『CBR250R 冬の始動性教えて!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

CBR250R 冬の始動性教えて!!

2012/01/27 15:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

クチコミ投稿数:16件

単気筒が好きで、購入検討中です。
CBR250R、CRF250Lで検討中です。同じENGと聞いています。
ユーザーの方教えてください!!
通勤時使用で温度0度、マイナス1度位の時の始動性ってどうなんでしょうか?
今の愛車は、なかなか一発でかかってくれません。
ちなみの愛車は、XR250です。何度かバッテリー上がりも経験しています。CBR250Rの冬の始動性教えてください。
インジェクションだから・・良いのかな?って思ってます。

書込番号:14074465

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/27 15:49(1年以上前)

XR250はキャブですからねぇ・・・さすがに今の時期は厳しいでしょうね。

CBR250Rはインジェクションなんでおそらくかなり始動性はいいはずなんですが・・・
乗ってる方の意見を待ちましょう。

書込番号:14074495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/01/27 16:34(1年以上前)

XRのキャブはスズキのようにアイドルアップは付いていなかったのでは。
我が家にあったXLR125なんて初爆はするが続かない、アクセルとチョークとをうまくさせないと大変でした。
ジュベル125も200も始動から簡単に手離しの暖気に入れる、買いなおして正解。
あほなオートチョークのアドレス110よりおりこうさんです。

日本仕様の電子制御のINJになるときっと買いなおして正解だと思うよ。

書込番号:14074617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/27 16:53(1年以上前)

People==Shitさん 
私もそう、期待しているのですが、実際のユーザーさんの声を聞きたくて
この時期、キャブ車は辛い、毎日ヒヤヒヤものです。
春が待ち遠しい、毎日です。
インジェクションは、偉大なのかな?

書込番号:14074676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/27 16:57(1年以上前)

基本は同じ?フェイズに乗ってます。
氷点下4度でも普通に始動可能ですよ。
インジェクションだから直に走り出す事も出来るし、電子制御恐るべしって感じです。

書込番号:14074694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/01/27 17:05(1年以上前)

神戸みなとさん
 XRには、アイドルアップなんてないですね。
 寒いこの時期毎日、セルが30秒くらい回り、時にはチョークを
 戻したり、 アクセル開いたりの毎日です。
 オプションのキックもつけなかったので、
 バッテリーあがりも心配で、 時々テスターで電圧調べ、
 低い時にはバイク用の充電器で充電しているんですが。
 はたして、CBRのインジェクションは、いいんでしょうかね?
 XR 冬以外は、ステキなバイクなんですけどね!
 

書込番号:14074719

ナイスクチコミ!1


kullow18さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 18:46(1年以上前)


初めて書き込みさせていただきます。

CBR250Rに乗っています。
週に1、2回程度しか乗りませんが
毎回一発始動です。

一発でかからなかったことは購入3ヵ月ですが一度もありません。

書込番号:14075005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 21:07(1年以上前)

XRのキャブは負圧式なんですか?
私のAXは強制開閉の加速ポンプ付きです。
古い単発オフ車には強制開閉キャブがまだまだ採用されていました。

私の場合、寒い朝はチョークを引いてからアクセルを3回全開近くまで開けます。
このアクセル操作により加速ポンプが強制的にガソリンを濃くします。
そして始動はほとんど一発です。(夏よりセル多少長めですが)

CBRの質問に対して場違いですみません。

書込番号:14075523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/28 00:49(1年以上前)

kullow18さん 

うれしい書き込み有難う!
一発始動なんて、やっぱりインジェクションのおかげですかね?
ところで、温度0度、マイナス1度位でも
一発始動だったんでしょうか?
すいません、その点重要でして、通勤時そんな温度の時
乗らなければならないので、その点確認お願いします。

書込番号:14076545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/28 00:52(1年以上前)

おーのいちさん

確か、加速ポンプはついてなかったと思います。
その前のバイクには、ついていたように思いますが!
そのバイクキックしかなくて、よくケッチンもらいましたね!!
癖の強いバイクでした。!!

書込番号:14076557

ナイスクチコミ!0


kullow18さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/28 07:30(1年以上前)



私の住んでいる所では
早朝の始動でも問題ありませんよ。

私の住む所は早朝の気温が氷点下まで
あまりいかないので
今まででも気温1度くらいでの
結果になってしまうので
あまり参考にならないかもしれないですね…


書込番号:14077007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/01/28 10:31(1年以上前)

CBR250Rは始動性良さそうですね〜小生の愛馬1号も氷点下5℃でもキュルボボボ〜一発始動ですから一般的にFIは朝イチのストレス無縁のようですけど…
愛馬2号はインジェクションなのにセルボタン20秒くらい押し続けなければかかりませ〜ん…ミクニのインジェクターがしょぼいのか吸気圧やO2センサが個体不良なのか近々調べて貰うことに…FIでもキャブ並みに始動性の悪いバイクも有るにはアルということで…

書込番号:14077464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/28 10:44(1年以上前)

先日の雪が降った日の深夜に何事もなく一発始動してたので
-1℃くらいは問題ないと思います。
直接温度計確認してないので何℃だったとは言えませんが参考までに。

書込番号:14077508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


we do itさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/28 13:45(1年以上前)

購入してまだ1週間です。

毎日の通勤で使用していますがキュルブォーンと1発でかかりますよ。

その後、アイドリングも1500rpmで安定しており何ら不安はないです。

書込番号:14078084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/01/28 14:25(1年以上前)

kullow18さん KEI('ー')さん we do itさん 
書き込み有難う!
CBR250Rの冬の始動性は、いいみたいですね!
偉大なるインジェクションですね、タイ生産車ということもあり
冬の始動心配していたのですが、うれしいです。

後は.CRF250Lの詳細がわかってから2車から、決めようと思います。
これまで以上に、楽しいバイクとの思い出が作れそうです!

ViveLaBibendumさん
情報有難う!インジェクションでもそうゆう車もあるということですね!

書込番号:14078212

ナイスクチコミ!1


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/28 21:26(1年以上前)

CBR-250Rを去年5月に購入し、7000km乗ってます。
先日、2週間ぶりにエンジンをかけましたが1発でかかりましたよ。
気温は2℃くらいでしょうか。
エンジンをかけっぱなしで水温計が2目盛り位いになるまで放っておきましたが、
途中で回転数が少し下がって、このまま止まるのではと一瞬思いましたが問題なかったです。
ホンダエンジンという安心感が、自分にはありますね。

書込番号:14079783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング