『ブレーキに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ブレーキに関して

2014/11/09 18:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

スレ主 38880000さん
クチコミ投稿数:43件

右足

こんにちは。

私は2014年の新モデルを乗っています。
4月に新車を購入し昨日で 6000km 走りました。

これは最初の慣らし期間中から気づいていたのですが、バイクに乗ると右足の靴だけに黒いススかオイルみたいなものがつきます。
購入してから一ヶ月の初回オイル交換の時にホンダドリームの方にはお伝えしましたが、多分ブレーキから出ているものだけど、最初だけでしょうっと言われました。
ですが、乗っているうちにどんどん靴が黒くなってきまして、そろそろオイル交換に行くので再度確認して貰う予定ですが、皆さんのバイクも同じような現象は起こっていますでしょうか?

初めてのバイクなのでよくわからないのですが、これは異常な気が。。。

ちなみに、靴にカビが生えているわけではないですよ ^^;

書込番号:18149010

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/09 18:55(1年以上前)

その汚れの原因がブレーキダストなら、フロントのパッドは
レジン系のパッドですかね?

もし、そうならレジン系のパッドは最後まで結構ダストがでるので、
今後もあまり変らないかと、、、

シンタード系のパッドに変えれば、ダストはかなり減りますが、
くるぶしが削れる前に、靴をバイク用のに変えた方が
安全のためにもいいですよ。

書込番号:18149211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/09 19:04(1年以上前)

こんばんわ。
これは、ブレーキパッドの汚れです。
CBR250Rの前輪を見てもらうとわかりやすいですが、前輪右側のみデスクブレーキになっています。
ブレーキパッドが、まだ当たりがついてないのかもしれません。
気になるのでしたら、店でパッドの面取り(サンドペーパーで磨く)をしてもらったら改善するかもしれません。
どうしても改善しないようなら、パッドを純正品から社外品に変えたほうが良いでしょう。
自分のバイクでは、デイトナの赤パッドにしてますが、効きが良く、靴まで汚れることはないです。
250ccぐらいまでのバイクだと、純正品はコストダウンのため、今一気に入らないので、早めに社外品に交換してます。

書込番号:18149244

ナイスクチコミ!0


スレ主 38880000さん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/09 23:11(1年以上前)

RICKMANさん

コメントありがとうございます!

今のところ純正のブレーキパッドのままですが、知識不足でそれが何系のブレーキパッドかはわかりません。。。
今度診てもらう時にでも聞いて見るようにします。
レジン系なら交換するしかないってことですね。。

バイク用の靴確かにかったほうが良さそうですね!
そちらも考慮するようにします。

書込番号:18150479

ナイスクチコミ!0


スレ主 38880000さん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/09 23:14(1年以上前)

電動サイクリストさん

コメントありがとうございます!

コストダウンのために安物使っているんですね。。。
まずダスト問題を解決しないと靴も変えられないので、パッドの交換も視野にいれるようにします。
デイトナの赤パッドですね、調べて見るようにします!

書込番号:18150498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/10 00:11(1年以上前)

しかし、バイクの姿を見るにつけ、
前輪ブレーキからとんだ汚れは、まずカウルに付きそうな感じにみえますけど、
そして足ってかなり遠いんですけど、そんなに汚れがつくもんですかね。

外観的には同等のCBR125Rに乗ってるんですが、靴は汚れませんね。
ブレーキパッドは、ノーマルのままです(相当な安物が付いてると思いますが)

まあパッド替えてもいいと思いますが、
CBR250Rは単気筒で、エンブレがよく効きますから、
可能な限り、積極的に、
エンブレで減速する走りを覚えては如何?

書込番号:18150723

ナイスクチコミ!1


スレ主 38880000さん
クチコミ投稿数:43件

2014/11/10 21:05(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

コメントありがとうございます。

どのようにダストが飛んできているのかよくわからないですが、カオルにも確かついていましたね。

エンブレはもちろん使っていますので、市内では殆どブレーキを使うことはないです。
ただ、殆どの場合峠道を走っているので、さすがにエンブレのみとは行かないですね。

書込番号:18153392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度5

2015/01/05 03:58(1年以上前)

初めてのバイク?

若いのねー。俺は21年目です!!

書込番号:18337786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング