『地上波番組がDTCP-IP対応機器へダビングできない』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『地上波番組がDTCP-IP対応機器へダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

標記現象に、同じように悩んでる方がいれば、多少は役に立つかも。

9月下旬より、地上波(東海地方)の録画番組のいくつかで、DTCP-IP対応機器へのダビングが失敗するようになりました。(ダビング先が同社のレグザブルーレイでも、失敗します。)

BSの録画番組については、まったく異常なくダビングできます。

また、録画用に登録した機器に対しては、ネットワーク上のものであっても、ムーブができます。

東芝のお客様センターによると今夏より順次全国展開されている、地上放送サイマルクリプトストリームとの相性が良くないとのこと。現在対策中とのことで、対策ソフトのリリースは11月末頃の予定だそうです。(ちなみに、バージョンアップ前に録画したダビング不能番組も救済されるかどうかについては、未定とのこと。)

ダビング可能なものと不能な録画の見分け方は、録画した番組の情報が、表示されるか、されないかで分かります。表示されないものは、ダビングできません。
番組情報は、録画一覧で番組を選択しリモコンの番組情報ボタン(スライド蓋の下にある)を押すことで、表示できます。詳しくは、取扱説明書を見てください。

書込番号:15202991

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/14 16:49(1年以上前)

こんにちは

>地上波(東海地方)の録画番組のいくつか

東海のどちら方面でしょうか?

他のスレッッドでは
書き込まれた 内容は『関東広域圏での運用開始』なのですが 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/SortID=15153829/

出来れば、県名だけでも 

書込番号:15203232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 19:53(1年以上前)

こんにちは。

42ZG2 の方で詳しい検証がされていたようですね。探し切れていませんでした。
(42Z1 では USB に録画したものがダビングできないという、違いがありますが…。回避策がないため、致命的。)

> 東海のどちら方面でしょうか?
> 出来れば、県名だけでも 

岐阜県です。
すべての放送局を試したわけではないですが、

・NHK教育(今はEテレでしたっけ?)
・テレビ愛知

が、ダビングできませんでした。


> 他のスレッッドでは
> 書き込まれた 内容は『関東広域圏での運用開始』なのですが 
> http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/SortID=15153829/

確かに、件のスレッドでは愛知の方は、問題ないとのこと。
我が家は、CATV(パススルー)受信ですが、何か関係あるのかなぁ?

書込番号:15204021

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/14 21:31(1年以上前)

こんばんは

一番最初にサイマルクリプトを行ったのは
>・NHK教育(今はEテレでしたっけ?)
まさに、このEテレからがスタートらしいです。

>・テレビ愛知
全ての番組なのかですが 来年4月に向けて順次 この様な可能性がありますね。
これに対し、早急な対処が望まれますね。 
また、送る側が今回様な事象を認識しているかが問題でもありますね。

今回の東海地区との事で『関東広域圏での運用開始』から広域化が進んでいるのですから。
事前に知っていて、対応の方策も出ている様で、地方で何時慌てないでも済みますがね。
ご報告、ありがとうございました。 (本件はレコーダー側でも事象報告があります。)

書込番号:15204596

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/14 21:38(1年以上前)

追伸、ZG1での報告も一応ですね。(Z1なのでほぼ同じでしょうか。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135163/SortID=15181693/

書込番号:15204626

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/14 21:55(1年以上前)

度々すみません
>(回避策がないため、致命的。)

現状 Z1にDTCP-IP 対応レコーダーをお持ちなら対応について先出のZG1での記載あり
(現在、以下からするとレコーダーでは生じていない様です)
>>このような状況なので、現状は、基本USBハードに録画、
  バックアップでレコーダ(Z160・BZ800)に録画、USBハードからRECBOXへ
 ダビングできない番組は、レコーダ側からダビングするようにしています。

書込番号:15204734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/15 00:19(1年以上前)

大阪在住ですがABCテレビの日曜日07:30-08:00放送分(9/30・10/07・10/14)だけが
Z1からRECBOXにダビングできなくなりました。

サイマルクリプトの運用テストを大阪でもやっているのでしょうか?

とりあえず、来週からこの番組はレコーダーでも録画しようと思います。

書込番号:15205556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/15 08:26(1年以上前)

>大阪在住ですがABCテレビの日曜日07:30-08:00放送分(9/30・10/07・10/14)だけが
>Z1からRECBOXにダビングできなくなりました。

今朝確認しましたら9月下旬から関西ローカル以外の地デジ番組はほぼ全滅でした。

書込番号:15206249

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/16 07:57(1年以上前)

こんにちは

報告ありがとうございます。
簡潔に纏めると 現在

@サイマルクリプといった 電波でのBキャスカードに相当する鍵?が重畳されている放送
 波では、HDDから外のLAN対応の機器に移動なりさせようとするとコピーガードの様に
 移動が出来ない状態になる。 ( *LANでの移動の場合にしか現象は生じない )

A出来ないコンテンツは、テレビでの録画リストを出した状態で、リストにカーソルを合わせ
 その状態で、リモコンの【番組説明】といったボタン(自分のRE1では電源ボタンの下)で
 押してみると番組説明がブランク(空白)になっている。

B上記なら送りの放送の原因なので静観しか無い、必要な物は現状でレコーダーで直接記録する。
 待つしかありませんね。

書込番号:15210666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/17 23:44(1年以上前)

私は42Z1からRD-BZ700へダビングするときに「信号異常・・・ネットワークエラー」などのようなメッセージが出てダビングできませんでした。
この口コミをすべて読んではいないのですが、一応私はサポートセンターに話して解決しました。
解決方法は「11月頃まで待て」とのことです。
テレビ側のソフトウエアが原因で修正されたものが11月にでるのでそこまで待ちましょう、ということです。
RD-BZ700にもありましたがダビングができないとき、ダビングできない番組が最近のものである場合これが原因である可能性が高いです。

書込番号:15218480

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/18 02:01(1年以上前)

記事 [15218686]より
ツインリード さんから書き込みがあっていました。
概にご存知かもですが
>TOSHIBAから、2012年10月17日付でリリースが出てますね

詳しくは下記URLへ
>ご愛用のお客様へのお知らせ
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20121017.htm
これで解決ですね。

書込番号:15218922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/23 06:18(1年以上前)

10/22リリースのアップデートをサーバからしましたが、
その後、ダビングが出来ない状態となりました。
これまでは1〜2割だったのが100%できておりません。
試されるのはしばらく待ったほうが良さそうです。
お気をつけください。

書込番号:15240368

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/10/23 08:12(1年以上前)

こんにちは
>その後、ダビングが出来ない状態となりました。

そうですか
具体的に何時頃の録画分で、どうした機器でなるのでしょうね?
最終的に安定するのは2回目とうたってあるようなので
他の方の同じ機種で問題なければ他の原因か? 様子見ですね。
的外れならすみません。 

書込番号:15240594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/23 19:36(1年以上前)

問合せたところ、おっしゃるとおり2回目のアップデートで対応ということでした。
勘違いだったのですが、1回目のアップデートで、これまで録画したもの全てがダビングできない状態になるということを理解しないまま実施してしまったので、取り留めたものをBDに焼けないという状態が2回目まで続くということに今更気づかされたということです。ですので、同じ様にならないようにご注意ください。とお伝えしたかったまでです。

書込番号:15242632

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/02 12:31(1年以上前)

ところで
2回目のバージョンアップがZ1が先ず行われている様ですが
T45-011CDD-067-0037
2回目のバージョンアップで その後直りましたか?

書込番号:15421396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/12 09:13(1年以上前)

私は直りました

書込番号:15467702

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/12 09:35(1年以上前)

こんにちは
良かったですね。
私の22RE2は 12月10の朝にアップしている様です。
地方でサイマルクリプトの現象は知らないままです。(笑)

しかし、今回のは台風一過の様でしたね。
この先、付加金を払わないと地デジでもBSNHKの様に地デジNHKでも左下に表示が
消えなくなるかもですね。  (今回の一番目の実施がNHK教育でされた様ですし)

書込番号:15467765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/14 23:45(1年以上前)

最新のソフトウェアをダウンロードしましたが、地上波(東海地方)の一部の
録画番組において、DTCP-IPダビング・ムーブできない場合があります。

具体的にはメ〜テレの21時台の番組が HDL-Aシリーズへダビングできません。

ただし、HVL-AVシリーズ(RECBOX)へはダビングできていることから REGZA側の
問題ではなさそうです。※HDL-Aシリーズのファームウェアも最新です

書込番号:15893066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング