『羨ましいけど真似できない、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPZ600R」のクチコミ掲示板に
GPZ600Rを新規書き込みGPZ600Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

羨ましいけど真似できない、、、、

2022/02/22 03:26(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > GPZ600R

クチコミ投稿数:13177件

某カワサキショップで本車両のフルレストア車に遭遇。

東北の倉庫に眠ってた車体がヤフオクに出ているのを見て買ったそうです。走行距離は2万キロくらいだったかな?メーターはすごくきれいでした。車体はもとの状態は知りません。私が見たときすでにフレームはメッキ加工されてました(ノーマルはシルバー塗装)。
外装はオーナーさんの好みで再塗装中とのこと。

車体はいくらくらいで買ったのか知りませんが、レストア費ですでに100万円以上かかってるということでした。
車体費入れると150万円近くかけてるってことでしょうかね。

私も好きなバイクですが、さすがにそこまでお金をかける気にはなりません。
死ぬまで乗るってことらしいですが、すごいなって思いましたね。

私はまだまだその領域には達せません。まだまだコスパとか考えて選んじゃいますね。でもいつかはこういう風になるのかなぁ、、、?



書込番号:24613498

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/22 12:42(1年以上前)

>まだまだコスパとか考えて選んじゃいますね。でもいつかはこういう風になるのかなぁ、、、?

ならないと思います。
自分もGP900Rをレストアするに伴って10Rのエンジンを積んで現在のSSに負けない動力性能を得る事を考えた事もありましたが、価格が半端ない。普通にリッターSSを買う方が安くて速いと言う結論になりました。
GPZ900Rは好きですが、自分は何百万円も掛ける事は止めました。

乗りたいバイクはたくさんありますが、やっぱりコストを考えてしまいます。
旧車は若い時に相当な思い入れがあるひとが買うんだと思います。

書込番号:24613996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件

2022/02/22 13:40(1年以上前)

>ドケチャックさん

GPZ-10Rのことですかね〜某ショップでオリジナル販売してた奴。あれは私も考えたことありますが、そもそも新車時で販売されてた時期にさほど興味がなかったバイクなので、それほど思い入れもないですしね〜。600Rも結局、400と大差無いコストで乗れて、400よりは楽に早く楽しく乗れるってことで乗ってましたから、、、さすがに大きなコストをかけてまで乗れませんね。

今回購入した1400GTRもそもそも最初に購入した時も、ZZR1400を考えており、これにサイドパニアとかつけるとか考えてたら、あらGTRのほうが安いじゃんってことでGTRにしたくらいですから、、、エンジン基本的に同じでアップハンドルでパニア標準で当時の価格で10万くらいしか違いませんでしたから、GTRにしました。でも重量差を頭に入れるの忘れてましたが、、、、(笑)
今回改めて購入した理由はやはりコスパですかね。重量は確かに大きなデメリットでもあります。
が、同時に検討したのがBMWのR1200GSやRTとかです。ボクサーツインは興味のあるエンジンではありますが、やっぱり外車は維持費の面で気になります。しかも手に届く範囲の個体は3万キロ走行の10年落ちとかです。電装系とか故障したらかなり大きな修理代になりそうな気がしますし、、、

今回購入時の登録車検は購入店でやってもらいますが、先々の車検整備は近所の個人のバイク屋に出すつもりです。車検代とかプラザの半分くらい済みますしね。歩いて行ける店なんで、車検切れでもバイクを押して持っていけますから便利です(笑)

というわけでさほど回顧趣味もない私はいつまで経ってもコスパで選びそうですね。
ちなみに速い遅いとかの話は、上記プラザの息子が国際A級ライダーだったときに時々お店のツーリングにDトラッカーで参加してたのですが、並み居るリッターバイクを蹴散らしているのを見てるので、当たり前ですが「腕」なんだなってことで、「腕」が無い私はできるだけ先進機能とバイクの性能に頼るしかありません。

あ、もちろん「俺のはツアラーだから」という逃げ口上を用意しやすいというのも大事ですねw

書込番号:24614077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/02/22 19:56(1年以上前)

>GPZ-10Rのことですかね

そうですよ。昔、トップガンをビデオで見てGPZ900Rを好きになったんですよね。
それから少しして知人がGPZ900Rの中古を買ったと聞いてすっ飛んで見に行ったら赤のGPZがあった。
しばらくしてそのGPZに乗ったのですが、その時は素直にカッコ良い、速いって思いました。
※その時自分はRZR250に乗ってました。

それから一度はGPZを所有したいとずーと思ってました。
そうしたら違う知人が5年くらい前にGPZ900Rを買ったんですよね。
それに乗ったら昔乗ったイメージと全然違う。重い、遅い、高速コーナーが怖い。

15年の間にいろんなバイクに乗って自分も変わったんでしょうね。

その時にGPZのレストア&カスタムを考えていろいろ検索したらとんでもない金額になったので諦めました。
その時気に入ったGPZ900Rです。
https://youtu.be/9ASBQWG037k

結局買ったのはZX-14Rになりました。このバイク安くて速かったです。

書込番号:24614628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13177件

2022/02/23 05:02(1年以上前)

アッパーマウントから15cmくらい高くなってます。

ミラーが下にあるのわかりますか?

Ninjaよりこっちのデザインが好きでした。

>ドケチャックさん

私が公道で初めて乗った大型バイクはGPZ750Rでした。

私は限定解除でとったんですが、そのとき同年齢の友人数人とジムカーナ練習会とかに参加しており、その中の友人が免許取得おめでとう!って感じで、愛車を貸してくれたんです。すぐ返すつもりでしたが、ちょっと楽しくて時間かかってしまい、友人には事故でも起こしたんじゃないかと思わせて心配をかけちゃいました。その後に600Rの中古を自分で買って乗り回すようになりました。


ZX-14Rというか、ZZR1400を13年くらい前に検討したことがあり、その際にパニアケースつけて、アップハンドルスペーサーつけてとか考えていくと、あれ?1400GTRのほうが割安じゃんってことで1400GTRにした経緯があります。ZZR1400は楽々Uターンできましたが、1400GTRではなかなかUターンできなかったですね、倒したときのショックが大きそうでw
ZZR1400は本当に乗りやすそうですが、ハンドルがかなり遠く前傾姿勢がきつそうに思いました。かといって、アップハンにするのもどうかなぁ、、って思いました。

アップハンは好きなのに、オンロードバイクはセパハンだよなぁって思う我儘です。セパハン=低いとは限りませんしね。
1400GTRのようにセパハンだけど、超アップハンとかありますしw
ハンドル高いのはいいんですが、このバイク、ミラーがハンドルより下にあるんですよね。正直見にくいです。

新車で買えるなら、またほしいとかってバイクはありますけど、さすがに高額のレストア代を払ってまでってのは無いですよね〜。

書込番号:24615277

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > GPZ600R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

GPZ600R
カワサキ

GPZ600R

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング