『完成された大人のスクーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

完成された大人のスクーター

2018/01/17 11:33(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

125ccクラスのスクーターを乗り継いで初期型2ストリードに再び乗るが近所で赤ちゃんが産まれてから朝の暖機運転で白煙が申し訳なくなり環境に良い新型リードの購入に決めた。
前期型はフロントのXメッキが嫌いで眼中に無かったが新型はシャープな印象となりオッサン臭さは全く無く燈火類もLED化され車からの視認性も良くなり安全に走行出来るようになりました。
色はブラックだが光の加減でキラキラと青く光る不思議な色は綺麗で幻想的であるがオーナーにしかわからないのである。
シート高は変更ないがサイドが削れていて足つきが良くなりPCXでツンツンの吾輩でも両足べったりは非常に嬉しい変更であった。
フルスロットル走行ばかりであったが新型リードに馬鹿走行は似合わずスーッと走りながら先頭にいる紳士的な走りが似合う大人のスクーターであるが捻ればミラーの点に出来る高性能スクーターである。
良い点
静かで高性能で燃費が良い・積載がトップクラスの広さでフラット・大きくも小さくも無く軽い・イザ・・・と言う時でも速い。
悪い点
歴代リードに比べるとフラットが狭くなり風を巻き込み冬の走行が寒くなった


追記
震災時に停電で困った事があったが12Vが確保され給油が出来ない時でも燃費が良いので心配も無くなる。非常物資も多く運べて深夜にエンジンをかけてライトを点灯しても静かで排気臭も無いので近所迷惑にもならない。備えあれば憂いなしであるが世界のホンダを愛車に出来て光栄である。

書込番号:21517597

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/17 12:05(1年以上前)

>バイクはHONDAさん
お気に入りですね。
私はジョーカー90に乗ってます。
もとは50だったのをリード90のエンジンに載せ替えてます。
リード90は2stですが過激な味付けはなく、
マイルドながらしっかりと力があり、
また街乗り回転域ではなめらかという感じがすでに大人のスクーターという感じです。
最高速は伸びませんが。

リード125は乗ったことがありませんが、
うまくPCXとの区別が出来てますね。

書込番号:21517658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/17 12:40(1年以上前)

リードは気にはなるが、足元が狭いというので候補にならん。PCXのゆとりが良いね。
自分の体に合うのが一番というのは間違いなし。

書込番号:21517735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/20 15:48(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
私も過去リード90、ジョーカー90に乗ってました。両車ともお気に入りでした。
リードは故障知らずをいいことにメンテをさぼりつつ10年は乗りました。ジョーカーはもらい事故で廃車に泣きました。
どちらも燃費は悪く、キックは固着するのが欠点でしたね。しかしFサスのリンク式は良かったと思います。
片手運転でギャップ超えでもハンドル取られない。カブもそうですね。(リードは進化してたけど)

リードも代を重ねるほど進化してるけどTLADサスの復活を願ってやみません。

書込番号:21526083

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/01/20 17:20(1年以上前)

>ノリノリハッチーさん
ジョーカー乗ってましたか!
お仲間がいてうれしいです。
ジョーカーってなかなか乗ってる人少ないんですよね。
なにしろ2年間しか生産されてませんからね。
でも好きな人はすごく好きですよね。
私も好きです。

うちのジョーカーはフロントサスがガタガタ固い感じなのでオーバーホールしないとダメかなぁ

書込番号:21526334

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング