『タンデム』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250RR」のクチコミ掲示板に
CBR250RRを新規書き込みCBR250RRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

タンデム

2021/08/03 15:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250RR

スレ主 赤戦士さん
クチコミ投稿数:10件

息子がこのバイクの購入を検討しているので久しぶりに嫁とタンデムツーリングをなんて考えているのですが見た目からしてキツそうなんですがどうなんでしょうか?実際経験された方のご意見をお聞かせ頂きたいと思い投稿させて頂きました。又cb400sfも候補なのでそちらの感想もございましたらお願いします。

書込番号:24271019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/03 17:31(1年以上前)

>赤戦士さん

この手のバイクは二人乗りに向きません

CB,XJ,ZRX等のダブルシートの方が良いですよ

書込番号:24271105

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2021/08/03 18:26(1年以上前)

やれるかやれないで言った当然できますが、あくまで短距離or緊急用とおもったほうがいいですよ。
後ろに乗ってる人も辛いですし、運転する側も辛いです(重心の高い位置+リアという最悪の条件で重量(人)が加わる為、バイクの挙動があきらかにかわってしまい運転は楽しくなくなる可能性が高いです。)

長距離やタンデムツーリングも視野に入れるのであればCB400SFのほうが無難です。

書込番号:24271153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/03 19:31(1年以上前)

RRでも別に日帰りツーリングくらいなら出来るけど、タンデムバーが無いバイクは基本的には向いてません。
若さがあれば勢いでどうにでもなりますけど、歳食ってからだと文句しか出てこないんじゃないかとは思いますね。
少なくてもバー付けないとフルブレーキングさえ出来ないですよね。大人のすることじゃないと思う。

SFは中型では数少ないタンデムがまともに出来るバイクだと思います。

目安として、一体シート + タンデムバー のバイクはタンデムの事をちゃんと考えていると思います。
タンデムバーは後付も出来ますけど強度は不足気味になります。

書込番号:24271262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/08/03 20:45(1年以上前)

えっこの質問って赤戦士さんが奥さんとタンデムして
息子さんはタンデムしないんですよね
息子さんがバイクを買うことになったので三人でツーリングに行きたいが
単純に前傾姿勢がきつそうに見えるCBR250RRは長期間で疲れないのか
知りたいだけでは。

書込番号:24271388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/03 21:22(1年以上前)

>息子さんがバイクを買うことになったので三人でツーリングに行きたいが

「息子さんがバイクを買うことになったので、そのバイクを息子さんから借りて、久しぶりに嫁とタンデムツーリングに行きたい」と、自分は解釈しました。

やはりタンデムシートはあくまでも型式上のオマケだと思うので、道中で嫁さんがギブアップするかもしれません。

書込番号:24271432

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤戦士さん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/03 23:25(1年以上前)

皆様返信有難う御座います。
茶風呂Jr.さんのおっしゃる通り息子から借りて妻と2人でと言う意味です。
私的には4スト4気筒時代の人間なのでSFが乗りたいかなと思っていますのでSF乗りたいアピールを息子にしていきます。有難う御座いました。

書込番号:24271628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/03 23:38(1年以上前)

買ってあげるんですか? 性格が全然違うバイクだけどなぁ。

書込番号:24271652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件 CBR250RRのオーナーCBR250RRの満足度5

2021/08/06 10:12(1年以上前)

>赤戦士さん

納車された時に、馴染のバイク屋についでに挨拶をと一緒に行った親に乗ってみたいと言われたので初乗車がタンデム側になったんですけど、テールが高い上に椅子が小さい、座面が堅いで、二度と後ろに乗ることは無いってのが乗ってみた感想ですよ。
タンデムありきで買うなら次が最後のモデルになりそうなCB400SFとかSBの方がおすすめです。

前のバイクに15年近く乗った自分でもCBR250RRは3年目くらいで乗車姿勢の辛さから乗り換えを決意したので、中長距離ツーリングをする人が長く乗るバイクでは無いのかなと思ってます。
確かに良く出来たバイクで乗ってて楽しいですけど、操作性の良さから免許取り立てが乗れば自分が上手くなったと錯覚して事故にも繋がりやすいです。

エンジンかけれる中古バイク屋連れてってCB400SFのエンジン音聞かせればイチコロじゃないですかね。
※ドリームだと目玉以外エンジンかけれないことが多い

書込番号:24274974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR250RR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250RR
ホンダ

CBR250RR

新車価格帯:869000907500

CBR250RRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング