『リード125のタイヤは』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リード125のタイヤは

2013/08/11 15:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:5件

昨日、リード110EXで転倒して廃車にしたものです。
次のスクーターにリード125を狙っているのですが
純正タイヤはどこのが付いているのでしょうか?
EXの中国製のタイヤは乾いた路面でも油断すると
簡単に滑るタイヤだったのですが125も同じかな?

同じようなら予算にタイヤ代も入れないと。

今回の転倒も車線変更でいきなりフロントが滑った
のが原因なので。

書込番号:16459392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2013/08/11 15:53(1年以上前)

前に一緒と回答貰いましたよ

書込番号:16459415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bizitoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/11 17:26(1年以上前)

タイヤはベトナム製です。

メーカー名はヘンシンと読むのでしょうか。中国語ポイです。

書込番号:16459640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/12 13:59(1年以上前)

ベトナム製のチェンシンです。
中国製とどう違うかは、解りませんが、期待は出来ないしょうね。

書込番号:16462161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/08/12 15:44(1年以上前)

やっぱりチェンシンですか、購入即タイヤ交換の予定にしなきゃ。
回答ありがとうございます。

書込番号:16462401

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/12 23:46(1年以上前)

かずちゃん01さま
お怪我が無さそうで何よりですが…タイヤを換えるよりも走り方を変えた方が良いです…
車線変更でS字クランクをしているライダーを良く観ますが…あんな無駄で危険なことは有りません…
体重移動して自然にステアリングが僅かに切れて徐々に左右に寄って行く…のが無難です…

仮にS字クランクでバンク角深く爽快に車線変更を決めたいという場合…前輪が滑ったとのことですが…
大きく体重移動して自然にステアリングが切れ込んで行くのでなく手でハンドルバーをこねて曲がろうとしている可能性が有ります…これでは例えハイグリップタイヤを組んでも転倒の危険が少なくなることは期待出来ません…

ガラガラの広い駐車場や周りにクルマのいない田舎の一本道でハンドルグリップは極々軽く握ってステッププレートを左右に強く踏みつけてバンクさせた時のスクーターの挙動…その時自然にステアリングが切れて行くのを体感なさって…

グリップの悪いタイヤでタイトコーナーリングしてもセルフステアリングで旋回すればアンダーステアリングになってやたらハンドルが切れるだけでズルっと来てズガーンということはまず無い筈です…永く安全に走れるように是非お試し下さいませ…

書込番号:16463832

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/13 00:49(1年以上前)

右へ左へのクランクボイント(田舎道です^^;)

車線変更で転んだとの事ですが、自分では想像つかないのですが。

自分はアドレスで純正タイヤですが(ダンロップ製)
まず滑った事ないですね(真冬の深夜にコーナーの出口でリヤタイヤ滑った事はありましたが(汗)

写真は通勤路のクランクです(私的に攻めポイント(笑)サイドスタンドする事はありますがタイヤが滑った事はありません。

チェイシンタイヤはそんなにグリップしないのですかね?
参考になります。

ちなみに自分は雨の日は超慎重に乗っております(笑)

書込番号:16463996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/14 06:50(1年以上前)

ViveLaBibendum さん
 実は怪我して入院中です。
いろいろアドバイスありがとうございます。
普通に車線変更ですよ、確かにバンクした
ままでのブレーキングなので滑る要素は
ありましたが今までのスクーターでは滑る
予兆でコントロールできたのがこのタイヤでは
いきなりフロントが逃げました。

roginsさん
 純正が悪いと言うことでなく、チェンシン製
タイヤが国産に比べて滑りやすいと言うことです。
以前、スクーターレースもやっていたのでハイグリップ
タイヤに慣れすぎちゃったかな。

書込番号:16467497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/15 22:30(1年以上前)

旧のシグナスX乗りですが燃費の良いリード125に興味が出てきました。

しかしシグナスXと較べるとタイヤは細いようですね。
結構速いペースでの走行中の車線変更などにしっかり感はありますか?

あとタイヤに関してではありませんがリアサスは2本ではなく1本だけなのですか?

書込番号:16473567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2013/08/17 00:23(1年以上前)

かずちゃん01さま
それはそれはお気の毒なことです…骨折が有れば…骨の繋ぎ方について色々調べて註文付けた方が良いです…小生の場合…某大学病院に入院したばかりに…普通じゃない手術方法で手当されてしまい…そのお蔭で折れていない骨を手術中に割られてしまい…無傷だった膝関節を壊されてまともに歩けなくされました…それでも病院を訴えませんと手術前の同意書に署名を求められたので補償は受けられません…
納得の治療法を選択することが出来るように…家族友人可能な限り広く相談することをお勧めします…

書込番号:16477494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/18 16:21(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
 それはお気の毒でしたね、当方は適切な治療で順調に回復中です。
なじみのバイクやが夏休み中なので営業始めたら早速注文の予定です。
皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:16482969

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング