『ホットグリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレス110」のクチコミ掲示板に
アドレス110を新規書き込みアドレス110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ホットグリップについて

2015/12/19 00:33(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレス110

スレ主 ケン0011さん
クチコミ投稿数:39件

付けている方、感想を教えて欲しいのですが、宜しくお願いします。調べましたが出てこないです。

書込番号:19416651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/19 07:00(1年以上前)

前車125からの移植でデイトナの巻き付きタイプを使用中です。
イグニション連動でバッテリー下にある10Aのヒューズから電源を取って取り付け。
配線が解れば作業は簡単ですが取り回しだけ考えました。スイッチが防水でないので処理が必要でした。
前車で巻き付きタイプは簡単に元に戻せると思い取り付けたら快適だったので移植しました。
ハンドルカバーと併用で夏用の手袋を着用。
指先は動かさないと暖まりません。
自分で取り付け出来れば6000円位なのでやる価値はあるでしょう!

書込番号:19416964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/19 07:29(1年以上前)

巻きつけタイプを使ってます。ノーマル配線は並列なので直列に配線し直して爆熱仕様に変更。
もともとの消費電力が低いのでバッテリー上がりは問題なし。
巻き付けタイプは電熱線が120度と少ないので、電熱線が指先あたりに来るように取り付けるのがコツですね。

書込番号:19417002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケン0011さん
クチコミ投稿数:39件

2015/12/19 19:34(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>おさぼんさん
有難う御座いますm(__)m検討してみます。

書込番号:19418524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケン0011さん
クチコミ投稿数:39件

2015/12/20 06:44(1年以上前)

調べても出てこないため、グリップタイプが気になりましたけど、どなたかサイズ等分かりましたら教えて欲しいのですが宜しくお願いします。

書込番号:19419591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/12/20 10:16(1年以上前)

サイズが不明でも
アドレス110 グリップヒーターで検索するとヒットしますよ。
心配なら純正 57100-40820を購入されては如何でしょうか。

書込番号:19419956

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/12/20 21:40(1年以上前)

ヤフオクで入手した 780円の巻き付け式グリップヒーターを最近着けました。
185円の送料入れても965円と千円に満たないものでしたが、トグルスイッチも付いて、自分で用意したのは
配線を守る熱収縮チューブ(ビバホームで130円程度)と配線をつなぐ重ね合わせスリーブ(40円)ぐらいです。

ヒーターをグリップに付属のビニールテープで巻きつけ、上に付属の熱収縮チューブを被せて熱を加えますが
ヒートガンがないので、ポータブルガスコンロで焙りました。
その後、ライトカウルとフロントカウルを外し、ホーンから電源を取り、タイラップで固定して、スイッチを貼り付け
カウルを戻し、ハンドルカーバーを被せれば出来上がり。 所要時間2〜3時間といったところです。

走ってみると55〜60度くらいでしょうか、素手だと低音火傷しそうなくらい熱くなります。 グリップの握りも僅かに
太くなった程度で気になりません。
僅か1,100円程度の投資で効果絶大で、他の車両にも着けようと思ってます。

この方のサイトが参考になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/makkurokuroneko5656/36472087.html (自分は配線傷める分岐タップを使用してませんが・・)

書込番号:19421554

ナイスクチコミ!1


スレ主 ケン0011さん
クチコミ投稿数:39件

2015/12/21 12:17(1年以上前)

>マ−リンさん
>自由道さん
有難う御座います。見てみます。

書込番号:19422771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/21 13:49(1年以上前)

オークションフィルムタイプ

キジマ GH04「プッシュタイプ」

キジマ GH04「プッシュタイプ」

自由道さん
自分もフィルムタイプを取り付けてましたよ。
グリップに内蔵されてる一般的なブリップヒーターよりも、グリップに直接巻き付けるフィルムタイプの方が直ぐに温まって効率が良いように思いました。
今はキジマ GH04を使ってますが、これのパワーも侮りがたいです。ウインターグローブの上からでも十分暖かい、いや熱いです。

手の甲は冷たく掌の方は熱いってな強烈な違和感ですが、冬のツーリングでは重宝してます。

書込番号:19422960

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/12/21 17:50(1年以上前)

スィッチは邪魔じゃないところに

左側

右側

今ぐらいの寒さなら夜間素手でも大丈夫です。

書込番号:19423401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレス110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレス110
スズキ

アドレス110

新車価格帯:225500225500

アドレス110をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング