『SHADリアボックス取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

SHADリアボックス取り付けについて

2024/05/30 21:48(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 compaswpさん
クチコミ投稿数:4件

念願のスマートキー付きのLEAD125を買いました!
積載多いのは知ってたけどヘルメット、カッパ、買い物品etcの為にもっと積載が欲しいのでSHADのSH34を買いました。
しかしベースプレートを取り付けるに当たって前2つはハマったけど後ろの2つがどうやっても合わない…
リアボックス付けた方どうやったのでしょうか。
前の2つだけでは流石にグラグラするのでこのままじゃ流石に走れないかな😂
調べたところこういうものが出てきましたが…

R-SPACE リアキャリア ホンダ リード125・Shモード・ディオ110 最…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/jline/10004934/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
更に1万円近く出してこれを付けて装着するしかないのでしょうか?😅
他の方法とか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい😢

書込番号:25754355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/30 23:54(1年以上前)

こんなのを使って延長したら

>compaswpさん

100均で網と針金を買ってやってみたら

書込番号:25754486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2024/05/31 02:10(1年以上前)

>compaswpさん
自分なら これにします

ttps://world-walk.com/parts/caria/wca-60/

書込番号:25754544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/31 03:46(1年以上前)

>compaswpさん
リアキャリアは何をお使いですか?

書込番号:25754570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/05/31 08:39(1年以上前)

自分のリード125にはGIVIのモノロック用のベースプレートつけましたが無加工で簡単につきましたよ。

おそらくですが、キャリアにある穴4つにそのままネジさして固定してようとしていませんか?

前2つは穴にそのままでもいいですが後ろ穴は使わず波形プレートをキャリアにひっかければ付属品だけでおそらくつくはずです。(自分はそうしました)

キャリアを傷つけたくないのであれば提示している商品でいいとおもいますが、流石にもったいない気がします

書込番号:25754726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/05/31 10:26(1年以上前)

間に何もかませずに付けようとしたんですか?
純正オプションでもない限り対応品をかませるか穴開け加工でもしないと無理でしょう。

書込番号:25754842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:21件

2024/06/01 00:12(1年以上前)

>compaswpさん

以前口コミに↓投稿していましたが、現在は同商品(DIO110・リード125対応)を見つけれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107867/SortID=20931358/


R-SPACEの半値位でなら、下記のGIVIとワールドウィーク辺りでどうでしょうか?

@GIVI(ジビ) バイク用 トップケース フィッティング モノロック専用 ディオ110(11-23) SR1153 96053

Aワールドウォーク リード125 リアボックス装着用アタッチメント wca-60

書込番号:25755743

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/06/02 10:33(1年以上前)

ウチはLEADにSH33を挟み金具も付けずに取り付けてます
バイク屋がやってくれたんですが、ベース後ろ側の穴をステップドリルで拡げるだけだったと思います

書込番号:25757469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 compaswpさん
クチコミ投稿数:4件

2024/06/02 21:53(1年以上前)

遅くなりましたが皆さん返信ありがとうございます。
DUKE乗りさん
キャリアは購入時に付いてるデフォルトのものです。
調べたところ純正のものしか穴が合わないとか。
そもそも純正のリアボックスってどれですかね?
おそらく4000円程の皆さんが教えてくれたアタッチメント合わせる奴で対応しようと思います。
てかベースプレート付けてハメるのにちょっと苦労しました…
やったら固くて付け方合ってるよな??
とYouTubeとかで取り付け動画探しちゃいましたよ。
自分の注文した奴説明書付いてなかったし!

書込番号:25758251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2024/06/03 12:31(1年以上前)

>compaswpさん

純正、HONDAホームページでリードのページ開いてオプションを見ればありますよ

書込番号:25758801

ナイスクチコミ!2


ThinkHatさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2024/06/08 16:41(1年以上前)

家に転がっていたSHAD SH33を付けました。
前側の2か所はそのまま使えますが、後ろ側はネット情報通り無理でした。
前側は付属の長い方のボルトと接地面を広くするためにワッシャを別途使用しました。
後ろ側は付属ボルトでは長さが足りないので1cm長めのものを用意して付属の波型ステーで固定しました。
その後慣らし運転で1日200kmほど走行しましたが問題ありませんでした。
家にあるGIVIの40Lの物をつける予定でしたが、キーなしでケースの開け閉めができるSHADに。
取り付け部の安定度の考慮や、無駄に重量を増やしたくなかったことからベースは直付けです。
パイプ状のキャリアでさえ波型ステーで問題が起きないのですから大丈夫だと思いますよ。
実際に過去所有のアドレスV125Gの標準キャリアや現在所有のグロム装着のエンデュランスキャリアでも問題なしです。
みんカラにも情報があるので探してみるといいですよ。

書込番号:25765021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング