『OS2.Xへのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

IS01 au

フルワイドVGA++表示対応5.0型大画面タッチパネル液晶やフルキーボードを備えたAndroid OS搭載クラムシェル型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月30日

キャリア:au OS種類:Android 1.6 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:3.4GB バッテリー容量:1400mAh IS01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS2.Xへのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS01 au」のクチコミ掲示板に
IS01 auを新規書き込みIS01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

OS2.Xへのバージョンアップについて

2010/10/07 20:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS01 au

スレ主 ENDUSERさん
クチコミ投稿数:11件

IS01はOS1.6からOS2.1、2.2へのバージョンアップはできるのでしょうか?

よろしくお願い致します

書込番号:12024897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/07 21:27(1年以上前)

ドコモ版もですが発表時に出来るかどうかは(するしないも含めて)明言避けるような言い方でしたし、もしかしたら出来ないのではないかと
2.1で出すIS03は2.2へアップグレードすると言ってるのにIS01は?ですよね〜
最新OS使いたかったらIS03に乗り換えましょう!・・ではガラケーと変わりなしですね

書込番号:12025265

ナイスクチコミ!1


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/07 21:39(1年以上前)

>IS01はOS1.6からOS2.1、2.2へのバージョンアップはできるのでしょうか?

Flash Player 10.1が使いたいなら素直にIS03を買ったほうが無難な気がします
IS01はいい端末なんですけどバージョンアップを期待して買うのはお勧めでき
ないです、とりあえず10月末に発表されるIS04 IS05あたりの性能をみてから
決めたほうがよろしいかと 

キーボード目当てでしたらIS01一択なのですが・・

書込番号:12025355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/07 22:17(1年以上前)

-pako-さん の案に一票。

今回好みのモデルが出なくてもIS01でまだいけます!(やせ我慢)
その次があるじゃあないですか!
ここにおバカが一人。

書込番号:12025617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/08 05:44(1年以上前)

IS03に向けて「アンドロイドを待て」というのは、IS01はアップデートしないという意味では?

書込番号:12026941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いつもの場所で 

2010/10/08 07:15(1年以上前)

こんにちは。
私はIS01ユーザーですが、今後OSがバージョンアップされるとは思っていません。
されればラッキーぐらいで考えています。
メーカーサイドで考えれば、OSのバージョンアップまで保証するのは、かなり面倒な話ですから。
IS03はau初の自信作スマホということで(?)、2.2へのバージョンアップを明言したようですが、
それでも今後、Androidoが3.0にバージョンアップされたら、IS03もバージョンアップされるとは到底考えられません。

マイナーバージョンアップはあっても、メジャーバージョンアップは、状況によりけりでしょうね。きっと。

書込番号:12027086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ENDUSERさん
クチコミ投稿数:11件

2010/10/08 19:49(1年以上前)

ひろあき@様
-pako-様
SIOHSUN様
スピードアート様
ヘビーリスナーです!様

いろいろ大変参考になるご意見、有難うございました

AUの最初のANDROIDであり(ここが肝心ですかね)エポックメーキングな商品だと自分では思います、FLASHはつかいたいけど(アプリの動作確認のコストや新商品の売れ行きの影響などがばかにならないのでしょうか...でもバージョンアップ切に願います)、で「未来へいくのならIS01を持て!」です

といことで先ほど入荷の連絡がありまして、明日、会社帰りにブルーのIS01デビューしまっす。さぁ、専用ケースだぁ、2.1ブルーチュィースのイヤホンだぁ(^O^)

(^_^;)


書込番号:12029381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/09 09:27(1年以上前)

「IS01を★持て★!」ですよね。
> 2.1ブルーチュィース
連続使用時間重視などあり、私は今時貴重な平型です。

書込番号:12031899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/09 09:59(1年以上前)

小耳に挟んだのですが何かIS04も結構なものらしく。
ちょっと興味あり。

板ズレ失礼。

書込番号:12032017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/09 17:35(1年以上前)

アップデートへの対応がauのスマートフォンへの本腰度の指標になると思います。
放置するようであれば、結局またDとSに差を開けられるだけだと思います。
性能的に対応が難しい場合を除き、最新機能を使えるからこそ安心して普通の携帯より高い金を払えます。
相変わらず型落ちを2年以上使わせようと考えているのなら、それこそユーザーは完全にそっぽ向きますよ。
IS03の発表でも相変わらずユーザーを小馬鹿にしたコメントをしていたので、IS03も現状では周りから相談された時に積極的には進められませんね。
もっとも、IS01は繋ぎで買った(\10で貰った?)ので、どのみち気楽に買いましますが。

書込番号:12033836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/09 19:37(1年以上前)

私はよくわかってないのですが互換性ってOKなんですか?
PCでもAT互換機とWindowsの関係がありますよね。

そういう意味ではどうとでもしようがあるのかもですが、
販売済のモデルが将来のOSアップに対応しているか否か、
というのが問題ですよ。
そんなの最初から考えておけよ!って言うことですよね?

まあPCとおんなじでOSアップでハードがついていけない、とか
だったら古いOSを使い続けるしかないですけどね。
だけどAndroidってOSのバージョンアップ、というより機能強化
なんですかね?そうなるとますます対応が怪しい気もします。
個人的に。
できるんだったら対応するのがメーカの責務ですよね、。やっぱり。
それには激しく同意。
でもそれをやると新しいのが売れないからやらない?ふざけんな〜って
いってしまうかも。

駄文、妄想失礼

書込番号:12034384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/10 05:30(1年以上前)

>SIOHSUNさん
>私はよくわかってないのですが互換性ってOKなんですか?
>PCでもAT互換機とWindowsの関係がありますよね。

ハードウェアの互換性は問題ないと思います。
2.1以上にアップデート予定のXperia、Desire、Galaxyも全てIS01と同じCPU(Snapdragon 1GHz)を採用しています。
一番の違いはUIなどのカスタマイズされたソフトウェアとメーカー(IS01の場合はむしろキャリア?)のヤル気(本気?)度だと思います。
海外メーカーは比較的、素の仕様のため既に2.1更には2.2にも対応してきていますが、日系メーカーは凝りすぎて対応が難しいだけだと思います。
あと、そもそものGoogleとの関係でOS情報の開示が遅く後手後手に回っている可能性もありますよね。この分野では日経メーカーは1周以上遅れていますからね。
日経メーカーが発表した直後にアップグレードがアナウンスされて、発売時点では既に旧OSって流れが多く見られます。大丈夫かなぁ?

auの会見を見ていると、IS03もいじりすぎて2.2へのアップグレードはかなり怪しく感じます。ユーザーはOSのバージョンを気にしないなんて言っちゃって大丈夫ですかね。

高い機種が多くて純粋に2年以上使う可能性が高いので、従来どおりの売るだけ売って、ユーザーを切り捨てるやり方では海外メーカーにシェアを奪われてもしかたがないかも知れませんね。
暫くは最新の環境が使える素の海外メーカー vs 結局ガラケーから抜け出しきれずに古いバージョンを使わざるを得ない日系メーカー といった感じになりそうですね。
開発環境も2.2以降で落ち着いてくれば、状況も変わるかも知れませんね。
3.0は上位機種用という噂もありますし。

長文となり、申し訳ありません。

書込番号:12036681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件 IS01 auの満足度4

2010/10/10 09:45(1年以上前)

いえいえ、よくわかりました。

やっぱりガラパゴス仕様が原因ですか。
しかしその恩恵を受けているのも事実ですから難しいところ
ですね。

書込番号:12037338

ナイスクチコミ!0


スレ主 ENDUSERさん
クチコミ投稿数:11件

2018/08/05 20:09(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:22010731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IS01 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS01 au
シャープ

IS01 au

発売日:2010年 6月30日

IS01 auをお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング