『左側の中高音域が聞こえなくなりました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,660¥30,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション

ortofon e-Q7オルトフォン

最安価格(税込):¥19,660 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 4月 5日

  • ortofon e-Q7の価格比較
  • ortofon e-Q7のスペック・仕様
  • ortofon e-Q7のレビュー
  • ortofon e-Q7のクチコミ
  • ortofon e-Q7の画像・動画
  • ortofon e-Q7のピックアップリスト
  • ortofon e-Q7のオークション


「ortofon e-Q7」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q7を新規書き込みortofon e-Q7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

左側の中高音域が聞こえなくなりました。

2014/03/16 22:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q7

クチコミ投稿数:20件

2年ほど使用しています。先日突然左側の中高音域(多分)が聞こえなくなり、非常に違和感のある音になってしまいました。低音と中音は通常通り出ていると思います。
全く聞こえなくなったわけではないので、断線では無いのかな、と思います。
同じような症状を知っている方いらっしゃいますでしょうか。
ちなみにですが、ウォークマンA857に差していますが、別のイヤホンでは問題無く鳴っているので、おそらくE-Q7の問題だと思います。

オルトフォンホームページで修理の案内があるか調べたのですが無いようです。
どこかに修理を出したいと思いますが、どこに出した方が良いなど、何か良いアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:17311390

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/03/16 22:39(1年以上前)

原因は分かりませんが、購入店に相談するか直接オルトフォンジャパンのHPから問い合わせられても良いかと思います。

以前アンプのノイズでオルトフォンジャパンに直接連絡した際は対応はかなり良かったです。

書込番号:17311434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/03/17 09:05(1年以上前)

部品取り寄せまで含めると難しい部分があるのかもしれませんが、修理専門店を当たってみるのはどうでしょう。下記のリンクのスマートサウンドというショップの例ではe-Q7の断線修理のようですけど、他の事例を一件一件見ると道具も揃っているようですし、腕も良いようです。
http://smart-sound.jp/category/repairear/ortofon/

書込番号:17312512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/03/19 01:39(1年以上前)

予想ですが、本体の駆動部分が壊れたのだと思います。(自分では修理不可?)
何らかの原因で駆動部分の動きが悪く成った為、振動数の多い高音部が聴こえなくなったものと思われます。
多分、修理に出すと本体交換に成ると思います。

安くても音の良いイヤホンは沢山ありますので、残念ですが修理するより買い換えた方が良いと思います。

書込番号:17319448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 19:14(1年以上前)

もしかしたら、解決済みでしょうか?
わたしもe-Q7を使用していて、2回断線しました。全体的に音がひどく割れてボーカルの声が飛んでしまう状態でした。
1回目は保障期間内だったので、購入したジョーシン電気で修理に出して、1ヶ月ほどで戻ってきました。その後、保障期間が切れた後再び断線し前回とまったく同じ状態になった為、ジョーシンを通じて修理価格を問い合わせたところ、16000円との返事でした。結局修理に出さず、お釈迦になったままでしたが、あるとき一軒のイヤホン修理店(海外です)と出会い状況を説明したところ、「イヤホンの断線は高い確率で、ジャック部分の断線が多い」ということでした。切断して断線状況を調べ、ジャック部分であれば修理可能、本体部分であれば修理不可能と言われました。ダメもとでやってみようということで切断してみると、やはりジャック部分の断線でした。ジャックをゼンハイザーの製品に交換して修理完成。修理代は日本円で約2500円。しばらくは音がなじまない状態が続いたため、やっぱりメーカーじゃないとだめかなと思いましたが、50時間ほど鳴らすとなじみ始めて、今では本来の音に近づきました。
e-Q7の開放的な明るい音が好きで気に入っておられるのだとと思いますが、現在の市場価格は24000円ほどですから、16000円も投じて修理して、又同じ断線が発生したらもったいない話になるので、他のイヤホンを購入するのも手かもしれませんよ。ちなみにわたしは今月e-Q8も購入しました。

書込番号:17458897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/04/28 22:32(1年以上前)

無駄遣いの達人さん、こんばんは。
御返答ありがとうございます。僕のe-Q7はまだ同じ状態です。

修理に16000円もするんですね。う〜ん、確かに新しいイヤホンを購入した方が良いかもしれませんね。
e-Q8を買ってしまおうかな、と考えてしまいます。きっと綺麗な音を鳴らすんでしょうね。
とても有益な情報をありがとうございました。どうするかもうちょっと悩んでみます。

書込番号:17459624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q7
オルトフォン

ortofon e-Q7

最安価格(税込):¥19,660登録日:2010年 4月 5日 価格.comの安さの理由は?

ortofon e-Q7をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング