『運搬』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

運搬

2011/09/30 13:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

スレ主 joe..さん
クチコミ投稿数:27件

このバイクを自ら運搬されたかたはいますでしょうか?


寸法だけみるとサンバートラックでも積めそうな気がするのですがセンタースタンドが無いため傾けるとカウルが当たるかなと思っているのですが、用意するなら1.5tクラスを用意した方が良いでしょうか?

書込番号:13565805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/09/30 13:12(1年以上前)

軽トラで十分積めます
キャリーにv-maxまでは積めるのは確認してますよ

それと積むときはセンタースタンドやサイドスタンドは不要で
フロントタイヤとリタイヤをあおりに当ててサスを沈めるように縛れば大丈夫

書込番号:13565847

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/09/30 13:56(1年以上前)

こんにちは

軽トラでも十分載せられますが、荷台高が結構高くなりますので、載せ下ろしは慎重に、出来れば二人位で・・・・

1000ccのSSですが、軽の箱バンに載せてました
コチラの方が、荷台が低いので、一人でも十分載せ下ろし出来ます

書込番号:13565948

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/09/30 15:18(1年以上前)

joe..さん

ロープワークが、あまり巧くできないなら、
「タイダウンベルト」を4本使えば、
初めてでも、安全に固定できますよ。
http://www.amazon.co.jp/STRAIGHT-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-34-305/dp/B004TVVR8A/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1317362692&sr=8-2

書込番号:13566160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2011/09/30 21:37(1年以上前)

トランポの事ですよね。タイダウン等でガッチリ固定しないと、加速、減速、旋回時にバイクが動いて、大変な事になる場合がありますから気を付けてください。

ラダ―も、バイク用と人間の足場用と2本有った方が安全ですよ。バイクが自分側に倒れてきたら、大怪我する可能性もありますからね。

私は足場用ラダ―は、安い木材を使ってDIYしましたよ。

書込番号:13567346

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe..さん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/02 23:08(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

なんとか軽トラでもこの大きさなら積めるんですね。勉強になりました。


>>スイングバイさん

確かに、車以上にラダーはいま悩んでいます。レンタルもあるようですが、それ単体だとだいぶ高いようでせっかく自分で引き取りに行くのが無駄になってしまうほどで…

自作も考えたのですが、ベニヤ3枚重ねでは爪をどうするか悩んでいるのですがスイングバイさんはどのようにされたのでしょうか?

それても、軽箱のほうがいいんでしょうかね?

書込番号:13576112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/10/03 00:22(1年以上前)

ラダーは軽トラなら農機具用が安くて使い易いですよ
他にも工事用の足場板で代用する事も出来ます

自作するならある程度の長さが無いと荷台にアンダーカウルが当たりますね
昔、木製のパレットでFZR250を積んだ時は当たったのでリアを持ち上げましたね(笑

それと、慣れないうちやラダーにガイドが無いので積む場合は
出来れば二人以上で積まないとよろけた時や真っ直ぐ上げれないと
落とす可能性も有るので気をつけて下さいね

書込番号:13576523

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/10/03 15:52(1年以上前)

joe..さん 

これがオススメです、軽くて使いやすいです。
http://www.yamatsushoji.co.jp/shopdetail/011003000004/


ベニアは、何枚重ねてもしなるので、裏側に角材で補強しなければ
なりません。爪は、ホームセンターに、L形の小物が色々ありますよ。
加工には総て、ねじ釘を使ってください。

書込番号:13578440

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/10/03 18:14(1年以上前)

こんにちは

スイングバイさんの云われた『木製ラダー』は『足場用』のラダ―ですので、バイクを載せる・・・では在りませんのでお間違えの無いように・・・・・

自分は自然科学さんのおススメの様なアルミ製のラダ−【1800mm位の1本モノ】と、足場には自前の工具箱を置いて、階段状にして足場代わりにしてました
軽箱バンの方が荷台が低いので、この長さでも十分でした

軽トラの人も、ビ−ルケース?やコンテナなどを足場に代用したり、折り畳みアルミラダ−を2本使っている人もいます

荷台が高くなると、ラダ−の角度が急になるので、長くなる・・・・
長くなると、幾ら補強してもベニヤではしなりませんかね?
また、ベニヤ製で折りたためて?(軽トラに載せる) ましてや、人が乗れる強度??・・・・どうなんでしょ

アルミ製のしっかりしたラダ−をバイク用にして、適当な箱やケースで階段を作って、誰かにサポ−トしてもらいながらが、一番ではないでしょうか?
また、下ろすときの方が要注意です、載せる時よりも、下ろす時のほうが進行方向が見えない分怖いですからね
私も落とし掛けましたので(ToT)


何のための? 車積載か判りませんが、走行会など『走る』のが目的でしたら、工具箱は当然! コンテナやケースなども、現地での荷物の収納や椅子代わりなどで使えるので在っても邪魔にはなりませんよ

書込番号:13578818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング