『PhenomUx4 965からPhenomUx6 1090Tに乗り換えました!』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『PhenomUx4 965からPhenomUx6 1090Tに乗り換えました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

スレ主 AMDgamerさん
クチコミ投稿数:5件

PhenomUx6 1090T、入れてみました!PhenomUx4 965からの乗り換えです
使っているM/BはM4A785TD-V EVO
BIOSのupdateをして2005にしましたが、
一個目が初期不良でコアの認識をしてもらえずその日のうちに交換してもらいました。

特にいまのところは異常も無く動いてはいます。

ですが

FF11のベンチマークは前のx4 965ともまったく変わらず、Core2Duo E8500のものとさほど変わらずという残念な結果になりました。

問題は各コアを使うバランスが取れていないのではという感じです。

ただ動画の圧縮スピードは速くなったかなぁ・・・?程度の感覚があります。

ちなみに使用OSはXP32bitです。

ほかになにか質問があればできる限り答えたいと思います。(逆にベンチマークが向上しない理由をわかる方はおしえていただきたいですm(_ _)m)

書込番号:11300985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 20:07(1年以上前)

ただ単にゲームが6コアに対応してないだけでは?

書込番号:11301066

ナイスクチコミ!7


スレ主 AMDgamerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 20:28(1年以上前)

>>絵師見習いさん

それもあると思います。
ただスーパーπなどのベンチマークも419万桁で1分49秒かかりますね。
マルチコアに対応したソフトを探すほうが難しそうです・・・

その他重い重いといわれているHPを開いたときのCPU使用率などは激減しました。
X4 965で30〜40%
Core2Duo E8500で60〜80%程度
X6 1090Tだと10%前後

といった感じです。

書込番号:11301156

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/04/30 20:33(1年以上前)

FF11ってマルチコア対応してました?
分散はしてもトータル1コア分100%になったような気が・・・
スーパーπは非マルチコア。

書込番号:11301178

ナイスクチコミ!4


スレ主 AMDgamerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 21:05(1年以上前)

パーシモン1wさん
そうでしたか。ありがとうございます。

なにか効果を見たいというベンチマークなど要望があれば聞きます。

書込番号:11301327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 21:13(1年以上前)

実は自分も965BEから変えようかと考えているので、発熱やターボコア?等についてレビューしていただけますか?

あとベンチマークソフトですが、シネマベンチ(←うろ覚え)がマルチコアとシングルコアの両方で結果を取れた気がします。

普段ベンチなんか回さないので間違っていたらすいません。

書込番号:11301368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2010/04/30 21:19(1年以上前)

参考までに

CINEBENCH(64bit版)の結果です
1090T+DKA790GX Platinum+メモリ8G Windows7 Ultimate 64bit

6コア 定格 5.19/3.6Ghz 5.62
シングル 定格 0.95

特に問題なく動作しているのですが、
CnQが切れたり、切れなかったりで苦労してます・・・

書込番号:11301402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオーナーPhenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度5

2010/04/30 21:57(1年以上前)

計測しなおしたところ

6コア
3.6Ghz 6.12pts
3.8Ghz 6.32pts
4.0Ghz BBSで計測不能

4.0Ghz以上は昇圧しないと無理かなぁと・・・
とりあえず、少しマージンをとって3.6Ghz@定圧で稼動させたいと思います

書込番号:11301602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの満足度4

2010/04/30 22:41(1年以上前)

920 名前:Socket774[sage] 投稿日:2010/04/30(金) 22:18:35 ID:iyJDdwal
965→1090Tの乗換えして、
「FF11のベンチが変わらない〜」と嘆いている者がカカクにいたが
何を考えているんだ?

921 名前:Socket774[sage] 投稿日:2010/04/30(金) 22:27:18 ID:J0Mf3HBg
馬鹿なんだろう


申し訳ないと思うが俺も同じことを思った。

書込番号:11301856

ナイスクチコミ!5


スレ主 AMDgamerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 23:05(1年以上前)

結果は結果として乗せてもいいとは思うのですが。
私も不快ですし読む方も不快のようなので〆ます

書込番号:11301992

ナイスクチコミ!1


Uphamさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 01:03(1年以上前)

気にしちゃ駄目ですよ!
どんな意見でも意味はありますし
それを見てどう思うかは人それぞれですので
これからもご報告宜しくお願いします

書込番号:11302519

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/01 12:09(1年以上前)

ベンチマークを取る際にそのベンチマークの特性などを調べない方が悪いと思いますけどねぇ。
しかも指摘されると逃げ出すとかは論外ですね、そこで学んで手法を変えるといったことができなければ自作にはあまり向いていないとおもいます。
2chでも価格でも誤った情報(というよりは的を射ていない情報?)は批判されますが、重要なのはそれを認めて受け入れ、次に役立てることです。

書込番号:11303802

ナイスクチコミ!6


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/01 14:21(1年以上前)

変わらなかった。
というのも貴重なデータだと思いますが。

人それぞれ考え方が違うので、けなすのはどうかと思います。

書込番号:11304152

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/01 15:07(1年以上前)

ベンチマーク検証のサイト見ましたがあまりいい結果にならなかったみたいね。
エンコードは、マルチコアほどいいからね。
気になるのは、MBの890FXとそれ以外の組み合わせの違いは数値的にあるのだろうか。

>>変わらなかった。というのも貴重なデータだと思いますが。
俺もそう思う。

今回?初めてのAMDのブーストは、ゆっくり上昇でゆっくり下降みたいだから、ブースト切ってOCがいいのかな。アキバの店だとデモで4.0Gまでやってる。

>>逆にベンチマークが向上しない理由をわかる方はおしえていただきたいです
http://questionbox.jp.msn.com/qa5670189.html
一部抜粋:マルチスレッド最適化が行われておらず、コア数よりクロックを重視した方が性能が上がることも大いにあり得る
ググれば出てくるよ

書込番号:11304285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/01 15:43(1年以上前)

レスが伸びているし
せっかく1090Tのレポートを好意でしてくれている主さんへ
気を取り直していきましょう
965BEよりシングルスレッドでもターボで周波数が高くなる訳だから少しぐらいはスコアが伸びてほしいよね
このCPUは3コアまでの負荷に対して3.6GHzのターボですがOCCTで3コアだけ負荷をかけてCPUZでコア周波数をモニターしていると3.6GHz〜0.8GHzで変動しています
これは各コアへ負荷を分散しているのかな
タスクを分散して同一コアで3.6GHzが持続しないからシングルスレッドのスコアが伸びないのかな?

書込番号:11304394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/01 17:57(1年以上前)

ありゃりゃ、スレ主さんはもう見ていないのでしょうか。レビューを期待していただけに残念です。

私は今1055Tをポチってきてしまいました水冷なのでOCの伸びに期待です。
…金が無いのに何やってんだか…ww

組み上がったらレビューしますね。スレ主もいろいろ弄って遊んでみて下さい。

書込番号:11304813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/01 18:01(1年以上前)

prime95 1スレッド負荷

負荷テストはOCCTではなくprime95でした
画像は1スレッド負荷状態
2スレッド以上の負荷ですと3.6GHzはめったに出ません
CPUZの表示は各コアの周波数ですがコア間で周波数が変動します
リニアにモニターするのは難しいみたい

書込番号:11304830

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/01 23:07(1年以上前)

インテルの高クロッククアドから920とか860などに買い替えて処理速度が大して変わらんと言う人と同じかの? ソフト次第じゃからしょうもない事じゃ。

インテルユーザーでクアド→i7の買い替え質問を見かけるが、仕様目的では止めたら意見もあるからの。

マルチスレに対応したソフト+かなりヘビー?なアプリでのみ恩恵にあずかれるだけじゃろうな。動画/静止画変換とかかの?

860がそうじゃったが、BIOS変更の度に、CPU負荷/CPU温度/処理速度も変化したからの。X6もまだまだのCPUじゃと思うぞい。これからのBIOS変更で実6コアの処理配分?も変わっていくのではないかの? 

それと、付属ソフトでのアイドルからチョイ性能UPとかの自動制御系?のソフトは使わん方が良いかもしれんの。余計な事をしてくれる感じがするので確認してみてくれ。 

>X6 1090Tだと10%前後
とあるから、重たい複数のアプリを起動しての作業なら効果はあるぞい。このような使い方をする人であれば良いのだが。

書込番号:11306175

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMDgamerさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/02 16:56(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
自分も勉強不足なので皆さんに有意義な情報を提供できずお恥ずかしい限りです。

自分でも調べて試してみたのですが、色々なソフトを走らせながらCPU-Zとタクスマネージャーでクロック数と使用率を観察したところ、時々3.6Gになってくれる程度でした。
X6のレビューのHPなどによるとターボ時は3つ以上のコアがアイドル状態になると紹介されていましたがタスクマネージャー上のパフォーマンスを見る限りその現象は確認できませんでした。

調べ方があっているかどうかもわからないのでまた不快になられるかもしれませんが何かありましたら指摘していただけると助かります。

またまだBIOSのアップデートが追いついておらずターボのon/offの切り替えができませんでした。

書込番号:11308900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/05/03 09:02(1年以上前)

いいですね!なんだか消費電力は同じなのに、処理性能が大幅に向上してますね。。。

書込番号:11311560

ナイスクチコミ!0


ueshitaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/04 20:14(1年以上前)

 AMDgamerさん
MULTI CPUに対応したπを求めるソフトがあります。
http://www.numberworld.org/y-cruncher/
 MULTI COREの威力を堪能できます。
 スーパーπと比べるとでたらめに早いですよ。

 いちゃもんつける人に限って 良い代替案が出ないのは
総理大臣が仕掛けた流行です。あきらめましょう!
おもしろいソフトがあったら是非紹介してください。

書込番号:11318182

ナイスクチコミ!8


10c-gさん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/07 23:28(1年以上前)

あまり良く覚えていませんがXPでのマルチコアcpuは2スレッド以上は認識は出来るが処理がvista以後に比べ苦手だった様な気がします。7の評価版を入れて各cpuのベンチマークを取れば少しは変化があるかもしれません。

書込番号:11466405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング