『燃費いいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR400R」のクチコミ掲示板に
CBR400Rを新規書き込みCBR400Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

燃費いいですね

2017/09/14 09:20(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR400R

クチコミ投稿数:23件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

CBR400Rに乗って、1年4ヶ月ほど経ちました。
全てにわたって満足しています。
先日奥多摩まで圏央道を通って往復360kmのツーリングに出かけましたが、燃費の凄さに改めて驚きました。圏央道を6速4000回転で走っていると、80km/hちょいが、瞬間燃費計は46km/Lを超えてました。5000回転で90km/hで燃費は35km/L、5300回転で100km/hで25km/L。
帰って満タン法で計算すると、奥多摩周遊道路の上り下り込みで、全平均34km/Lでした。
普段一般道のお散歩ツーリングでも30km/Lです。

お尻痛くなることなかったです。
高速道路での風圧も全く苦になりません。
取り回しも250に比べて重いかなと買う前は思ってましたが、今では全く気にならず、立ちゴケも皆無です。(でも常に気を抜かず慎重にやってますが)

シャープなスタイリングのフレンドリーで優しいツーリングバイクだと思います。
元ホンダレーサーの伊藤選手や週刊バイクTVのマヒトさんも言ってますが、ベストバランスを狙ったいいバイクです。

書込番号:21195353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/09/14 20:28(1年以上前)

>Coupe Camperさん
いい相棒ですね。
最近のスポーツバイクはツーリングもにらんでポジションや燃費もよくなってるようですね。

ところで、二枚目の写真のNS50Fですが、フルノーマルでしかも大変きれいに見えます。
奇跡の一台ですね。

CBRと関係ないところに反応してごめんなさい。

書込番号:21196738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

2017/09/14 22:06(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
コメントありがとうございます。またお褒めのお言葉ありがとうございます。
本当に最新のバイクは快適でカッコよく、おまけに環境に優しいだけでなく、懐にも優しくて、いいですね。
28年になる相棒NS50Fは、製造から30年になります。近くだと、やはりキズ等あります。
本来は、新しいバイクを手に入れた時に手放すつもりでしたが、愛着が上回るようになりました。
両方とも大事に乗って行くつもりです。

書込番号:21197164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2017/09/15 07:49(1年以上前)

Coupe Camperさん

おはようございます。

同じエンジンを積んだ400Xに今年5月まで乗っていたものです。

燃費34km/Lはすごいですね。

私の場合の記録を見てみたら、昨年夏に能登半島を下道でのんびり走ったときが一番良く34km/Lでした。
その前後は高速を使っていても30km/L前後で、34km/Lを記録したのはその1回だけでした。
冬場は27km/Lが平均でした。

NS50Fも含めて、これからも大事に乗ってください。
特にNS50Fは貴重品です。

書込番号:21198051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

2017/09/15 23:59(1年以上前)

>暁のスツーカさん

温かいコメントありがとうございます。
400Xからハーレーに乗り換えられたんですね。
ブログ拝見いたしましたが、華麗なる車遍歴、バイク遍歴、羨ましいです。
また、ツーリングスポットもだいぶ参考になりましたありがとうございます。

250か400かで最初は悩み、400に決めてからは、CB400SBを無理して買うべきか買わざるべきか、すごく悩みました。
そこに現れたハンサムなマシンCBR400R。
私にとって、CBR400Rはちょうどいい、長く付き合えるバイクになりそうです。
2台とも、たぶん一生の付き合いになるかもしれません。

書込番号:21200199

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件 CBR400RのオーナーCBR400Rの満足度5 アコードワゴン&ガーデニング 

2017/10/09 23:28(1年以上前)

今日は、利根川沿いの「利根水郷ライン」という信号の少ない一般道を通って、千葉県の最東端「犬吠埼」まで往復200km余りのツーリングに出かけました。
瞬間燃費計が最高50.9km/Lを記録する中、往復214kmを5.9Lで走り、平均燃費は、36.3km/Lにも達してしまいました。

懐に優しいし、快適で、カッコイイバイクだと、さらに惚れちゃいました。(笑)

書込番号:21265886

ナイスクチコミ!5


BlackIIさん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/05 16:35(1年以上前)

知り合いから譲り受け、しばらく乗っております。
皆さんの書かれている通りで、本当に燃費が良い。今までの常識を覆しております。
都下から国道20号で大月、高速で飛ばしめで一宮御坂、甲府市内などを観光し塩山〜柳沢峠〜奥多摩湖へ。
自宅近所のスタンドまで戻り満タン法で計測し、37.2km/L。総距離・約250qの道のり。
特に燃費運転をしているわけでもなく、渋滞こそ無かったが普通に走ったり飛ばしたりも込みの数値です。
参考までに、共に走ったゼファー750は20q/Lだったそうです。

書込番号:21875225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR400R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nc56型のオーナーさんへの質問です 1 2024/01/23 15:53:13
冷却水が無くなる? 14 2023/10/11 9:57:00
cbr400r スイッチボックスの移植について 7 2023/05/29 21:06:35
ホンダの販売戦略の真意は… 19 2023/12/26 6:48:04
バッテリースイッチ 12 2021/10/25 11:08:04
2013モデルをあえて購入 0 2018/06/22 23:31:53
燃費いいですね 6 2018/06/05 16:35:13
生産中止? 5 2017/02/07 21:04:50
CBR400R2016年モデルのリアキャリアについて 8 2017/01/19 23:24:54
チェーンについて教えて下さい。 7 2017/01/02 20:07:30

「ホンダ > CBR400R」のクチコミを見る(全 175件)

この製品の価格帯を見る

CBR400R
ホンダ

CBR400R

新車価格帯:863500863500

CBR400Rをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング