『リードEX用のGIVI エアロスクリーンを、125に取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 sky1973さん
クチコミ投稿数:9件

リード125にGIVIエアロスクリーンを取り付けました。

用意する物。

1.バックミラー8mm

2.変換アダプター(10mmから8mm)

3.高さ調節ワッシャー(8mm穴)

私は身長170cmです。

普段はスクリーン越しで見ていますが、ちょっと背筋を伸ばせばスクリーンの上から見えます。

スクリーン越しで見ている時は、車に乗ってるような快適さです。

スクリーンの上から見ている時は、ヘルメット越しの風でバイクに乗ってる感覚です。

参考に写真を貼っておきます。

書込番号:16902578

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/12/01 14:13(1年以上前)

おー!この書き込み待ってました!

取り付けには必ず別途1〜3が必要になりますか?

書込番号:16902742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky1973さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/01 14:29(1年以上前)

はい、1〜3が必要になります。

私の場合バックミラー\1600×2個

アダプター¥480×2個

ワッシャー 1袋¥210

合計¥4770ぐらいでできましたよ。

書込番号:16902796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/12/02 12:26(1年以上前)

もうちょい教えて下さい。

1、リード110と125のミラーの幅は写真で拝見する限り同じですかね。てことは通常の装着でつきそうな気がするのですが。

2、あとスクリーン側の金具の穴の径を10ミリに拡張することで、代替ミラーを用意せずに済みますか?

3、アダプターってどんな部品ですか?恥ずかしながら…

4、GIVIのページに以前のリード110用のスクリーン出てないですね。新規購入は在庫のみですかね。

分かる範囲で教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16906445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky1973さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/03 09:41(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。ご確認下さい。

1、リード110と125のミラーの幅は写真で拝見する限り同じですかね。

同じだと思います。
取り付け時に何も違和感は感じませんでした。

2、あとスクリーン側の金具の穴の径を10ミリに拡張することで、代替ミラーを用意せずに済みますか?

可能です。
ただ純正のアダプターだと、ライトカウルより、5mmぐらい浮いていたと思います。
私は少しでも低く取り付けたかったので、市販アダプターにワッシャーで高さを調節しました。

3、アダプターってどんな部品ですか?恥ずかしながら…

写真を掲載しましたので、ご確認下さい。
ミラーと並べて置いてあるものが純正アダプターです。
純正より短い物が市販で売っています。
「正ねじ→逆ねじ」など、いろいろあります。
私はめんどうなので、全て正ねじでそろえました。


4、GIVIのページに以前のリード110用のスクリーン出てないですね。新規購入は在庫のみですかね。

どうなんでしょうか?もう少ししたら125用専用が発売されるかもしれませんね。


■問題点

届いたリード110用の取り付けキットは、ボルトがM8になっていたことです。
ホンダはM10だと思っていたので不思議に思っていました。

私はミラーがハンドル幅より広がるのは嫌だったので、取付け図のAのボルトの位置に、ミラーをつけています。

以上ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:16909977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/12/03 12:36(1年以上前)

sky1973さん、写真まで掲載いただき完璧なご回答本当にありがとうございます!!!

自分もミラーの幅を広げたくないのでめちゃくちゃ参考になります。
アダプター、やっぱりイメージしてた部品でした(^_^;)

sky1973さんの取り付け後の全体写真、むしろ110につけたのよりかっこいいです!
購買意欲アゲアゲなのでできれば今シーズン中にと考えてます。

イロイロと本当にありがとうございました!

書込番号:16910415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/03 22:04(1年以上前)

私もアドレスにスクリーンをつける時に
同じようなことをしました。
私の場合問題点は他にもあって、ミラーのナットが
緩みやすくなってしまいました。
走行しているとミラーがカクンってそっぽ向くんですw
リード125では、そんなことないですか?

ミラーも振動するし、スクリーンのステーも振動するので、
直付けより緩みやすいみたいです。
強い力で締めてたら、いつの間にかミラーが曲がっていましたので
気をつけて下さい。

ノルトロックワッシャーを使うといいかなと思って、探したのですが
私がネットを探したときはえらいコスパ悪くてあきらめたのですが、
今探すとすごいリーズナブルです、、、orz
もし緩むようでしたら試してみてください。

http://item.rakuten.co.jp/e-bsm/i1308y-180-0900-090-10004/

書込番号:16912356

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky1973さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/04 12:26(1年以上前)

現役オッキーさん、

GIVI エアロスクリーンは、125に本当に似合いますよね!

そしてこのスクリーンを付けると、車格の違う高級車に乗ってる錯覚が楽しめます。

降りて振り返ると、リード125の小ささに驚きますから。

別の角度の写真を貼っておきます。



RICKMANさん

有意義な情報をありがとうございます。

丁度緩むんじゃないかと思って、スパナを持って走っていたところでした。

ノルトロックワッシャーですね、勉強になります。

ありがとうございます。

書込番号:16914331

ナイスクチコミ!1


inter1111さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/14 09:03(1年以上前)

質問です。ミラーでシールドを固定してますが、シールドの固定金具が当たり、

ミラーが緩衝して入っていきません。

どうのようにしてあの位置にミラーを取り付けたか教えていただけますか?

素人質問ですがよろしくどうぞ

書込番号:16954110

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky1973さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/15 08:18(1年以上前)

私の購入したミラーは原付用の小さめのものでした。

そう言えばねじ込む時に、ミラーがGIVIのステーに少し当たりながら回転して入っていきました。

大き目のミラーでは入らないのかもしれませんね。


ミラーとステーが分離できるミラーがあります。

その場合ステーの長さが2タイプあったハズなので、短い方を使えば入るかもしれません?

書込番号:16958067

ナイスクチコミ!1


inter1111さん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/15 16:26(1年以上前)

とても参考になりました。

試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16959581

ナイスクチコミ!1


shinsuuさん
クチコミ投稿数:1件

2014/09/13 06:27(1年以上前)

ちょっと前の投稿ですが質問お願いします。

JF45にスクリーンを取り付けようと思い模索中です。
このタイプだとナックルガードの機能はどうでしょうか?
冬場の片道15kmの通勤で到着時には指の感覚がなくなってしまうので保護したいんです。

sky1973さんの画像を見て惚れました。
多少なり保護出来そうならこのタイプに決めようと思います。

書込番号:17930009

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング