『ハードディスク録画が出来ない』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『ハードディスク録画が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスク録画が出来ない

2010/12/11 00:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

IOデータの1テラのハードディスクを使ってますが、今夜のドラマを見ながら録画してましたが、番組終了後に録画データを見たらリストに入ってなかった。
こんなことが最近頻繁です。REGZAが不良品なのでしょうか?

書込番号:12349111

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/11 01:28(1年以上前)

HDD1台でかつ録画していたのを確認されているようですので、録画リストの絞込み条件が全てでも入っていないとしたら、TVの故障だと思います。

書込番号:12349333

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:14件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2010/12/11 02:24(1年以上前)

サポートに交換の指示をするべきだと思います。
42Z1や37Z1の過去ログをゆっくり見てみてください。同じような報告が沢山あります。

つまり、ファームウェアが何度も更新されているにも関わらず問題の本質を解決できていないということです。

交換したTVがまた不良品という可能性も高いですが、良品を引くまで交換を続けるべきだと思います。

サポートも修復には諦め気味なので、Z1にこだわっていないなら返品も受け入れてくれると思いますよ。

書込番号:12349491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/11 14:08(1年以上前)

あらあら、またもや録画失敗ですか。

書込番号:12351107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/11 15:17(1年以上前)

この手のトラブルで一番多いのがUSBケーブルの接触不良です。
ちゃんと奥までUSBケーブルはささってますか?

ちなみに、I/O DATAのハードディスクの型番は何ですか?
デジタル機器は相性が有るので、REGZA推奨のハードディスク以外だとトルブる事が有りますよ。

書込番号:12351351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/12/11 15:37(1年以上前)

早めにサポセンに報告したら?

この1、2ヵ月の狂騒曲ラッシュが、近々サポセンにも殺到すると思われますよ。

何せ各メーカー、4〜倍の売上ですからね。

ますますつながらなくなるの、確実。

書込番号:12351438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/12/11 17:22(1年以上前)

とりあえず、操作編の96ページを読んで「テレビのリセット」を行い、
それでも改善できなければ、販売店に相談して、メーカーに対応してもらいましょうm(_ _)m
 <「初期化2」も実行した方がより確実かも...
    ※予約などが消えるかも知れませんので、実行したらすべて確認してください。
     事前に、設定画面などをデジカメでメモっておくとか...

書込番号:12351912

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nanawakaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/11 19:03(1年以上前)

私も同じ症状になりました。同じような症状が頻発し、たくさん報告されていますね。私は、何度も東芝サポートセンターへ電話していませんが、一回も通じませんでした。REGZAを買ったことが間違いだと反省しています。REGZAで外付けHDD録画はできないということです。がんばって、サポートセンターへ電話し続けましょう。

書込番号:12352338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/11 20:32(1年以上前)

いやー、これはこれは、
録画失敗者増殖中ですな・・・

書込番号:12352738

ナイスクチコミ!2


comcom345さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度1

2010/12/11 22:12(1年以上前)

ソフトウェアに不具合があるらしく、サービスマンが来たらソフトウェアのバージョンを新しいのにしてくれます。まだメーカーからの配布はされてません。サービスマンが来ての作業しかありません。
サポートに電話して来てもらうしまありまん。
症状はここレスで確認してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=12302501/

書込番号:12353319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/12 15:51(1年以上前)

私はHDD2台体制で録画の失敗はまだ一度もないですが、なんでしょうねこの差は。
ファームウェアの問題ともとても思えない症状ですし。

単にTVの故障だと思いましたが、ケーブルやHDDにも問題はないとは言えないので一度トータル的にサービスマンに見てもらうのが良さそうですね。

書込番号:12356526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 18:12(1年以上前)

私のREGAZAも最近予約録画と現在見ている番組の録画が出来なくなりました。
東芝のサポートに連絡したところ
1.リモコンでREGZAの電源を切る
2.REGZA本体の電源スイッチを押して電源を切る
3.REGZAの電源ケーブルをコンセントから抜く
4.USBケーブルをREGZA、HDD共に抜く
5.HDDの電源を切る
6.USBケーブルをREGZA、HDD共に差し込む
7.HDDの電源を入れる
8.REGZAの電源ケーブルをコンセントにさす
9.REGZA本体の電源スイッチを入れる
の順で電源を入れ直したところ、正常に録画出来る様になりました。
サポートさん曰く、「不安定になっていた可能性があります」との事でした。

書込番号:12366634

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2010/12/14 18:29(1年以上前)

皆さん、親切なコメントありがとうございました。とりあえず、リセットと電源オフで録画できるようになりました。とりあえず、毎朝様子を見ようと思います。
本当に助かりました。

書込番号:12366689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/12/16 12:51(1年以上前)

わたしも同じ症状でした。
今日、サービスの方が修理に来られ、
ソフトウェアのバージョンをT45-011CDD-051-0037からT45-011CDD-053-0037に
アップして帰られました。

サービスの方からの情報は以下の通りです。
・録画を行っていてもUSB−HDが正しく認識されていない為の問題。
・テレビを付けてからUSB−HDを認識するのに20秒以上掛かるようなら問題あり。
・Z1のみで起こる問題でZG1やZX9000では発生しない。
・T45-011CDD-052-0037では修正されなかった。

尚、もうすぐ配信が始まるそうです。

書込番号:12374763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/17 08:07(1年以上前)

>もうすぐ配信が始まるそうです

いよいよ始まりますか。

書込番号:12378623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオーナーLED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度5

2010/12/17 09:34(1年以上前)

おおおおっ!やっとですかっ
ニューバージョンですべてが解決して欲しいですね〜!
特にHDDに関しての問題多すぎですからね〜

書込番号:12378834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/17 09:49(1年以上前)

一番不可解なのは、全く問題の出ないZ1も存在するってことなんですね。
解決することは勿論良いことなのですが〜

書込番号:12378867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/17 15:10(1年以上前)

>全く問題の出ないZ1も存在するってことなんですね

USBやWチューナーなど、物理的問題が特定ロットのテレビ
にあるかもしれないという可能性も捨て切れませんね。

書込番号:12379838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/12/17 21:11(1年以上前)

ようやく053公開されますね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1
12月20日〜 T45-011CDD-053-0037
「録画中」または「録画準備中」と表示されても録画されないことがありましたが、改善いたしました。
レグザリンク(HDMI連動)によるレコーダーへの録画予約ができないことがありましたが、改善いたしました。

書込番号:12381233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング