『なかなか乗りやすいと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR400R」のクチコミ掲示板に
CBR400Rを新規書き込みCBR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

なかなか乗りやすいと思います

2013/08/18 22:56(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR400R

スレ主 rajaくんさん
クチコミ投稿数:20件

26年ぶりにリターンしようかと画策している者です。
意外に関心が持たれていないのか、このバイクの書き込みが非常に少ない事に驚いてます。
いろいろな方のインプレを聞きたかったのですが・・・。

地元のホンダドリームに試乗車が入ったというので乗ってきました。

まずシート高ですが、モーターサイクルショーでも跨ったことがあるので分かっていましたが、
167cmの典型的日本人体系の私で、両足踵が少し浮くくらいです。

CB400SFほど低くはないですが、十分ですね。
むしろこれくらいあった方が乗りやすいんじゃないかと・・・


ハイギヤードな設定の為か、出だしはもっさりしている印象ですが、走り出せば十分なパワーです。
(勿論、大型と比べるのはなしですが)

下道のみ・一部渋滞区間あり・短い距離の試乗路設定の為、スピードを出す事も出来ずに終わってしまったのですが
乗りやすいと思いましたよ。

ステップ周りとか、安っぽいと感じるところもありますが、値段を考えればこんなものかなと思います。

このバイクはCBR600RRとかCBR1000RRのホンダを代表するSSに似せたデザインで出てきているのと、名前にもCBRの名前が冠せられている(しかもおしりにももひとつRがついている)ので、「レプリカ?」って言う人もいますが、性格は全く違うバイクですね。
エンジン音は「トルルル・・・」って静かで乾いた音だし。
(「レプリカ」ってことは、レプリカされる元のバイクがないとレプリカって言わないんじゃないですかね?そもそも、「レプリカ」って「レーサーレプリカ」だったはずだけど)

このバイクはスタイルと名前と裏腹にツアラーとして作られてるのかな〜と思います。
シートの形状はあんなですけどね。
ハンドルはセパハンだけど、あの高さだし、3兄弟の中では一番前傾姿勢がキツイって言うけど、そんなこと言ってたら
昔の普通のスポーツバイクの方がよっぽどポジションきつくて、それが普通に売られてましたからね。
別に気にするレベルではないと思います。

カウルの効果も期待出来るので、高速を走らせて見たいですね〜。

書込番号:16484393

ナイスクチコミ!4


返信する
543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 22:16(1年以上前)

私は400Fの白ABS仕様です。

めでたく生産中止です・・・

過去の4気筒にこだわりがなければ、悪い選択ではないとおまいますね。 かっこいいし。

転倒前提な乗り方(笑)なのでネイキッドでしかも前後バンパー付けてます。

スーパーフォアにも乗ってましたが、あちらのほうがたしかに速いけどハンドリングはこちらのほうが楽しいですね。

前スプロケを一丁下げたら乗り易くなりました。

ZAMで売っています。 

センスタも一応400Xのが付きます。

サイレンサーにストッパが無いので知恵を使わないといけませんが便利です。
CBRも同じフレームなので付くはずです。

参考まで。

書込番号:18930137

ナイスクチコミ!0


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 22:18(1年以上前)

おまいます・・・思いますです。

酔ってました。 すみません。

書込番号:18930148

ナイスクチコミ!1


スレ主 rajaくんさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/02 22:33(1年以上前)

返信有難うございます。
CB400Fですか
400Rより軽快感がありそうですね
生産中止になったんですか?
いつの間に・・・

スタイルは400Rの方が好みですが、乗るのは400Fの方が楽しそうな気がします

書込番号:18930213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 21:47(1年以上前)

三月末に買いましたけど、その時点でメーカー在庫があと○台しかないし、「値引きあるよ」と言われました。

やっぱネイキッドは丸目二本サスでないと日本では受け入れられないんでしょうかね。

もうメーカー在庫もほとんどないんじゃないかな。

あと、出足をよくしたければ前スプロケを15Tにするといいですよ。
ザム ジャパンで扱っています。

書込番号:18960645

ナイスクチコミ!1


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 21:48(1年以上前)

ああっスプロケは前にも書いてましたね。

酔っぱらってるわ。 すみません。

書込番号:18960651

ナイスクチコミ!1


スレ主 rajaくんさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/13 07:41(1年以上前)

買う時からそんな状況だったんですか

このエンジン、出足は充分だと思いましたよ

飛ばす人には物足りないかもしれませんけど

スプロケ変えてるんですか?

書込番号:18961547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rajaくんさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/13 07:44(1年以上前)

失礼しました
変えたんでしたね

ところで、転倒前提の使用という事は
ジムかなにかをやられているんてめすか?

書込番号:18961555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 20:08(1年以上前)

下手だわ。

昔やってました。
辞めたつもりもないけど。(笑)

今はこんなのとか。 本大会には出たことないけど。

http://www.jtsa.or.jp/topics/T-243.html

今年は予選会場から会社に強制連行されました。(笑)

書込番号:18975065

ナイスクチコミ!0


スレ主 rajaくんさん
クチコミ投稿数:20件

2015/07/17 20:42(1年以上前)

リンク先見て来ました

いい趣味してますね

私はジムカーナよりかこっちの方が興味をそそられます

写真拝見しましたけど上手そうですね
バイクの装備もしつかりされてそうです

書込番号:18975200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/17 21:16(1年以上前)

調子に乗ってアップしちゃいましたけど、下手ですよ。
腕が変に伸びてます。
大玉を抱えるように腕が丸く広がるのが理想です。

ラインもどこからどこへ行くつもりか。(

書込番号:18975341

ナイスクチコミ!0


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/20 20:13(1年以上前)

センタースタンドについて

ゴム板で直接当たらないようにしてます。

耐久性は・・・?

書込番号:18984365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nc56型のオーナーさんへの質問です 1 2024/01/23 15:53:13
冷却水が無くなる? 14 2023/10/11 9:57:00
cbr400r スイッチボックスの移植について 7 2023/05/29 21:06:35
ホンダの販売戦略の真意は… 19 2023/12/26 6:48:04
バッテリースイッチ 12 2021/10/25 11:08:04
2013モデルをあえて購入 0 2018/06/22 23:31:53
燃費いいですね 6 2018/06/05 16:35:13
生産中止? 5 2017/02/07 21:04:50
CBR400R2016年モデルのリアキャリアについて 8 2017/01/19 23:24:54
チェーンについて教えて下さい。 7 2017/01/02 20:07:30

「ホンダ > CBR400R」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の価格帯を見る

CBR400R
ホンダ

CBR400R

新車価格帯:863500863500

CBR400Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング