WJ3
この度、こちらのSSDを購入させていただきました。
しかし、おもったより速度が120M程度で早く感じられません
ただOSをインストールしただけでは、本領発揮できないのでしょうか?
何かこれだけはやっといたほうがいいというものがあればおしえていただけると
ありがたいです。
書込番号:12363045
0点
CrystalDiskMarkなどで速度測定してみては?
体感が遅く思うのか、実際に数値としても遅いのか。
シーケンシャルリードが、120MB/sなら遅いと思いますが
書込番号:12363380
1点
話し言葉でkm、km/h、kg等をキロと言うのは構いませんが、文章にするときは省略しないでください。
特にPC関係では、文脈だけでは何の単位だか判らなくなることが多いです。
測定したハードウエア構成もOSやアプリケーションも不明ですし、測定方法も不明では何の役にも立ちません。
入れたOSにもよりますが、最近のOSは特にOSセットアップ直後の書き込み量が多いので、速度が低下している様に見えることもあります。
ドライブのベンチマークテストは、基本的にOSや他のアプリケーションのアクセスをの制限しないで測定する(それしか出来ない)ので、他のアプリケーションが大量のアクセスを行えば、その分性能は低下します。
書込番号:12364419
0点
こんにちは。
OS何でしょう?もしかして、WindowsXp?
もしXpなら、インストール直後から速度に影響するものとしては、パーティションアライメントがあるのではないでしょうか。「パーティションアライメント SSD」で検索してみてください。
また、Vistaや7でも、バックアップソフトを利用してレストアした場合は、パーティションアライメントがXpと同様になってしまうことがあります。
その他、「SSD 設定」で検索すると出てくると思いますが、SSDにはあまり書き込まないように設定した方が寿命が延びると言われています。とりあえず仮想メモリページファイル、マイドキュメントをHDDに移す、デスクトップをファイル置き場にしない、はやった方がいいと思います。他にもSSDへの書き込みを抑える設定がいろいろあります。
書込番号:12364671
0点
申し訳ありません。
PC構成は
OS:Windows7 Ultimate64bit
M/B:H55DE3
CPU:Corei3 530
メモリ:CFD 6G
電源:SK4 550W
補助記憶装置:HDD samsung HD502HJ
SSD コレです
この構成でCrystalDiskMarkで速度を測ったところ
Read 約130M/sです。
書込番号:12366306
0点
>この構成でCrystalDiskMarkで速度を測ったところ
>Read 約130M/sです。
画像で載せてもらうとわかりやすい。
リードといっても、どれ?ってなりますから
書込番号:12366330
0点
うちはCSSD-SM128WJ3の方ですが、sequential readは240くらいいきます。
CrystalDiskMarkなら、画像キャプチャして貼るのもいいし、
クリップボードへのコピー機能を使ってここに上げてもいいですね。
http://www.cfd.co.jp/ssd/wj3.html
ここ見ると、CSSD-SM64WJ3はWriteだけが128より遅いようなので、
Sequential Readは240MB/secくらいは期待できそうです。
Win7をインストールしたままの状態ですか?
追加設定や何らかのキャッシュソフトなどを入れていませんか?
何かあればそのへんの情報を。
インストールのためのパーティション確保はWin7インストールディスクによる物ですか?
書込番号:12367449
0点
SSDのディレクトリ名が:EとなっておりHDDが:Cとなってるのですが
どうすればSSDをCにできるのでしょうか?
>>インストールのためのパーティション確保はWin7インストールディスクによる物ですか?
SSDが認識されていたのでそちらを選択してインストールが始まったのですが
パーティションについてはいじってないと思います><
書込番号:12367829
0点
>どうすればSSDをCにできるのでしょうか?
余計なHDD等は外しておいて、再インストール
書込番号:12367898
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-SM64WJ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/10/19 12:00:31 | |
| 1 | 2011/04/12 16:42:56 | |
| 1 | 2011/03/27 21:24:14 | |
| 11 | 2010/12/14 22:56:43 | |
| 6 | 2011/02/11 8:37:31 | |
| 21 | 2011/07/02 18:33:11 | |
| 4 | 2010/11/10 22:45:52 | |
| 6 | 2010/10/03 19:13:49 | |
| 4 | 2010/07/08 18:15:08 | |
| 6 | 2010/05/16 20:12:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








