『125cc 〜250cc で最も静かなスクーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

125cc 〜250cc で最も静かなスクーターは?

2013/06/25 15:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:35件

みなさんこんにちは! バイクに乗るのがとても気持ちいい季節になりましたね。
これまで2スト50ccのスクーターに乗っていましたが、走行に余裕が無いので 新たにスクーターを新調することとしました。
そこで選ぶ基準なんですが、マッタリとノンビリと乗るので動力性能は2の次でいいです。

理想を言えば電動スクーターのように 風の音しか聞こえないような静かである事が第イチの条件です。
ノーマルだったらどれも静かだよなんて言われそうですが、先日、友達のノーマルのシグナス]を借り、走ってみたのですが、エンジンノイズが旧アドレス125Vと比べて騒がしく感じました。

アドレス125Vも新型になってから なんとなくですが音がノイジーになってるように感じます。
おい それなら電動スクーターを買えよ なんて言わずに最もエンジン音や排気音が静かでストレスを感じさせないスクーターをおしえてください。
うるさいと感じたシグナス]とアドレス125S以外でお願いいたします。

書込番号:16294032

ナイスクチコミ!8


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2013/06/25 15:46(1年以上前)

250でよければmf10 フォルツァやmf11 Fazeは結構静かですよ

125クラスよりエンジンに余裕のある250クラスのほうが基本的に静かです

書込番号:16294077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/06/25 18:25(1年以上前)

うるさいと感じたのは空冷エンジンのものですね、水冷エンジンのPCXなど試乗してみたらどうかな。

書込番号:16294446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/06/25 18:53(1年以上前)

フルフェイスのしっかりしたヘルメット被ったら静かになります。

今時の2輪車全般静かですよ・・・騒音規制厳しくなったからね、排気ガスも臭くないし

書込番号:16294526

ナイスクチコミ!8


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/25 19:45(1年以上前)

発売前のリード125以外なら、試乗車が有ると思います。

ネットで調べて、お近くの販売店で実際に試乗されて、ご自分で判断されるのが一番です。

レスされる方も国内外を含めて全ての車種を試乗されている人はいないと思いますよ。

書込番号:16294692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/06/25 20:00(1年以上前)

ヤマハのアクシストリートなど如何でしょう。萎えます。(代車で乗った)

ホンダのディオ110も静かな部類ではないでしょうか?。(試乗車で乗った)

リード・EXも探せばまだ新車で手に入ると思います。静かな方です。

書込番号:16294755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/06/25 20:10(1年以上前)

>エンジン音や排気音が静かでストレスを感じさせないスクーター

静かなスクーター程、加速でストレスになりますが・・・。

『諸刃の剣』みたいな・・・。

書込番号:16294788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/25 20:22(1年以上前)

リード110EX、2年前、新車で購入

リード110EXに、乗っていますが、とにかく、エンジン音は静かですよ。他車にのると
驚くほど、うるさく、振動がありますが、それがこれはまったくないので、新車のリード125でも
同様、静かで、振動も、極めて少ないと思いますよ。

書込番号:16294832

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 22:51(1年以上前)

初めまして
私は、最近リード110EXに乗り始めた物です。

125ccクラスのスクーターは、シグナスX、ベクスター、アドレスV125に乗った事が有りますが(全部借り物ですが(^^;)この中では今乗っているリード110EXが、カデンスキー1951様が仰るとうり静かで、振動が少ないです。

他の方が、仰るとうり時速45〜55kmでエンジン音が風切り音にかき消されてとても静かになります。
無音巡航?クルージング状態です(笑)自分で体験してみて、びっくりしました。

PCXや新型リード125も、乗った事が有りませが、水冷エンジンなので静かだと思います。

ご参考までに(^^)
失礼いたしました。



書込番号:16295565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2013/06/26 15:03(1年以上前)

みなさんこんにちは! 


kumakeiさん
125クラスよりエンジンに余裕のある250クラスのほうが余裕ある分回さなくて済みそうなのは確かです。

神戸みなとさん
そういうこともあるかもしれませんね。

保護者はタロウさん
皮肉がびんびん効いてます。ただ気持ち良くスクーター乗りたいので、大袈裟なフルフェイスは・・・・

tachi_y21さん
発売前のリード125ですか、真打登場となればいいのですけど・・・・
全ての車種を試乗されている人はいないでしょうけど、国内主要メーカーの 〜250ccまでのクラスを全てを知ってる人がいればと思いました。

スイングバイさん
エンジン音や排気音が静かであれば あとは50ccに毛の生えた加速でもストレスはありません。
アクシストリートとホンダのディオ110ですか。両車とも静かそうでいいかもしれないですね。
どちらか1台としたらどっちのが静かでしょうか?

カデンスキー1951さん
他車にのると驚くほど、うるさく、振動を感じるとは耳寄りな情報ありがとうございます。

シューティグスターさん
そうですか やっぱホンダが静かなんですね。
ディオ110だとリード110と比べてどうなんでしょうか? PCXや新型リード125も入れると4車種 どれが最も静かなスクーターなんでしょうね。
なんだかホンダのスクーターだけに絞られてきたみたいですね。

多数のアドバイスありがとうございました。

書込番号:16297641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2013/06/26 15:22(1年以上前)

うちも選択肢範疇なら250クラスに一票

どうしても使う回転数違うし、250の方が低回転トルク型エンジン多いしね


それと、大袈裟なフルフェイス

価値観は人それぞれと思うけど、個人的にはフルフェイスが標準で、あとは簡易型ってか安全より爽快に重点置いた商品と思います

二輪乗ってて、何が一番快適奪うかといえば事故と怪我で^^;

最近はフルフェイスも快適性上がってますので、大袈裟と考えず、考慮に入れてみて下さいな、何に乗るにしても。

書込番号:16297684

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/27 09:25(1年以上前)

250の方が煩いかと。

排気量が倍ある分、アイドリングが煩い。(PCXなら自動でエンジンストップ。アイドリング状態でもPCXやリードのほうが静か。)

走り出すと、250は低くて太い音が響く。125は軽快な音。

PCXやリードなどの水冷125より静かな250なんてないかと。

最も静かなのは、125クラスの電動スクーターですが。

書込番号:16300368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/27 10:06(1年以上前)

私も50ccのアプリオからの原2移行です。
始めにリード110、現在DIO110で29日にPCXが納車で乗換となります。
まず、アプリオからリード110に乗換た時は
主観ですが、始めとても大きく、重く感じました。音も振動も少なく50K位で走っていてもほとんどエンジン音は聞こえませんでした。走行時安定感はありました。
次にDIO110ですが、リードに比べて取り回しはとても楽です。タイヤのせいと思いますが、乗りやすいです。肝心な音でしが、空冷の為かと思いますが、リードよりは音はします、が、とてもとても心地良いです。低音がメインで、うるさくはありせん。
私的に音はとても気に入りました。
加速はリードよりゆったりです。
ノンビリ、楽しむ方にはオススメです。
PCXはまだ、実走行した事ありませんので
納車後にレビューしたいと思います。

書込番号:16300467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:624件

2013/06/27 10:08(1年以上前)

>250の方が煩いかと。

MF10のフォルツァにのられたことありますか?一度乗ればわかりますが本当に静かですよ

特に60キロ走行時は本当に静かでいい意味でバイクっぽくなかったです

書込番号:16300471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/27 11:25(1年以上前)

今、役所にてPCXのナンバー取得し、ホンダさんに届けて来ましたら、リード125のブラウンのがありました。
とても質感高く、とても良かったですよ。
エンジンはかけてませんが、リードEXと並べてあり、足元もフラットで、水冷なので
多分、静かで、振動も少なく、装備も良いので、好感もてました。
ホンダドリームさんとか行かれれば、実車あると思いますので、見て触って決められたらと思います。 それぞれ、個人主観で良し悪しあると思いますので!
主さんの希望でしたら、私の推薦はリード125ですね!

書込番号:16300664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/06/27 15:20(1年以上前)

騒がしいバイクでも耳栓して乗れば うるさくないなんて乱暴な意見もありましたが、大抵の皆さんは
とても親身になっておしえてくださいまして本当にありがとうございました。
ベストAは 実際に乗られていて なるほどと唸らせるご意見の3人様にさせていただきました。
kumakeiさんの mf10 フォルツァやmf11 Fazeも静かそうですね。

特に のりたま軍曹さんの書き込みは本当に参考になりました。m(_ _)m

書込番号:16301279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/29 07:24(1年以上前)

乗ったことあるけど?
アイドリングの時点で水冷125より明らかに煩いがな。

走ってる時は、音量はPCX125と大差ないが、音質が低い分響くのでフォルツァのほうが煩く感じる。スカブはもっと煩いけど。

書込番号:16307101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/29 14:29(1年以上前)

PCX納車されました。
ホンダさんから自宅までですが、
本当に静かでしたよ。
DIO110よりもとても静かで振動もほとんど
ありませんでした。
きっと新型リード125も同様だと思われます
愛車を決めるのって悩みますよね!
でも、とても楽しい悩みです。
車体、色、オプション等!
大いに悩み、楽しい時をお過ごし下さい!
私はPCXにして100%良かったです

書込番号:16308239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/29 16:33(1年以上前)

騒がしいバイクでも耳栓して乗れば うるさくないなんて乱暴な意見もありましたが、大抵の皆さんはとても親身になって


乱暴な意見て…ww

乱暴でもないし、ある意味最も親身な意見なんだけど、理解できないんでしょうな…ww

書込番号:16308565

ナイスクチコミ!8


SERFASさん
クチコミ投稿数:20件

2013/06/29 23:00(1年以上前)

乱暴かどうかはともかく、エンジン音が静かなバイクを知りたいのに、耳栓とか言ってるのは的外れだよな

書込番号:16309959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:35件

2013/07/03 12:59(1年以上前)

SERFASさん ありがとうございます。

バイク板には ひねくれた人も多いんで仕方ないかと・・・

書込番号:16323971

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/03 18:43(1年以上前)

  普通にレスしてるんだけどね・・・物の感じ方角度に変化付けると被害者意識もつのかね

****耳栓などと表現してるスレ主がひねくれてるんじゃないんですかね?***

実際乗ってて、ハーフタイプのヘルメットとフルフェイスだとメカノイズ(高域)がかなり軽減されるしね
ジェットでもコーナン3000円と荒井の3万クラスで静かさ違うし
乗る側と回りとではうるさいと思う感じかたがちがう

どれでもアクセル開ければそれなりにうるさい・・

今時の騒音規制に通すため一昔前と比べるとずいぶん静かで50歩100歩って言いたかったんだがね


深夜早朝回りに迷惑かけない静かなスクータはどれですか?・・って聞いてたら、シビアに考えた違う答えになってたよ


耳栓ってどこに書いてある?・・騒がしいバイクって何所に書いてる?
今時の国産モデル全部静かな部類だって言ってるのわかんないんですね

・・・・スレ主こそ失礼ですね・・・・

書込番号:16324885

ナイスクチコミ!12


SERFASさん
クチコミ投稿数:20件

2013/07/03 19:53(1年以上前)

静かでストレスを感じさせないスクーターをおしえてくださいて言われてるのに、ヘルメットで音消しなんて言ってるのはお前だけだぞ。
やっぱりひねくれてんじゃないの?

書込番号:16325142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/03 20:10(1年以上前)

擁護者が現れたと思ったら、やっぱり失礼な…ww


これが「類友」というものなのか…ww

書込番号:16325212

ナイスクチコミ!5


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/03 20:27(1年以上前)

保護者はタロウさんは一言も、耳栓とは書いていないことをスレ主さんに指摘せずに

擁護する貴方も、そちら側の類友!

多分、バイクオフ会で慣れ合いになった同士!(ー_ー;)

書込番号:16325302

ナイスクチコミ!4


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/03 20:29(1年以上前)

上のレスは多分消されると思います。(ー_ー;)

これが、バイク板での政治力の現状!

書込番号:16325320

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/03 21:48(1年以上前)

私は、「馴れ合いオフ会原理主義」には、ずっと反対の立場ですし、ここに(リアルも?ww)友達なんていませんが…??ww


(スレの趣旨とは離れるけれども)スクーターでもフルフェイスおすすめ!
今時のスクーターは、どれでも静かだよ、って、親切なレスだと思いますけどね??(*^o^*)

書込番号:16325774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/04 01:48(1年以上前)

おーたことないよ、過去レス見たら文章の正確さ、スキル想像つくけど、かなり冷静沈着な人ですね
おーてる人も何人かいてますが、どんなお人かも一つはっきりするんですね、あたいは楽しいよ

幹線道路そこそこ走ってる原付2種、加速時騒音なんぞ側からみたらどれも似たり寄ったり




ヘルメットって耳栓なんですね・・・はじめて知りました・・勉強になります

書込番号:16326783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2013/07/04 03:47(1年以上前)

ところで、選択肢は125ccまでになったの?


250までなら半キャップ一択ではないよね


揚げ足とるなら、タイトルの125〜250でいえばリードEXも的外れだぞ

そしたら、聞くまでも無く国内スクータータイプならeSPエンジンくらいしかないじゃない?まあ、だからこの板で聞いてらっしゃるんでしょうけど。

トータルや流れでもの見ようよ。


また、買った車種、報告して下さいな

書込番号:16326878

ナイスクチコミ!4


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/06 10:08(1年以上前)

PF4さん、馴れ合いクラブのメンバーでは無かったですか、失礼しました。m(__)m

書込番号:16335474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/07/06 21:08(1年以上前)

人によって感じ方が間逆ですね、私はフルフェと半キャップを比べてフルフェの方が五月蝿いと感じます、例えば顔まですっぽり覆うようなバケツを被ったと想像して下さい、外の音がバケツの中で反響して大きく聞こえるでしょ、フルフェはあれと同じ現象が起きてるんだと思います

バイクを整備してて試運転を半キャップで行ったらフルフェの時よりもエンジン音が凄く静かでびっくりした事あります、考えたらフルフェで周りの音が聞こえないなんて経験一度も無いんですよ、周りのちょっとした音もむしろよく聞こえるんですよ、だから普段フルフェ被ってる私は爆音マフラーがより爆音に聞こえるのかもしれません、あーいうの乗ってる輩は殆どが半ヘルですから当人らは案外静かと思ってるのかな

あ、あと騒音規制でどれも静かってのは暴論ですね、スズキとヤマハは間違いなくホンダより1段階五月蝿いです、ヤマハは特に五月蝿いですね、私の乗ってる13年前のV100と比べても五月蝿いです、ヤマハとスズキはこれで騒音規制通ってるのか?といつも疑問です

ホンダのPCX、リードEX、dio110はどれも羨ましいぐらい静かです、試乗しましたがこの中でも一番静かなのはPCXで間違いありません、ただ今度出るリード125は解りません、緩くなった新騒音規制対応車ですからちょっとぐらい五月蝿い可能性あります、外見でもVベルトケースのとこの遮音カバーが無くなってますからね

フォルツァが静かというのも異義ありですね、フォルツァは250スクの中では一番静かですがホンダの125スクーターと比べるとアイドルでも加速でもやっぱ250なりの大きな音してますよ、これも私の試乗経験から言ってるんで、違うと言われたらもう個人の感覚差やね、としか言えませんが。

書込番号:16337729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/07/20 01:39(1年以上前)

数人本題を外れてる方が見受けられますが、今回はヘルメット選びの質問ではありません。

静かなスクーターは?と質問させて貰ってます。

書込番号:16384098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/07/20 08:38(1年以上前)

ヘルメットを耳栓と決め付けてるアホがおる

書込番号:16384583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/07/27 11:21(1年以上前)

アホはオマエじゃ

書込番号:16408000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 11:32(1年以上前)

あほくさ

書込番号:16408037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件

2013/07/27 11:45(1年以上前)

それより、今の第一候補や何買われたか、買った後の感想はどうかの方が気になりますが、そこはどうなんでしょう?

リード125やら試乗は行きましたか?

書込番号:16408081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/08/07 10:35(1年以上前)

東京チカラめし

耳栓ってどこにあたいが書いてある?
ちゃんと説明できないのか・・

  (´・д・`)バーカ

書込番号:16445261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング