『助手席側ドアミラーのリバースポジション機能有無』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『助手席側ドアミラーのリバースポジション機能有無』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X1 2023年モデル 676件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2015年モデル 1478件 新規書き込み 新規書き込み
X1 2010年モデル 197件 新規書き込み 新規書き込み
X1(モデル指定なし) 1089件 新規書き込み 新規書き込み

「X1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X1を新規書き込みX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X1

スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

アクティブツアラー(AT)とX1の装備表を見比べて気が付いたのですが、ATでは助手席ドアミラーにリバースポジション機能が全グレードで標準装備されているようですが、X1の装備表にはリバースポジション機能に関して何も記載がありません。

実際、X1には助手席ドアミラーのリバースポジション機能は無い、ということでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:20168902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/04 05:01(1年以上前)

X1 S18i乗りです。 その機能は付いていますよ。 ドアミラー調整の切り替えスイッチで、機能ON・OFFが出来ます。
助手席側にしておくとON,運転席側にしておくとOFFになります。私はバックの時、リアビューカメラでなくサイドミラーを
見るのですが、ミラーが下向きになると後方の上部が見えなくなってしまうので、OFFにしてあります。

書込番号:20169332

ナイスクチコミ!8


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/04 08:17(1年以上前)

>あみごろうさん

早速のご回答、ありがとうございます!
なるほど、X1にも付いているのですね。それは私にとっては朗報です。

ついでにもうひとつお願いできますか?
リバース時のミラーの角度ですが、どの程度下向きにさせるかを好みに応じて予め設定しておけるのでしょうか。
それとも勝手に固定された角度に向くだけなのでしょうか。

よろしくお願い致します。


書込番号:20169545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/05 19:06(1年以上前)

リバースでのミラーの下向き角度は調整できません。ただし、コーディングで設定調整が可能になりますよ。

書込番号:20173790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/05 22:28(1年以上前)

>ま・しんさん

ご回答ありがとうございます。

そうですか。標準状態では不可で、コーディングで可能となるのですね。

実際に必要性を感じたらまた考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20174620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 22:31(1年以上前)

まず、先の私の回答で、1つ訂正させてください。
『 ドアミラー調整切り替えスイッチで、助手席側にしておくと機能ON 』と書きましたが、正しくは、『 運転席側にしておくとON 』でした。
すみません。 そして、ドアミラーの下がる角度ですが、ま・しんさんのおっしゃるとおり、通常は任意設定できないようです。

この部分はマニュアルにも詳しく書かれていないので、本日 検証してみました。 ドアミラーは個人で任意設定された角度が
メモリー(記憶)されていますが、バック時の調整機能をON にしておくと、そこから一定角度 下がるようです。

私が普段 設定している角度から、機能ON のまま バックしたところ、後輪が車輪止めで止まった状態でも
その車輪止めがドアミラーで見えましたから、かなり下向きになります。
試しに、通常時のドアミラーを目一杯まで上げてナナメ上の空しか見えない状態にした時、バック時の調整で ちょうど地面と平行くらいになりました。 (感覚として、下がる角度は 25〜30度くらい?)

ちなみに、バック時に自動調整された状態から、切り替えスイッチを運転席側から助手席側に切り替えて、 ミラー角度を
手動変更することは出来ます。 (その角度が記憶されるといいのですが、記憶されないようです。)

ディーラーに行かれる機会があれば、改めてお尋ねされてもいいかと思いますが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20174633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件

2016/09/05 22:40(1年以上前)

>あみごろうさん

大変お手数をお掛けしましてすみませんでした。
お陰様でこの機能がどのようなものかが出来ること出来ないこと両面とも手に取るように理解できました。

ありがとうございました。

書込番号:20174669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1
BMW

X1

新車価格:550〜798万円

中古車価格:38〜685万円

X1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング