『エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZZR1100」のクチコミ掲示板に
ZZR1100を新規書き込みZZR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター

2013/01/13 14:48(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZZR1100

スレ主 p3377さん
クチコミ投稿数:40件

このバイク、リモコンエンジンスターターは取り付けられないんでしょうか?

以前かなり古いSteelMate製のエンスタ付セキュリティを取り付けたところ
リモコンで始動しようとすると、セルは回りますが
エンジンの始動ができませんでした。

何とかして社外のエンスタを取り付ける方法はないのでしょうか?
ある程度の加工や部品調達はできると思うのですが.....

バイクはZZ-R1100 D7 1999(H11)年式 マレーシア仕様です。

どなたか成功した方、詳しい方等教えてください。

書込番号:15612251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/13 14:54(1年以上前)

車じゃない、横着するな。エンジン始動時にギアが入っていたら…とか考えないのだろうか?

書込番号:15612269

ナイスクチコミ!6


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/13 16:58(1年以上前)

やる事は、車と同じだし、イモビライザーも無い……
配線図が読めて、IG電源とセルの配線などが判るなら、さして難しくは無いと思いますよ

ただし、キャブですよね?
チョークは引いてはくれないですよ
温まってからも、チョークは戻してくれないし……

それと、少し前のカワサキ『友人の900ニンジャ』はギヤがNでも、クラッチ握らないとセルが回らなかった様な……
思い違いかも知れませんがねf^_^;


最後に、リモコンスターターを付ける意味は?
私なら、その必要性を感じませんね

書込番号:15612771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/13 18:17(1年以上前)

ようつべでZZR1400の人が条件付きで始動可能エンスタつけてる動画がありましたね。

なんだかイモビなしは鍵なしで始動できるとか、
イモビがある場合はキーの中にあるICが必要だから鍵がないとクランキングするだけで
エンジン始動には至らないとかどうとか・・・

SNSなんかでエンスタやってる人と友達になったりできると詳細聞けるかもしれませんね。
ここだとやってる人は・・・もしかしたらいないかもしれないです。

書込番号:15613155

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2013/01/13 18:57(1年以上前)

 回答ではないですけど私もVTR建人さんと同じでつける意味が分かりません。

 私はスカイウェイブ250tタイプMでイモビ付けていますが、エンジンスターターは配線が分からず付けられませんでしたけど(機能があったので)よくよく考えたら意味がないと思いましたしね。

 エンジン暖気などで考えてるのなら自宅の敷地内でしたらまだいいですが
外では持ってかれる恐れもありますし。

 出発準備してる間に暖気も終わるでしょうし意味がまったくないように思います。

 車の場合でしたらエンジン温めて乗り込んだときに、この時期でしたら
即暖房が使えるなどのメリットがあるので付けてる方もいらっしゃいますけど。

書込番号:15613328

ナイスクチコミ!0


mr2aw11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 21:59(1年以上前)

こんばんは、あくまでも自己責任でお願いします。
自分は、車(mr2aw11)、gpz900r、台湾シグナスx(2013)にリモコンを装着しました。
おそらく、鍵のところのマイナスをしてないと思います。説明が文章だと難しい・・・
OFFの時にOFFライン(マイナス)、マイナスとをつなげばエンジンがかかるはずです。
リモコンの方からOFFラインにつなぎ、マイナスの線をONラインとしてつなぐはずです。
簡単な説明ですが、理解できましたか?結果を教えてもらえますか?よろしく、頑張ってください。

書込番号:15689263

ナイスクチコミ!1


スレ主 p3377さん
クチコミ投稿数:40件

2013/02/05 13:32(1年以上前)

サービスマニュアル配線図より

mr2aw11 さん

配線図の「イグニション」線のことでしょうか?
キースイッチの配線図に1本分からない線があったのですが
これを繋げなくてはいけないのでしょうか?
アサイン図では繋ぐ相手が明記されていないので
不要なのかと思っていました。
添付しました図の下から2本目の線です。
これはイグナイタに繋がっています。

これを
キーOFF:オープン
キーON:アース
にすればよいのでしょうか.....?
それとも逆でしょうか?

よろしくご教授お願いします。

書込番号:15720652

ナイスクチコミ!0


mr2aw11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 00:17(1年以上前)

自分のエンジンスターターは、リモコンからonとoffは、使わないタイプなんです。(安いタイプ)鍵側の所にマイナス線を同通させれば、offなのにonと認識します。で、高いタイプは、確か、テール1とテール3だったかな・・・?明日、忍者の配線を見てみます。おそらく同じタイプじゃないかな・・・?忍者のは、鍵のonoffをしても鳴るタイプです。うるさいのでボリュームコントロールを付けて、音を任意で消せるようにしてあります。誤動作防止になりますよ!!ちなみに、埼玉県川口市になります。お近くなら良いですけど・・・趣味で作業してます。この説明でわかりましたか?何回でも、お付き合いします。よろしく

書込番号:15723456

ナイスクチコミ!0


mr2aw11さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 21:54(1年以上前)

自分のは、テール1、テール2に割り込ましてありました。一応、自己責任でお願いします。自分の考えとそちらの考えを踏まえて実行してください。よろしくお願いします。

書込番号:15727156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ZZR1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ZZR1100
カワサキ

ZZR1100

新車価格帯:

ZZR1100をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング