> > > > スーパーカブ C50
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C50

『改めてカブのすごさ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ C50」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ C50を新規書き込みスーパーカブ C50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

改めてカブのすごさ!

2016/03/22 21:08(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ C50

クチコミ投稿数:135件

再生前の、もらってきた直後。

現在のカブカスタム

2年間雨ざらしのカブを再生しました。99年式のカスタム50です。
バイクの素人ですが、なぜか再生するための工具を一揃え所有してまして、12月の初めにキャブオーバーホール、エンジン始動。
部品代2万円で、ナンバーを取って乗れるようになりました。
その後1000kmを超えましたが、ブレーキが効かなくなるようなこともなく、燃費はこの冬でも最低72km/Lと、改めてカブのすごさを実感しました。
昨日は、不動だったセルモーターも内部の掃除で回るようになり、16年前の車両ですが、機能は全部復活しました。
素人作業でもセルが復活するとは、ますますカブのすごさに魅せられた次第です。

ロードバイクのホイールを10本くらい組んだことがあるのですが、今度はその要領でカブのホイールも組んでみようと思ってます。
ちょくちょくいじっていこうと思います。

書込番号:19718991

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/22 22:23(1年以上前)

holtonst307さん  こんばんは。  やりますね〜   
20年位前、カタログ燃費150Km/Lのスーパーカブを買おうと思ってお店に行くと「ファミリーバイクが楽ですよ」と言われツーストのヤマハジョグを買いました。今も時々乗ってます。
こんな記事がありました。
予算3万円でバイクレストア! (目次)
http://news.mynavi.jp/series/restore/menu.html
プロの方の仕事です。

書込番号:19719321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2016/03/22 23:22(1年以上前)

◎たいへんよくできました
セルつき4速
竹かご風が、おしゃれ

カブがすごいっていうか
メイトもバーディーも
YBもコレダも
単純な構造で制度のいいビジバイは再生やりやすいですよ

製品的には現行型式より良いですね
製作者の意図に則り大事に乗ってあげましょう

書込番号:19719565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/03/22 23:55(1年以上前)

私も5年後?スーパーカブ買うぞ~
50ccじゃないけど。

書込番号:19719681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/03/23 00:25(1年以上前)

現行のカブと どこが違うんだろ?

書込番号:19719778

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/23 09:40(1年以上前)

気化器がメカから電子式になった、、、
点火タイミングも。
灯火がフィラメントからLED化?
鉄板の一部を炭素繊維?    かな?

「スーパーカブ」の車体スタイルが 登録された。

スーパーカブ50 スーパーカブ110
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/spec/

変速機が四段。  昔は三段じゃなかったかな〜
ヘッドライトが 丸 じゃないね。

書込番号:19720442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2016/03/23 18:55(1年以上前)

一番変わったのは・・・
新メカ入れてるが・・・・品質が落ちた


につきます

書込番号:19721588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2016/03/23 20:56(1年以上前)

開けてびっくり!

皆さん返信ありがとうございます。
最初あまり確認もせずに譲ってもらって失敗したと思った「カブカスタム」でしたが(本当は丸目がよかった)、
・4速がある、
・セルがついてる、
・「これから仕事に行くぞ」と気合の入る角ばったスタイル(笑)、
が逆に気に入りました。
ボヨンボヨン跳ねるリアサスも、公園の遊具に乗ってるみたいで面白いです(笑)
タイヤ交換も自転車みたいにできるし、キャブがいかにもガソリン直に送ってる感があるし、
ホイール簡単に外せるし、
交換部品もすぐ手に入るし、
で、オリジナルを保ちながら長く乗ってやろうと思います。

おまけに、セルモーターのチェーン部分の恐怖の写真をアップしときます。これでもセルが回りました。

書込番号:19721986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2016/03/27 06:48(1年以上前)

holtonst307さん

MADE IN JAPAN のカブ、大切にしてください。
今のカブは、いろいろと問題あり、ですからねえ。

書込番号:19732341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2016/03/27 11:19(1年以上前)

早くも切れたチェーン(笑

>自然科学さん
ご返信ありがとうございます。
乗れば乗るほどカブの良さがわかります。
50目前のおっさんとしては、やっぱりこの形のカブですねぇ〜
実は、スターティングチェーンが早くも切れて、これから修理です。
末永く付き合ってやりたいと思います。

書込番号:19732957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ C50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改めてカブのすごさ! 9 2016/03/27 11:19:20
トライク化 2 2010/06/24 11:16:24

「ホンダ > スーパーカブ C50」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ C50
ホンダ

スーパーカブ C50

新車価格帯:

スーパーカブ C50をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング