こんばんわ。
9月になって天気が良ければ3泊4日で能登半島ツーリングに行こうと思ってます。
実は千里浜なぎさドライブウェイを走る際、調べたところ紐付の板があるといいとありました。
板に穴をあけるのも面倒だしということで適当なのを探したところ写真の板が家にありましたのでこれで代用しようと思ってますがはたしてこれで砂に沈まずに済むでしょうか?
経験のある方のアドバイスをいただきたくここに書いてみました、よろしくお願いします。
板の厚さは2センチあって頑丈だと思います。
書込番号:17878178
2点
紐付きの板はサイドスタンドの下に敷いて使うのだと思いますけど、
もし違う用途でしたらスルーして下さい。
大きさは大丈夫だと思いますけど、
真ん中の穴にスタンドを入れないように気を付けて下さい。
ちなみに私は当時KLE400に乗っていて、
蒲鉾の板を利用しました。
書込番号:17878421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
大田ぽちさん、ありがとうございます。
用途はまさにその通りです。
いらない板を探したらこれだったので、穴は最初からあいているし、帰りは燃えるゴミで捨ててってもいいし。
鍋敷きらしいです(妻はもう使ってないからいらないと言ってます)
穴には気を付けます。
富山あたりで1泊、能登半島で1泊、再び富山あたりで1泊しようかなと計画しています。
初日と帰りがキツイですけど頑張って走ってこようと思ってます。
書込番号:17878453
1点
確かに、、、
画像ひっくり返してみたら、サイドスタンド使ってないのがバレバレでした(笑)
これは一応価格comのメンバーさんたちのツーリングでした。ただ諸般の雰囲気で価格comには募集かけてなかった気もしますが。
ツーリングに行くと、マイサイドスタンドスタンド? をお持ちの方は結構いますね。
ワタクシはあんまり装備良くない、とゆーかそんなに頻繁にツーリング行かないので(^^;; かなり無防備で出かけています。
能登はかなりすたれてしまった感じですが、、、 千枚田は相変わらず美しいですし、新しい観光名所も出来ています。
和倉温泉わくたまくんも活躍しているようです!
東京になるでしょうが、価格comツーリングの相談を私の縁側でやっていますので、良かったらどうぞ。
書込番号:17879535
0点
わくたまくんの画像があぶれてしまいました(^^;;
ついでなので、夜景もどうぞ。結構好きなライトアップです。
価格comバイク板の現在の常連さんも、気軽に画像UPしていただけるといいのですが。
カメラ好きなかたも多いようですし!
書込番号:17879538
0点
厚が2cm有ると車種によっては立っちゃって危ない場合が有ります、どうぞ御確認を・・・
危ない様でしたら http://item.rakuten.co.jp/partsdirect/kj213900/
因みに僕の場合、大型は動研の取り付け式スタンドプレート、アドレスは10cm x10cm x 2mm のアルミ板を使用してます・・・
・・・昔は缶コーヒーのスチール缶を思い切り踏み潰して使ってましたね(* ̄∇ ̄)ノ
書込番号:17879630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かま_さん、おはようございいます。
行かれてますねー能登半島。
センタースタンドでOKだったですか、すごすぎます。
実は立ちごけで起こすのにも1回で起こせられなかった軟弱ものです。
ダウン仕様なので余計にセンスタが重いのかもしれませんが、常にサイドスタンドオンリーです。
意外と砂に潜らないんですね、びっくりです。
Tortardさん、ご心配ありがとうございます。
足型のものが売ってるんですね、おもしろそうです。
先ほどYBR250で試してみました。
すると穴に乗せるとなんと微妙にぴったりで(笑)抜けそうで抜けませんでした。
重心が真ん中に来て安定しているかなと思ってしまいました。
使えそうです。
書込番号:17879763
1点
皆様こんにちは。
能登半島の千里浜なぎさドライブウエイ、昨年走りました。
ただ、少し南の内灘砂丘はYBR125でしたが、千里浜はキャラバンで走りました。
フォト蔵に砂浜の写真を載せましたので、ご覧下さい。
http://photozou.jp/photo/list/3074557/8385033
千里浜は細かな砂が固く締まり、サイドスタンドを出すくらいなら、敷き板は不要だと思います。
もし敷板を持って行くなら、4〜5cm角の角材(または2×4材の板)を斜めに切り、それを用いた方が良いです。
理由は道路の端に止める場合、傾斜が付いていて車体が大きく傾く場合、板を敷きます。
斜めに切っていると、厚みが薄〜厚と任意に変えられます。(厚い部分を使う事がほとんどだと思いますが…。)
YBR125での北海道ツーリングでは紐を付けた平板を使用しました。(紐を付けると、発進前に回収するとき、跨ったまま回収できます。)
千里浜の少し南側に、内灘砂丘という砂浜があり、ここも車両の乗り入れができます。
ただ、ここの砂は細かいのですが、締まって無く、YBR125のようなオンロード系のバイクでは走り辛かったです。
オフロード系のブロックパターンのタイヤなら、面白いと思いますが…。
この時は、キャラバンにYBR125を積み、小田原〜瀬戸内〜しまなみ海道往復(YBR125)〜下関〜日本海沿岸〜能登半島〜を巡りました。
各地の道の駅や公園の駐車場などに四輪を止め、YBR125を降ろして、周辺を走りました。
宿泊は車内泊です。
砂丘走行はその時の一部です。
書込番号:17880740
0点
緑山さん、こんばんわ。
車では3回走ったことがあるんです。
バイクは初めてでして。
バイクで能登走るなら1回は走ってもいいかなと思いまして。
かまさんがセンスタ立てているのをみて唖然としましたが^^;
砂のことでは心配するほどではないみたいですね。
問題は自分の体調でして、今は息が辛い持病が出で朝からヒクヒクしています。
なんとか体調を戻して行きたいと願ってます。
書込番号:17881246
0点
皆様、お疲れ様です。
こんなにも走られているみなさんが集まるスレは珍しいですね!
Tortardさんと緑山さんは、価格comで1、2を争う(争わなくていいけど(^^;; )ツーリストさんです。
よくよく思い出すと、ワタクシのセンスタももぐっていて、画像も良く見ると後輪がくっついているようです。
一応、垂直に立っているのでどちらにも倒れずに立っていますが、長い間はもたないかも??
まぁYBRのほうが軽いと思うので、大丈夫かな??
緑山さん掲載の知床峠ですが、、、 今年はワタクシが唖然としました。
Tさん、知ってました?? 看板が変わっていたのです。
matsutaroさんも無事に能登に行かれましたら、報告をお願いしますね!
書込番号:17885938
1点
看板代わってますねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
7月の頭に行きましたが、気付きませんでした、・・・カニはインディアンサマーさんでしょうか・・・(*´∀`)
書込番号:17886131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tさん、7月に行かれたのですか!
何度も行かれてるのであの看板は特に見ないかもですね(笑) 7月頭は変わっていなかったのかも??
気づかなかったと言えば、幸福駅の駅舎が建て替えられてたらしいのですが、目の前まで行っておきながら駅舎は見ていなかったのでした(^^;;
来年行ってみよう。
タラバはここ数年は羅臼の道の駅から発送しています。
インディアン (インディアンと略すとカレーと思われますが(笑))はこちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000025290/SortID=17828025/
書込番号:17889453
0点
本日出発します。
天気が回復してよかったです。
ジャケットはメッシュにしようか秋冬ものにしようか散々悩みましたが寒いのは耐えられない、暑いのは前を開いて走ればいいということで秋冬ものにしました。
昨日の大雨で今朝は快晴ですね、ツーリングを楽しんでこようと思います。
書込番号:17892598
0点
M matsutaroさん こんにちは。
>本日出発します。
お気を付けて行ってらっしゃい。
あーーぁ、私も行きたいなー。
私の予定コースはは、自宅〜新潟〜佐渡島〜新潟〜三条市(三条鍛冶道場)〜志賀高原〜R292〜佐久市〜甲府市〜自宅のコースで、約900km(徐フェリー)です。
佐渡島では2〜3泊し、トランポからバイクを降ろし、島内を走り回る予定です。
三条鍛冶道場では、日程が噛み合えば、鍛造刃物製作教室(有料)を受講したいし、開かれていなくても、常設の包丁研ぎコース(無料)は体験したいです。
包丁研ぎ、自分でも一応はできますが、教える人によって色々と違いがあるようなので、どんな教え方をしているのか、それを体験したいと思っています。
R292はその昔スキーツアーで滑ったコースですが、できることなら四輪で走り抜けるのではなく、志賀高原の丸山地区か蓮池地区に四輪を止め、バイクを降ろして志賀高原〜万座温泉・草津温泉往復コースを走りたいです。
とりあえず1週間程度を予定していますが、1週間晴天が続きそうなのは、しばらく先のようです。(9月後半?、10月??)
(こうやって先送りを続けてきた結果、行きたい行きたいだけで、数年が経ちました・・・・・。)
書込番号:17892931
0点
こんにちは。
>道の駅 神岡まで来ました。
>天気が良くて気持ちよく走ってきました。
今日は何処まで走られるのでしょうか。
>土壇場でメッシュにして正解でした。
今日は好天でしたが、明日以後はどうなのでしょう。
晴れてなくても、雨さえ降らなければ良いのですが…。
今後とも安全運転で走ってください。
書込番号:17893940
0点
高岡駅前までやってきました。
http://yahoo.jp/dh2Max
写真撮って宿にたどり着きました。
天気良かったですが、曇ってきましたが明日も雨は降らなさそうです。
明日も温泉&ツーリングです。
書込番号:17894065
0点
今日は珠洲市の宿ですが、近くの見附島の真ん前のキャンプ場で2台のバイクがテント泊するそうです。
カワサキのニンジャと250のバイクでどちらも多摩ナンバーでした。
かまさんのお知り合い?まさかですよね。
書込番号:17897861
0点
すみません、今週は(まだ終わってないけど) 特に忙しく、レスの機会を逃してしまいました。
無事に帰られたでしょうか?
軍艦島は昼も夜も行っていますが、キャンプ場だったのですか?! 全く知りませんでした(^^;;;
なぎさ〜の砂浜や、恋路でゲリラキャンプしたことありますが、ちゃんとキャンプできたのか _П○
ワタクシの知り合いで平日キャンプする人はいないですねぇ。。。
ワタクシも今は割と普通のサラリーマンスタイルになっています(^^;;
昔はワルだったけど???(ウソ)
書込番号:17926080
0点
お早うございます。
能登半島からの帰宅報告が有りませんけれど、無事にお帰りになったのでしょうか。
M matsutaroさんのこのツーレポに刺激された訳ではありませんが、私も何処かへ行きたくなりました。
別スレで、Ninja 250Rのバッテリーを交換したことは書きましたが、やはりバイクは動いてナンボですね。
現在決まっているのは、10月3〜4日の新潟県三条市行きと、10月25〜26日の福井県越前市行きですが、これらは共に包丁造りやナイフ造りが主目的です。
三条市行きの前後どちらか、お天気が良さそうな日程で、佐渡島トランポツーリング(2〜3日)を組み込みたいと考えていますが、どうなるか分かりません。
この他、10月の11〜12日は岐阜県関市で刃物祭が、18〜19日は銀座でJKGナイフショーがあり、どちらも行ってみたいと思っています。
ここまで書いた後、地図を見ていて日帰りで松本・長野・志賀高原方面へ行きたくなりました。
自宅〜松本〜長野〜志賀高原〜横手山〜万座温泉〜草津温泉〜佐久市〜甲府市〜自宅のコースなら、全て下道を走っても600km余りで、余裕の日帰りコースです。
行きたいなぁー、でも・・・・・、どうしようかなぁー。
書込番号:17926503
0点
かま_さん、お久しぶりです。
3泊4日、無事帰宅しました。
最後の日、京都が大雨の日でしたね、この日だけ雨に降られました。
小雨でしたが名古屋に近づいて土砂降りの中を20分ほど走ったと思います。
浜松過ぎてどんどん天気が回復して帰宅してYBR250をしまうころには太陽が出てきてました。
見附島の前はキャンプできるようになっててあのバイク達を見ました。
多摩ナンバーだったので、てっきりかまさんの子分(^^♪のバイク乗りかと思ってました(笑)
そのキャンプ場は自分が泊まった田崎荘 http://www.jalan.net/yad383790/kuchikomi/?screenId=UWW3001&yadNo=383790&smlCd=191102&distCd=01 が管理してたらしく「あとでそこに風呂入りに行きます」と言ってました。
詳細は(といっても大ざっぱですが) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17672703/#17914823 です。
↑これで見られるでしょうか。
何カ所も書くのはキーボードが苦手でしてm(__)m
財布に優しい低燃費のバイクで助かってます。
緑山さん、こんにちわ。
行けるときに行ったほうがいいですよー、緑山さんは毎日が日曜日なんですからうらやましいです。
自分もそれに近いですが一応仕事してます。
好きに休ませてもらってますけど。
緑山さんはタフですから
>全て下道を走っても600km余りで、余裕の日帰りコースです。
自分はさすがにこれは無理です、おひとりで行ってきてください(笑)私は仕事してます^^;
1日で走れる距離は下道だと350キロ、高速半分入れて450キロが体力に見合った距離かなと思う歳になりました。
新潟方面でしたらホント寒くならないうちに出かけたほうがいいと思いますよ。
悩んでいるうちに寒くなって行けなくなります。
来年になれば歳をひとつ増やしてまたまた行くのが大変になります。
>行きたいなぁー、でも・・・・・、どうしようかなぁー。
行っちゃいましょう、後悔しますよー。
自分は21日ごろから奥さん孝行で車で四国までドライブを予定してます。
桂浜でも見てこようかなと思ってます。
ここってたいしたことないのかな?
竜馬の銅像の前で記念写真でも撮ってこようと思います。
4泊5日の予定で、USJも行きたいなと。
いい歳してアトラクション大好きです。
妻のほうが仕事が休めないので雨でも行こうと思います。
車ですから気楽なものです。
今回のツーリングでは9/2が375キロ 9/3が236キロ 9/4が299キロ 9/5が446キロ 合計1356キロ走ってきました。
道路が空いてて良かったです。
書込番号:17927836
0点
こんばんは。
無事に戻られたようで何よりです。
YBR250って、驚くほど燃費が良いですね。
まるで125ccスクーター並ではないですか。
私のNinja 250Rでは、ツーリング時でも35〜38km/Lです。
YBR125なら、55〜60km/Lですが…。
これから、長野〜志賀高原ツーへ出発予定です。
出発は0時過ぎになるでしょう。(18時頃から床につき、先ほど目覚めたばかりです。)
夕方、Ninja 250Rを物置小屋から出し、積もっていたホコリを洗い流した後、玄関前に移動させました。
そして、キャップの裏が液面に接触するほど、メ一杯満タンにしました。(手持ちガソリンをチョビチョビ入れました。)
過去最高燃費にチャレンジしてみます。(39km/Lが目標です。40km/Lはとても無理でしょう。)
>自分は21日ごろから奥さん孝行で車で四国までドライブを予定してます。
私は2011年5月に軽箱バンで(ほぼ)一周しました。(神戸〜淡路島〜徳島〜高知〜愛媛〜香川〜岡山〜…の海岸線コースです。)
>桂浜でも見てこようかなと思ってます。
桂浜入り口に駐車場が有り、歩いてもすぐです。
>竜馬の銅像の前で記念写真でも撮ってこようと思います。
この像は大きいですよ。
多くの人が、撮られる人は像のすぐ前に立ち、カメラマンはず〜〜と下がって写していましたが、その様な撮り方をすると人が小さくなってしまい、記念写真としてはつまらない写真になってしまいます。
背景として像全体を入れたい場合、カメラマンは距離をとらないとダメですが、人はカメラの前2〜3mに立たせて写せば、人は大きく尚かつ龍馬像全体も写ります。(人は胸から上とか、腰から上だけでも良いと思います。)
私が行った時、何組かのシャッタを押して上げましたが、皆その様にして写しました。
龍馬像と桂浜の写真をアップします。
写真は逆光気味で、余り良いとは言えませんが…。
書込番号:17929385
0点
緑山さん、こんばんわ。
1-3速までは5000回転ぐらい、たまに6000迄引っ張ってあとは適当にという走りでこの燃費です。
以前、緑山さんと山梨にツーリングしましたがあんな感じです。
この程度の加速でこの燃費なのは単コロでFIだからでしょうか。
赤信号からのゼロ発信では緑山さんを少し離していきましたね。
ミラー見てて、緑山さんおせ〜っと感じていました(^^ゞ
その前に緑山さんと三浦へツーリングしたときは緑山さんが先頭でしたね。
あの時自分は何度も緑山さんを追い越してしまいそうになりました。
だって後ろに車がくっ付いてていや〜な気配を感じていましたから、それで山梨ツーでは自分が先に走らせていただきました。
原付以下の加速ではバイクを楽しめません^^;後ろに車がピタッと付かれるのも嫌なものです。
潮岬ツーぐらいの加速は欲しいです。
あのくらいの加速で走られるかと思ってたら三浦ツーリングでは想像以上にゆっくり加速だったですね^^;
燃費なんて気にしないほうがいいと思います。
リッター5キロやそこいら変ったって気にして走ったらつまらないと思います。
結果としての燃費ですから。
YBR250は下道のほうが燃費がいいということはわかってきました。
力がないです、250ですから。
下道走るのがちょうどいいバイクですね。
宿の予約をしました。
もう行くしかありません(爆)
4泊5日で奥さん孝行が決定しました。
ちゃんと働いて原資を稼がねば・・・。
>これから、長野〜志賀高原ツーへ出発予定です。
>出発は0時過ぎになるでしょう。(18時頃から床につき、先ほど目覚めたばかりです。)
おおっ、いってらっしゃ〜い。
全部ニンジャですか?トランポなし?
夜中スタートですか?
日帰りだと距離がありそうですね。
自分は車なら夜中もOKですがバイクで夜は恐くて走れません。
くれぐれもお気をつけていってらっしゃいませ。
アドレスV125GのリアタイヤをミシュランのS1とかいうのに交換しました。
フロントは長持ちしますね。
前2回、後ろ3回目の交換です。
書込番号:17929516
0点
写真ありがとうございました。
最近ソニーのα5000というのを購入しました。
型落ちで安かったものですから。
ド素人なのでアドバイスは大変参考になります。
天気が良かったら使おうと思います。
雨だったらいつものパナの防水カメラです。
防水カメラは気楽に使えて気に入ってます。
コンクリートに何回か落としていますが壊れないのがいいですね。
書込番号:17929539
0点
予定通り、600km余りの日帰りツーリングに行ってきました。
全て下道です。(東富士五湖道路の、無料区間(自衛隊の脇)は、上を走りましたが…。)
全走行距離は、メーター読みで621.6kmでした。
自宅〜帰着前の給油では、614.1km/16.53L≒37.15km/Lでした。
目標にはほど遠いですが、ツーリングとしては、標準的な値でした。
出発は0:25頃になり、帰着は16:30でした。
途中でトイレに数回行き、(寒いと回数が多くなる。トシのせい?)給油は軽井沢と帰着前の2回です。
それ以外は写真撮影で数回停車しましたが、ほぼノンストップです。(いわゆる定期的な休憩とか、食事とかは一切無しでした。)
服装は上は下着代わりの半袖Tシャツ、長袖シャツ(ワイシャツと同類)、緑のカワサキジャケット(ライナー付き)、エアーバッグ式ベストで、下は下着、薄手のジャージー、ライナー無しのバイク用パンツでしたが、夜間走行は、特に明け方は、標高が高くなったことと相まって、寒かったです。
気温は道路標示の値で、箱根が16℃、河口湖付近が14℃、諏訪湖付近が12℃、塩尻から先の下り部分で、10℃という場所がありました。
その後は日が昇ってきたため、10数℃でした。
カウルの風防と、タンクバッグで風が直接胸などに当たることはなかったですが、歯が鳴るくらい寒かったです、
ヘルメットのシールドも、吐く息で曇ってしまい、少し上に上げて走っていました。
帰路は逆に陽が高くなり、標高も下がり、この状態では汗をかきそうだったので、途中でジャケットのライナーを外しました。
走り始めて3〜4時間経った頃、首が痛くなりました。その後(6〜8時間?)、お尻が痛くなりました。
出発してから12時間を過ぎた頃より、痛みは麻痺してきました。
今振り返ると、少し走りすぎだったかな?という感じです。
佐渡へは、YBR125を積んで行こうかなと思っています。
越前市へは、四輪だけで行き、二輪を積む予定はありません。
>ミラー見てて、緑山さんおせ〜っと感じていました(^^ゞ
あれが私のペースです。
エンジン回転は5,000rpm程度しか回さないし、アクセルも急激に開けることはしません。
人それぞれで良いのでは?と思っています。
今日はもう眠いです。
送信したら寝ます。
書込番号:17932390
0点
お疲れ様でした、もう寝てるでしょうけど。
走り出したら飲まず食わずで走りっぱなしと仰ってましたが今回もそれを実践なさったそうで相変わらずのタフさには恐れ入ります。
無事にご帰還されて何よりでした。
ゆっくりお休みください。
書込番号:17932448
0点
皆様、お疲れ様です。
M matsutaroさんは1400km、緑山さんは日帰り600kmと、あまりのアブノーマルさにビビってレスが遅れましたm(__)m
M matsutaroさん、能登からのご無事の帰還なによりです。
燃費や温泉のレポートも拝見しました。
天気も良かったようで、たくさんの画像をありがとうございました。
四国にも行かれるとの事で、お気をつけていってらしてください。
桂浜の写真は緑山さんにお任せして、
高知市内ですが、はりまや橋でも。
季節外れですが、高知のこいのぼりは、「かつお」のぼりです。
しらす丼も、わくたまくんオススメだそうです!
書込番号:17942097
0点
こんばんわ。
縁側みましたけど
>例によって八王子集合で、とりあえず秩父でお昼を食べようかなと。
>日付は10/25でよろしいかと?
たしか道の駅に集まって行くんでしたね。
ナビで下道のみで八王子道の駅経由秩父駅で計算させると153キロで3時間半ぐらいと出ました。
うーん、参加出来たら行こうかと思います。
出発はかなり早くても良いのですが帰宅が暗くならないうちに済むなら参加の方向でよろしくお願いします。
雨ならまた不参加ですけど(笑)
かまさんはアドレスV125ですか?それなら自分もゲタのアドレスV125で行ってもいいかなーと思ってます。
前回は雨で流れましたので次こそはと思います。
アドレスV125は最近いろいろ部品交換して調子はいいです。
どこも調子悪くなかったのですが22000キロ超えたんでベルトやらなんやらと交換しました。
すべてバイク屋さんにお願いしました。
アドレスV125で走って調子をみるのもいいかなと思ってます。
書込番号:17944603
0点
追記失礼。
はりまや橋は日本3大がっかり名所なんて書かれているのがありました^^;
http://www.geocities.co.jp/nihon318/story/gakkari/gakkari.htm
30年以上前に立ち寄ったことがありますがたしかにそう思います。
ここはパスだと思います。
妻も見なくていいと申しておりますし。
札幌の時計台とオランダ坂と守礼門はぜんぜんがっかりしませんけど。
人それぞれですね、誰かのセリフだったような。
桂浜だけは行ってみたいということで。
あとは適当でいいかなと思います。
書込番号:17944662
0点
お早うございます。
最近は早寝早起きになっちゃいまして、19時半頃寝たら、先ほど目覚めました。(単に、トイレで目覚めただけですが…。)
10月25日の秩父ツーリングって、何の話しかな?と思って、かま_さんの縁側を見ました。
奥多摩湖ツーが雨で中止になった後、その様な話しが有ったのですか。
残念ながら、10月25(土)〜26(日)は既に予定があり、参加できません。(申し訳なし。)
これらの日は、福井県越前市のタケフ ナイフ ビレッジで、1泊2日で手造り鍛造ナイフ教室があり、既に申し込んであります。
http://www.takefu-knifevillage.jp/taiken.html
上記の中で、一番下です。
HPでは、手造り鍛造ナイフと有りますが、映像を見ると、種類は剣鉈と呼ばれるナイフのようです。
フツーの(鍛造ではなく、剣鉈でもない、ステンレス製の)ナイフなら、30本以上持っていますし、(刃渡り10〜15cmの)鍛造ナイフなら、今は自分で作っています。(出来映えは聞かないでください。)
剣鉈なら、刃渡り27cmの大型ナイフを持っています。(これも鍛造品)
アップした写真は保管ケースに入れた状態の各種ナイフと、自作第1号の鍛造ナイフ、及び、切り出しナイフです。
保管ケースに入れたナイフの内、左側の下から3番目が上記自作鍛造ナイフです。(他のナイフの多くは、自作ナイフより大きい。)
この鍛造ナイフ教室では、できることなら、刃渡り30〜40cmの大型の鉈(先は尖っていない)を作りたいと思っています。
ただ、支給される材料で、このサイズの鉈が作れるかどうか分かりませんが…。(映像で見る限り、刃渡り15cm程度の様です。)
”ナイフばかり、そんなに持っていてどうするの?”と聞かれても、バイク同様に、”ただ好きだから…。”としか答えられませんが…。
ただ、”人を殺傷する目的ではない。”とは言えます。
話しがバイクから逸れたようなので、これで終わります。
この後、改めて寝ます。
お休みなさい。
書込番号:17946144
1点
この時間、寝たり起きたり、いろいろなかたがいらっしゃるようですが(笑)
はりまや橋はがっかり名所なのですか(^^;; 失礼しました。
よさこい節に出てきた気がしますが、そもそもよくわかっていないので(^^;;;
まぁそこのサイトも、個人的意見な気がしますが(笑)
リンクされてる「日本がっかり名所番外編」
普通に良かったですけどね。
厳島神社もキレイでしたし、納沙布もおなじみ。小樽は寿司屋は知らんので運河でも。
10/25は、そうですね、関東組は今年はまだあらたまった価格comツーリングは行っていないので、リハビリも兼ねて? 早めの帰宅といたしましょうか!
書込番号:17946193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YBR250」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2014/09/17 3:26:15 | |
| 18 | 2014/05/24 18:22:55 | |
| 1 | 2013/10/11 21:49:45 | |
| 0 | 2013/08/22 19:11:45 | |
| 5 | 2013/05/16 21:43:47 | |
| 2 | 2013/02/09 17:40:14 | |
| 8 | 2013/01/10 20:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)

























































