『フード削りました』のクチコミ掲示板

2010年 4月29日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.24m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥110,317

(前週比:-3,449円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥110,317¥110,317 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥110,317 (前週比:-3,449円↓) 発売日:2010年 4月29日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)のオークション

『フード削りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

フード削りました

2024/10/29 11:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

スレ主 Cat Hachiさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明

フードをルーターで削りました

書込番号:25942465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1660件Goodアンサー獲得:78件

2024/10/29 12:11(1年以上前)

なぜ?

書込番号:25942509

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2024/10/29 13:02(1年以上前)

>Cat Hachiさん

 なかなかのチャレンジャーですね。

 R8に付けていると言う事は、8o側で円魚眼的な写真を狙ってます?

 写りはどうか教えてください。

書込番号:25942579

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat Hachiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/29 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

@削る前

A削ったあとの未クロップ

BR8側で1.6倍クロップ

ここでの投稿、5年ぶりなんですね

まずは、
@削る前
A削ったあとの未クロップ
BR8側で1.6倍クロップしたもの
です
BはLightroomでのプロファイル補正が正しく効いています

つづく

書込番号:25942616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat Hachiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/29 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A削ったあとの未クロップ

BR8側で1.6倍クロップしたもの

失礼、B写真を間違えました
再度アップします

まずは、
@削る前
A削ったあとの未クロップ
BR8側で1.6倍クロップしたもの
です
BはLightroomでのプロファイル補正が正しく効いています

つづく

書込番号:25942622

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cat Hachiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/29 13:41(1年以上前)

すべて広角端8mmです
したがってBは8*1.6=12.8mm相当の画角

つづく

書込番号:25942626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/10/29 15:17(1年以上前)

>Cat Hachiさん

良い情報有難うございます。

書込番号:25942701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cat Hachiさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/29 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

AをLightroomでぎりぎりまでトリミングしたもの

Lightroomのレンズ補正を手動で適用

比較のためのRF15-30の広角端

比較のためのRF10-20(借り物)の広角端

C AをLightroomでぎりぎりまでトリミングしたもの
 プロファイルによるレンズ補正がかけられないので、床タイルを見ると陣笠型の歪曲収差がひどい(カメラが斜めっててすみません)。横ピクセル数は元データ6000から4230に減少
D CをLightroomのレンズ補正を手動で適用
 手動でのレンズ補正は樽型か糸巻き型になるので、陣笠型は補正しきれないけどかなりマシにはなった。ついでにカメラ傾きも補正。横ピクセル数は元データ6000から3260に減少
E 比較のためのRF15-30の広角端
F 比較のためのRF10-20(借り物)の広角端

結論
手動で陣笠歪曲補正ができるなら建築インテリアで使えそう
焦点距離14mmくらいからフルサイズイメージサークルで使えそう
RF15-30と比較だったら8-16mm F4.5-5.6 DC HSMのほうが画角が大きいのでアリ(歪曲問題は残る)
フード削りはレンズ養生&削りで、5時間くらい
RF10-20は素晴らしい!(1日あたり5Kでレンタルしました)
8-16mm F4.5-5.6 DC HSMは素晴らしい!(1.6Kで買いました)

書込番号:25942887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2024/10/29 19:01(1年以上前)

>Cat Hachiさん

 写真参考になりました。

 クロップぜずに、トリミングでも面白そうな写真が出来そうですね。

書込番号:25942928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥110,317発売日:2010年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング