『保証終りの4年目、30,000kmでエンジン乗せ換えになりました涙』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『保証終りの4年目、30,000kmでエンジン乗せ換えになりました涙』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信57

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > X1

スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

新車で購入し、まだ60回払い(-_-;)中の4年、30,000km乗った18i に乗ってます。
板金の修理時にサービス担当さんから電話があり「エンジンの音が悪い」と言われ、
「エンジンオイルに鉄粉が混じっている」とのことで「調べたら、コンロッドの破損で、エンジン乗せ換えです。
3年保証終了してるので、費用が162万円」と言われました。
4年め30,000kmでエンジン乗せ換え、、、とは、、正直がっくり力抜けました、、、
ごく直近の春にもオイル交換をディーラで済ませたとこですし、サービス担当も「お客さまは点検もこれまでのオイル交換も
きちんとディーラでしてもらってきておられるので、納得されないでしょうしBMW本社と交渉します」と頼もしいい事を言われ、
安心してディーラに預けたまま早1か月。。。
連絡も来ないので不安で電話してみたら、「交渉の結果、費用負担は62万円になりましたぁ」と、、、
もちろんまだなんにも修理してない状態、、
ほったらかし感でいいかげんな印象。。。。うーんちょっと不信感でて、週明けにディーラーに行ってエンジンの状態を
実際に見てみますが(素人にはわからないでしょうが)
ごく普通にレジャーに仕事に近場を乗ってるだけだったんです。アンラッキーだったのでしょうが、、、涙
悲しい、、です。

書込番号:20079278

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/31 01:07(1年以上前)

納得は行かないでしょうね。

逆に一年騙し騙し乗ってみるのもありですかね
もし止まってレッカーになっても、15万以内
で済むと思いますし、壊れたら嫌でも買い替え
しかないですからね。

書込番号:20079376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/31 01:44(1年以上前)

延長保証はしなかったんだ。
運が悪かったとしか言えないね。

何も修理してないのは修理依頼してないからでしょ?
修理費交渉依頼だけで修理するかまで決めてないから
ディーラーも手を付けてないだけだと思うが。
元の162万でとりあえず修理依頼掛けてたかどうか判らんが。
ほったからしで連絡しなかったのは貴方も同じに見えるのだが気のせいだろうか。

書込番号:20079422

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/31 05:57(1年以上前)

まだ乗るおつもりなら62万を出すしかないでしょう。BMWにはこういうトラブルがありがちなんだろうか?
旧モデルの335iの3L直6エンジンにも結構あったらしいですね。

書込番号:20079562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2016/07/31 06:34(1年以上前)

コンロッドの破損って最低限オイルパンを外さないと分からないけどね〜
それにコンロッドなんて強度の必要な部品だよ。
常に鞭打ち応力に耐えないと行けないからね。
不良品以外考えられないです。
62万円って?
オーバーホール?
アッセン載せ換え?

ところで…
本当に音が悪いかい?

書込番号:20079596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/31 06:59(1年以上前)

ディーラーからは、乗り続けて高速走行中にエンジンが止まれば、スピンして大事故になりますと言われました。

書込番号:20079627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/31 07:06(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
延長は、走行予定距離も懸案してつけませんでした。担当さんのBMW本社に交渉しますからの言葉に安心して、自分もほったらかしてました。反省です。

書込番号:20079637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/31 09:05(1年以上前)

BMWって、五年特別保証無いの?
国産車だとエンジン、トランスミッションとかメーカー保証してくれる。

書込番号:20079852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/07/31 09:45(1年以上前)

コンロッドこ破損というのはなぜ分かるのでしましょうね。鉄片ではなく、鉄粉ですね。鉄粉と異音とコンロッド異常の関係性がよくわからないです。
今、コンロッドはどういう状態になっており、大事故に繋がる危険があるか、納得されているのならいいですが、分からなければ、しっかり聞きましょう。そまそも、ユーザー責であれば、修理費用100も負けてくれるんでしょうか?本当は内在する不具合ではないでしょうか?

書込番号:20079941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/31 09:55(1年以上前)

外車は金が掛かります、お金をじゃぶじゃぶ持ってる人でないと維持は大変でしょうね。

直接関係ないけど、こんな過去スレありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19591906/

書込番号:20079960

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2016/07/31 10:40(1年以上前)

特殊な構造の車じゃないですよね。
工賃としては10万程かな?
エンジンは補機類等要らないので50万もあればいいかと…
査すれば60万…

丸々負担だね〜
ボラれてる…

書込番号:20080054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/31 12:09(1年以上前)

私ならエンジン屋のBMWさんが僅か4年、3万kmで適正な運転及び管理であるにも関わらず、逝ってしまう様なエンジンの載せ替え費用を、ユーザーに負担する様なアコギな事はしないですよね?
と言って食い下がります。
エンジンのBMWと言うのは真っ赤な嘘なのか!ってね。

書込番号:20080235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/07/31 13:05(1年以上前)

5年10万キロ保証って、日本車だけ?????

それに、部品不良か、組み込み不良しか思いつかない。

メンテ不良なんて絶対ない感じだし。

書込番号:20080320

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/31 14:46(1年以上前)


残念ですね(泣)

操る悦び=ドイツ車
信頼性=日本車
という評価が海外でも一般的?
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51789366.html

B M W = Big Money Waste
↑あながち、嘘っぱちではないのかも?

書込番号:20080500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2016/07/31 17:28(1年以上前)

うひょ〜、62万円とか、ひっくり返りそうな金額ですね。
私が今まで乗り継いできた国産車は10年10万キロは故障なしでした(>_<)

いくら補償期間過ぎてるといっても、たった30000キロでエンジン乗せ替え62万とは、メーカーに誠意が無いように思うのは私だけ?

書込番号:20080829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/31 17:35(1年以上前)

>ksuke800さん

5年支払いの4年目で コンロッドの破損で エンジン積み替えですか?・・・心中 御察し申し上げます。

5年支払いで 3年保証で終わらせ 延長を付帯をしなかったって、もしかして国産車と同様に勘違いなさってたのかな?
だとしたら 無料の新車保証後の付帯無しは、2年間無保証で支払いを伴う乗車になる・・・落とし穴に堕ちたケースですね。

それにしても その金額・・・エンジンメーカーで売ってるドイツ車としては 耐久性の無さには驚きです。

ただ今回のX1で ksuke800さんは、どんなペースでオイル交換してたのかが気になりますね。


価格comのみならず、下記にも状況提供をお勧めします、自動車用入力フォームから 匿名情報提供できますよ。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:20080845

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/31 17:53(1年以上前)

なぜ外車の中古は安いか?
なぜ外車の延長保証が高価なのか?
なぜ国産車の延長保証は最長7年が多いのに、外車は5年までなのか?

全ての疑問に対する回答がよく分かる内容ですね。
最近の外車が安くなったからと言って国産車感覚で買うと痛い目をみるって事、私の所得では買えても維持できませんわ。

書込番号:20080894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/31 18:51(1年以上前)

生死を分かつ様な砂漠の国では、やはり金持ちの御用達はゲレンデバーゲンでもレンジローバーでもカイエンでも無く、ランドクルーザーですからねぇ。
推して知るべしって奴ですね。

書込番号:20081024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/31 19:14(1年以上前)

キチンと整備されていたエンジンのコンロッドが破損なんて聞いたことがないですね。
オイル漏れによる破損で無いのなら、クレーム処理で無償交換出来るはずですが?

書込番号:20081075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/31 19:38(1年以上前)

コネクティングロッド破損なら、エンジン回らない。

おそらく、ピストンピン側に不具合があって、ピストンピンがズレてシリンダーを傷付けて焼付く前の状態のような。クランクピン側なら、クランクシャフト交換で良いはずだから。
もしくは、ピストンピンの軸受けが固着などで動きが悪くてピストンの自由な動きを妨げて、シリンダー内壁を傷めたかも。

兎にも角にも、リビルトエンジンがあればヨカッタのにね。

日本車なら、まずこのような事は無い上、特別保証5年とかで救われたのに。
BMW、メルセデス、アウディいずれも、運が悪いとこうなる。設計不良が内包されていても、保証が切れれば地腹 と言うのがアチラのポリシー。

もっと酷いのは、フランスやイタリアのクルマ。
シリンダーに巣があって、摩耗したら巣が出てきてエンジン載せ替えとか。納車されてすぐにレッカーの世話になるC4とか。

こう言う文化の違いも含めて輸入車と付き合わ無いとね。笑飛ばせないなら、保証期間内に乗り換えるか、手を出さないこと。

だいたいはカネが無いヤツが見栄はって買うと、故障で騒ぐもんだ。延長保証2年プランさえケチるから。

仕方ねーなぁ、と62万持ってディーラーに行けば立派な輸入車ツウだ。乗り換えるより安上がりでしょ?

書込番号:20081126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/01 07:45(1年以上前)

DIYでオイル交換するときキャップを開けてる間、何かしら異物が入り込んでいかないか不安で仕方ないです

書込番号:20082232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/08/01 10:09(1年以上前)

こういう話題になると、輸入車に乗れない方が元気になりますね!活気がでていいことです。スレ主さんも、本当の事なら、買い替えしましょう!

書込番号:20082415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 11:34(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
まだ60回払いも残ってますし、のりつづける予定です。

書込番号:20082552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 11:35(1年以上前)

>麻呂犬さん
はい音は、自分はわかりません。近日に車見に行ってよく、音を聞いてみますが、、、

書込番号:20082555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/01 11:36(1年以上前)

輸入車だから、BMWだからってわけじゃないと思いますが…。


今回は、レアケースに、
保証を延長しなかったことで悲劇が重なっただけでしょう。

きちんとDと話し合って、何かいい方法はないか、
Dとあなたとの妥協点はないか考えてみるしかありません。

書込番号:20082556

ナイスクチコミ!6


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 11:40(1年以上前)

>flextimeさん
BMWは重要部品の五年保証無いようですね。みなさん延長保証はいりましょうね涙

書込番号:20082561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 13:07(1年以上前)

>Hirame202さん
鉄粉でなぜコンロッド破損とわかるのか、、、エンジンの中のことは、素人にはわからないですね。まあ実車みてもエンジンの外からではわからないでしょうね。。。確かに修理費用100万円も負けてくれるのですから、良かったと思えればよいですが、、、

書込番号:20082736

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 13:14(1年以上前)

富士山3776mさん
過去スレありがとうございます。一頃からすれば良心的になってきてると思います。まあ国産車でもいろいろ費用持っていかれますね笑

書込番号:20082751

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 14:02(1年以上前)

>麻呂犬さん
いいお客さんなんだと思います涙

書込番号:20082797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 14:08(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
当初はサービス担当さんも、納得されないでしょうからBMW本社にちゃんと掛け合いますから と勇しかったんですが、、、

書込番号:20082803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/01 15:17(1年以上前)

以前,某国産SUVで高速走行中にクランクシャフトが割れて走行不能になったことがあります(当然,命の危険を感じる状況です).走行距離は6万kmぐらいだったと思います.それに比べればアンラッキーではないように思いますが・・・

それ以来,国産車はまったく信用していません・・・

書込番号:20082893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2016/08/01 19:23(1年以上前)

>鉄粉でなぜコンロッド破損とわかるのか、、、

金属粉の組成を調べ部品の材質と照合すれば何の部品が削れて粉になったのか判ります。

コンロッド大端部ならメタルが入ってるでしょうから、小端部の穴が削れてガバガバになってるのかも?
そのうちピストンから外れればシリンダーブロックを突き破るかもしれませんが…

昔ホンダがアルミコンロッドを採用してヤラカシた事がありますが、他ではあまり聞かないのでは。

書込番号:20083314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/01 20:25(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
エンジンのBMWだと信じてましたが、それでも工業製品なんで万が一があると理解しますが、ディーラの対応に期待しすぎたので余計に落胆してます。

書込番号:20083457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/01 21:57(1年以上前)

鉄粉じゃなくて鉄片なのかもしれませんよ。

書込番号:20083714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/01 22:45(1年以上前)

毎回ディーラー入庫点検、オイル交換スパンも問題なし。で、その年数走行距離でブロー寸前と言うのは、厳しいですよ・・・。

メーカーが一気に100万ディスカウントしてくるところも何だか・・・。延長保証に入っておられなかったのは確かに残念ですが、もう少し押す余地はありそうな。

ただ一点気になるのは、板金修理に出していた時にエンジン音が悪いと言われたところですが・・・損傷箇所は関係ないですか?

もし、メタルが削れてコンロッドがやられる予兆だとしたら、その音はオーナーさんでも確実に気付く、とても異様なものです。かつて乗っていたホンダスタン・アンバサダー(仮名・当時10万km超)も、アイドリングでガヂガヂと言い始め、当初、ホンダスタンモーターズ(仮名)のエンヂニアは、カムシャフトの削れかな?と、しばらく様子見の刑でした。

古い世代の弁兵衛も、カムシャフト削れに見舞われる車輛があったと言うし、ホンダスタンもそういうもんかなと思ってましたが・・・。

その後、音が止むわけもなく油圧警告ランプが着いたり消えたりして・・・やがてコンロッドが飛び出しました。ホンダスタンモーターズ(仮名)エンジン載せかえましょうの刑を言い渡され、エンジンも財布も足が出て昇天しそうだったので乗り換えました。

書込番号:20083872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/02 09:28(1年以上前)

> >ヤッチマッタマンさん
> まだ60回払いも残ってますし、のりつづける予定です。

だよね、、、。何とか支払える余裕があるのなら、どうあがいてもそれしかないよ。
現状で下取りしてもらっても残債を引けば手元には一銭も残らないで逆に差額の請求をされるかもしれないしね、

「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」

しかないじゃん。長い人生にはこんなこともあるよ。

書込番号:20084656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/08/02 11:14(1年以上前)

なんか変?

板金屋で音がきが付いた
板金屋はディーラー?

162万が62万にデスカウント(値引き?)
162万円はコンプリート交換でエンジン代プラス工賃だと思うが
62万で何するんだろう(微妙)

鉄粉でコンロッド?(せいぜいメタルが・・・)

とかなんか変



書込番号:20084835

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/02 11:40(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん
5年特別保証は国産車だけです。延長保証の宣伝スレになってしまってますが、、、哀

書込番号:20084884

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/02 11:46(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
最終、納得できなければ、もうBMWは選らばないですね、、、

書込番号:20084891

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/02 11:49(1年以上前)

>スーパーハイビジョン777さん
大金です。自分もひっくり返りまっております涙。

書込番号:20084899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/02 12:22(1年以上前)

音が悪い、って言う程度で他に問題ないならば、
これから急いで買取専門店を回ればいいのでは?

新車ワンオーナーのX1で4年落ちなら、
上手くいけば買取100万円ぐらいつくと思われます。

気持ちよく売って、それで残債を清算してしまいましょう。

書込番号:20084956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/02 12:37(1年以上前)

>上手く行けば
上手くごまかせればと言う趣旨か・・・?

書込番号:20084996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/02 18:53(1年以上前)

自分の場合はエンジン無償交換は当然のこととして修理期間中の代車の費用やレッカー移動の費用も「メーカー」持ちでした.

当初,販売会社の見解としては交換費用が百万円前後という見積もりでしたが,メーカーのお客様相談室に問い合わせたところ,あらゆる費用をメーカーが保証するということになりました.メーカー側が認識していた欠陥だったのか,表沙汰になるのをいやがったのか,こちらから詳しい状況説明をすることもなしに,あっという間にメーカー主導でことが進みました.

海外メーカーの場合は面倒ではありますが,販売会社ではなくメーカーに直接連絡するのもよいかも知れません.メーカーのサイトに電子メールでも送ってみればどうでしょうか.

http://www.bmw.com/com/en/

この手の情報はメーカー直接でないと交渉しにくいように思います.

書込番号:20085671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/03 20:17(1年以上前)

ドイツ車って故障しやすいのかもしれません
これまでずっとベンツでしたが、
耐え切れずにレクサスに乗り換えてしまいました

書込番号:20088402

ナイスクチコミ!1


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/03 21:14(1年以上前)

>ドクターDさん

ドイツ車と一括りにされるのは違和感があります。
国産車と違い弱い部分が各メーカーにはあり、国産車では考えられないところが壊れることがあるので、輸入車は壊れ易いと言われているのかもしれません。
しかし、故障の頻度や部品代は国産車とそんなに変わらないのではないでしょうか。
私は今アウディに乗ってますが、11年12万km弱という状態ですが、故障したのは2回だけです。
部品・工賃込でトータル13万円くらいです。
ちゃんとメンテナンスをしていれば、20万kmまで乗り続けられると思っています。
それまで他の車に移らなければですけどね。

書込番号:20088557

ナイスクチコミ!6


スレ主 ksuke800さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/04 12:51(1年以上前)

皆さまアドバイスやご意見どうもありがとうございます
昨日、サービスのマネージャーが当方にお越しになり説明いただきました。
サービス担当者一人に任せて、時間がかかりすぎた点と説明不足のお詫びと
今後はマネージャ自身が対応にあたると来られました。

新たな情報だったんですが、鉄粉うんぬん、音が云々でなく、もうコンロッドの受けのベアリングの機能をしている部品が折れていて、
エンジン動かない状態で、ヘッドとオイルパンを外して、その部品本体を持参され、鉄粉がオイルに漂っている写真を見せてもらいました。ここまでとは、、、初めて聞きました。ビックリしました。
「なんでこのことを担当は自分に言わなかったのか、不審です」と伝えたら、お詫びするしかないと、、

板金修理は自分の駐車場で止まっている状態で、マイクロバスに右フロントフェンダーとボンネットをぶつけられた修理でしたが、
自分には、担当さんから電話でエンジンの音が悪いと言われ、プラグかぶりぐらいと思っていましたし、「板金のあと修理します」
と聞いてまして、、、ほんとに軽く思ってました。
エンジンは動かない状態でここまでだと聞いていたら、事故のせいだと普通は認識しますし
板金修理後の示談書にはハンコ押して無いと思いますが、後の祭り、、、

マネージャーさんは 「エンジン内部の問題で外からの事故との因果関係は無いので、
サービス担当者から相手方の車の保険担当にはエンジンの件は話してない」と言われました。
ほんとに関係ないのか素人にはわかりませんですが、事実として、事故のあとエンジンが止まった(部品が折れた)のであれば
逆にどうやって、事故と関係ないと言い切れるのか素人にはわかりません。

エンジンだけの問題としても、4年3万キロでこの事象、、、ローン払い中に追い金、、、
「ご理解いただけますか?修理してよいですか?」と言われましたが「すぐには理解無理です」となりました。

書込番号:20090017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/04 13:15(1年以上前)

それはきっちり問い詰めるべきです。

メタルが異常磨耗ではなく折れる、割れると言うのは、パーツそのものの品質不良ではないかと疑って然りです。BMWジャパンに直接抗議して、ディーラーの修理云々には安易にゴーサインを出さない方が良いと思います。

書込番号:20090081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/04 14:49(1年以上前)

のこりのローン支払い拒否、でいいんじゃないの。

予想ですけどBMWファイナンスの所有権がついていると思うので、
車検証で確認してみてください。

残債の代わりに、そのまんまクルマ持ってっちゃってください、みたいな。
もちろん支払催促が来たら、
一部始終、
しっかりBMWファイナンスに伝えてね。

たぶん貴方の信用情報に傷がつくとは思うけど、
それさえ平気ならば、
ローン拒否が、
相手に一番響くクレームになると思う。

書込番号:20090249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/08/04 14:55(1年以上前)

平気なわけねーだろ

書込番号:20090258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/04 14:57(1年以上前)

あ、ちなみにスレ主様のローンが
BMW関連会社以外のローンなら
支払い拒否してもなんの意味もないです

書込番号:20090265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/04 15:11(1年以上前)

自動車ローン延滞時、
その回収責任者が
販売した担当営業マンだったりすることもあるらしいですわ

書込番号:20090291

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/04 16:11(1年以上前)

>板金修理は自分の駐車場で止まっている状態で、マイクロバスに右フロントフェンダーとボンネットをぶつけられた修理で・・・

ksuke800さん、どうも書き込み当初の状況と 内容が少々見え方が変わってきてますが、その事故処理時に どのようにして
D担当に引渡しが行われたのでしょうか?・・・現場にキャリアカー等で引き取りにこられたのでしょうか?

勝手に 当方が ksuke800さんの文面が 間違いないと解釈すれば、
>担当さんから電話でエンジンの音が悪い・・・
D担当者が 事故車でメカに各所のチェックをさせずに エンジン回した?・・・まさか車に乗ったの?
>エンジン動かない状態で、ヘッドとオイルパンを外して、その部品本体を持参され・・・
どの時点で エンジンから異音が出て エンジンが回らなくなったの?
>マネージャーさんは 「エンジン内部の問題で外からの事故との因果関係は無いので・・・
ん?・・・なんでそこで事故とエンジントラブルの因果関係を説明しなければいけないの?

もしかして、事故のD引き取り後に 念の為のエンジン状態の確認・メカチェックを通さずに、
担当が 独断で判断し 板金業者へ持込の為に、不用意にエンジンに火を入れ 走行が引き金?
それとも板金業者が エンジンをまわしていて・・・とも 勝手に推察できます。

Dの対応のゆるさを考えると、要は トラブル時の対処手順を 担当が間違っていて
責任転嫁の画策してたように思えるのですが?

当方の勝手な想像で 申し訳ありません、、、何と無く 雲行きが変に思えます。

皆さんの 経験を活用されたいのなら、再度 事故後からの時系列での書き込みを 行われるのが
ksuke800さんにとって 最良の解決策の道が見えるように思えますが?

書込番号:20090406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/04 16:27(1年以上前)

ディーラー相手に交渉してもよい結果にはならないでしょうね.

多くのディーラーには経済的な余力も権限もないですから・・・

書込番号:20090429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/04 16:31(1年以上前)

自分は利用したことはありませんが,こういうのもありますよ.

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:20090438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/08/06 12:33(1年以上前)

ぜんぜん話の内容がわかりません!

書込番号:20094961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/09/04 09:04(1年以上前)

>ksuke800さん

フロントフェンダーとボンネットがぶつかった位でエンジン内部損傷は無いですね。
しかも駐車中のごく低速時の事故みたいですので衝撃もエンジンに強く伝わることは無いでしょうし。
もっと大きな事故でも今回のようなエンジン内部破損にはつながらないでしょうね。

書込番号:20169632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/04 11:50(1年以上前)

>マネージャーさんは 「エンジン内部の問題で外からの事故との因果関係は無いので、
>サービス担当者から相手方の車の保険担当にはエンジンの件は話してない」と言われました。

ふと気になったこと、何故マネジャーさんは サービス担当の責任にしつつも 相手側保険担当に話してないと言ったのか・・・
確かに低速での接触事故だから 基本外部損傷被害で 終わるはずが まさかのエンジンへの損傷有りとなると、
BMW X1 の保険における車両料率クラスが上がり、それは同車両の保険料上昇につながることを恐れてる気がします。

このシリーズも BMWにとって軽量化・ショートノーズ化に伴い、歴史・実績・経験的に短い横置きエンジンですからね。
マネージャーさんの一言・・・逆に勘ぐる下衆な見方ですみません。。。

書込番号:20170029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2016/10/02 07:43(1年以上前)

>zop_qroさん

>ふと気になったこと、何故マネジャーさんは サービス担当の責任にしつつも 相手側保険担当に話してないと言ったのか・・・
>確かに低速での接触事故だから 基本外部損傷被害で 終わるはずが まさかのエンジンへの損傷有りとなると、
>BMW X1 の保険における車両料率クラスが上がり、それは同車両の保険料上昇につながることを恐れてる気がします

相手保険担当に話してないのは、今回の事故とは全く関係ないからですね。
ディーラーのマネージャーが保険料率上昇を恐れるなんてことは無いですね。
むしろ事故でエンジンが壊れたとなれば保険で治して売り上げを上げますよ。

>このシリーズも BMWにとって軽量化・ショートノーズ化に伴い、歴史・実績・経験的に短い横置きエンジンですからね。
>マネージャーさんの一言・・・逆に勘ぐる下衆な見方ですみません。。。

BMW MINIである程度実績はあるのでは。

書込番号:20257083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:557〜808万円

中古車価格:39〜761万円

X1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング